庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

数日前から外に出ると

ほわ~~んと金木犀のいい香りがしてきます。

あ~、秋だなぁ~~

熱いコーヒーも美味しい季節になったし。。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

昨日、遊びに行った帰りに

寄り道をして花苗を買ってきました。

 



IMG_0440
IMG_0440 posted by (C)mamedaifuku

あれ、後ろの景色と重なっちゃって何がなんだか

わかんない?

(A;´・ω・)アセアセ

 



IMG_0441
IMG_0441 posted by (C)mamedaifuku

グリーンアイス

うちにも1つあるけど、ちょっと元気がないので

予備に・・。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 



IMG_0443
IMG_0443 posted by (C)mamedaifuku

赤葉センニチコウ

たぶんセンニチコウの赤葉は、私ははじめて。

これは海浜公園にあった小さな花苗を売ってるお店で

買いました。

 

 



IMG_0444
IMG_0444 posted by (C)mamedaifuku

四季なりイチゴ

花がうす~いピンクで可愛くて~~

よく桃色の花のイチゴがあるけど

それよりも薄い色の花です。

 

 

 

 

それから

昨日は出かけてしまって続きができなかった

チキンネットの仕切り棚

今日はチキンネットをタッカーではりつけて


IMG_0448
IMG_0448 posted by (C)mamedaifuku

できあがり~~

アンディさん、こんなんできましたけど

いかがでしょうか~?

 

 

明日からは

ず~~~っと気になってた



IMG_5651
IMG_5651 posted by (C)mamedaifuku

エアコンの室外機のカバーを作ろうと思ってます。

気が変わらないように

材料も買ってありますよ~。

は~、やる気になるまで時間がかかりました。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/03 17:28  TB(0) CM(6)
コメント
アンディさんへ
アンディさんちのグリーンアイスちゃんは優秀さん
なんですか~。
いいなぁ。。
うちは最初はいいんだけど、どんどん元気がなくなっちゃって。。
お世話が悪いからかな?(A;´・ω・)アセアセ

棚はもうちょっと待っててくださいね。
発送準備ができたらまたお知らせしま~す。

室外機カバー、できましたよ。
まだ途中だけど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/10/04 17:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
うん、作るよ~。
ってか作ったよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんかね、やっと私ができることを見つけたって感じ?
作ってるときは幸せ♪

赤葉のセンニチコウは

・半耐寒性 多年草
・耐寒温度2度

って書いてあったよ。
普通のセンニチコウは1年草だよね?
品種が違うのかな~?
2011/10/04 17:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
うん、いい色ですよね~~♪
一目見てすぐ手にとってました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
四季なりイチゴは次々に花が咲いてますよ。
よ~く見たらちっちゃ~な実もできてました。
なんか、得した気分?
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/10/04 17:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんちわ(*´▽`*)
グリーンアイスうちでは優秀さんです
最初は元気無かったけど
今では一番花を咲かせて可愛いよ!!

棚嬉しいぃ~♪
ホントありがと!!

室外機カバー頑張ってるかなぁ?
出来上がり楽しみにしとくね!
2011/10/04 14:21 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:昨日買った苗と仕切り棚できあがり(10/03)
室外機カバーも手作りするんだ!
すごいねーここまで来るともう職人だね~
どんなのが仕上がるのか、楽しみにしているね♪

グリーンアイス、うちも黒星が酷く進行しているよ~
落葉の季節まで葉っぱがもつか分からなくなってきた(;^ω^)
赤葉の千日紅なんてあるんだね。
これは宿根なの?
2011/10/03 20:32 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
こんばんは~♪
赤葉センニチコウはイイ色ですよね~
四季なりイチゴの薄いピンクのお花もイイ色だわ♪
花が咲いてるって事は実がなるのね! さすが四季なりっっ

2011/10/03 18:57 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/429-a315a530
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
