庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は花壇の草むしりをしました。

雑草も多かったけど、グレゴマがあっちこちに

繁殖していたので、グレゴマを抜いたと言うのが正解かも。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 


IMG_0380
IMG_0380 posted by (C)mamedaifuku

土が見えているところがグレゴマを抜いたところ

春に植えた植物で枯れちゃったものもあったけど

ひっそりと残っていたものもあって

ちょっと嬉しかったりして。

( ̄∀ ̄*)

 

そんなこんなで地面を這いつくばってたら

こぼれ種で芽が出てるものをいくつか発見

 


IMG_0362
IMG_0362 posted by (C)mamedaifuku

えっと・・・

これは何だか不明です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 見覚えがあるような・・ないような・・。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 



IMG_0364
IMG_0364 posted by (C)mamedaifuku

ペンステモン ハスカーレッド

たぶん今年芽が出たものかな?

 


IMG_0365
IMG_0365 posted by (C)mamedaifuku

花が終わったので短く切ったら

元の株のそばに新しい株が大きくなってました。

 

写真写りが悪いけど、こんな花が咲きます。




画像 061
画像 061 posted by (C)mamedaifuku


 


IMG_0366
IMG_0366 posted by (C)mamedaifuku

 セリンセ プライドオブジブラルタル

花はこんな



画像 109
画像 109 posted by (C)mamedaifuku

 

 


IMG_0363
IMG_0363 posted by (C)mamedaifuku

宿根リナリア プルプレア

 

こんな花ですよ~。



画像 301
画像 301 posted by (C)mamedaifuku


 

 



IMG_0367
IMG_0367 posted by (C)mamedaifuku

オルラヤ

 

バラに良く合うこんな花が咲きます。




画像 247
画像 247 posted by (C)mamedaifuku


画像 069
画像 069 posted by (C)mamedaifuku

 

 

そして

草むしりのあと時間があったので

またしてもこんなものを作ったりして・・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_0381
IMG_0381 posted by (C)mamedaifuku

チキンネットの仕切り棚

まだチキンネットないし。。。( ̄∀ ̄*)

これはアンディさんにと思って作りました。

ほんとは内緒にしとこうと思ったけど、いきなり送りつけたら

迷惑かな~~と・・。( ̄∀ ̄*)

色はミルキーホワイトかアイボリー、どっちかにしようと

思ってますが

他にお好みの色があればそれにしますよ~。

以上、アンディさんへのメッセージでした。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

みなさんの一押しが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/09/30 17:21  TB(0) CM(8)
コメント
ふわりんトムさんへ
オルレア、可愛いですよ~♪
バラにも良く似合うし。
うちのこぼれ種の苗でよかったらいりますか?
結構、いろんなところから芽を出してるみたいなんで。。

キャビネットは 簡単木工 家具style っていう本に
載っていたのをちょっとアレンジしたんですよ~。
サイズとか材料とかわかる範囲のことなら相談に
乗りますよん。
木材をカットしてあれば案外、簡単でしたよ。
2011/10/01 17:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
草むしり始めるとムキになっちゃうのわかる~~~!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
私もたまに草じゃないものまで抜いちゃって
そ~~っと植えなおすときありますもん。
(A;´・ω・)アセアセ

この季節って今やらなきゃ寒くなっちゃうと思うと
ついつい時間がもったいなくてアタフタしちゃいます。
(A;´・ω・)アセアセ
2011/10/01 17:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
こぼれ種で増えるお花、大~好き♪
だって勝手に増えてくれるんだもん。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
オルレアはまだ苗ではあんまり出回ってないですよね。
よかったら苗がもうちょっと大きくなったら
送りますよ。

はい、色はアイボリーにしましたよ。
もうちょっと待っててくださいね。
2011/10/01 16:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:こぼれ種で増える花~♪(09/30)
おはようございま~す^^
オルレアいいな~♪本当にバラに合いそうですね♪
昨日コメント残したつもりだったんだけど
何か間違ったかな、入ってなかった~(苦笑)
前回のキャビネットがとってもステキだったので
作り方教えてほしいな~って思ったの♪
アンディさん、喜ぶと思いますよ~♪
2011/10/01 09:05 ふわりんトム URL [ 編集 ]
こんばんは。
私って、草むしり始めるとムキになっちゃって、
何にもなくなるまでもくもくとむしり続けちゃうんですよね~。
で、きっとこぼれ種で出てきた芽も、わからずに抜いちゃってる気がします(#`ω´#)ゞ

また作られたんですね。
一日で、ってゆーか
草むしりのあとで作っちゃうなんて、
やっぱりすごいw(*゚o゚*)w!
2011/09/30 22:57 みー URL [ 編集 ]
こんばんは!
こぼれ種で増えるのっていいよねぇ
可愛い花ばっかり^^p
セリンセあたしも今春植えたよ!!
オルレアは気になってるのぉ~

えぇ~~
アタシに作ってくれたのヽ(゚д゚;)丿!!
嬉しいぃ~~♪^^
色は。。。えーっとアイボリーでお願いします
メチャ楽しみ♪
ありがとう!!!
2011/09/30 21:03 アンディ1704 URL [ 編集 ]
top50さんへ
こんばんは~♪
草むしりってきれいになると達成感があっていいけど
な~んか、疲れますよね。
ペンステモンはこぼれ種からですよ♪
なかなか増えないな~と思ってたらこっそり芽がでて
ました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日の棚はちょちょい・・とはいかなくて
かな~り時間がかかりました。
ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン
2つめなのに。。
2011/09/30 18:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんばんは~
草むしりお疲れさま~
地味でいて結構大変な作業ですよね…
ペンステモンはこぼれ種からでしょうか~
大好きなお花です! お花ってゆーか葉が好き♪

また棚を作ったんですねっ チョちょいとスゴいな~
2011/09/30 17:43 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/426-4c68b874
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
