庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

昨日は早起きしたのに今朝は寝坊して5時起き~~。

(A;´・ω・)アセアセ

でも、息子は試験期間でお弁当いらないし

ダンナも・・・

 

ん??

部屋が昨日のまま?

う~~ん、どうも帰ってこなかったみたい。

携帯の をチェックしたら3時48分に

 

徹夜だ~~~~

 

ですって。

こんな時間にメールされてもねぇ。。。ヾ(@°▽°@)ノあはは…

先週あたりから忙しいらしくて帰ってこない日が

ときどきあります。

オツカレサマ。。。

 

 

ま、そんなことは置いといて・・ 

今日は雨~~~ですね。

さすがに私も雨が降ってちゃDIYの続きはできないので

DIYはお休みして、ぶら~っと買い物に行ってきました。

 

 

で、

こんなに買い込んできちゃいました。

 ヾ(@°▽°@)ノあはは…


IMG_0462
IMG_0462 posted by (C)mamedaifuku

この間買ってきた赤葉センニチコウの寄せ植えに使う

苗を買いに行っただけだったんだけどね。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 帰ってからさっそく苦手な寄せ植えにしてみましたよ。


IMG_0469
IMG_0469 posted by (C)mamedaifuku

私にはこれが精一杯。。

みなさん寄せ植えするときってどんな花を植え込むか

考えてから買い物に行きますか~?

それとも売り場に並んでいる苗を見て、これとこれ~~って

買うんでしょうか?

 

 

 

あとね、チューリップの球根も買いました。

IMG_0468
IMG_0468 posted by (C)mamedaifuku

ブルーチューリップ

ブルーのチューリップなんてブルー好きにはたまらないでしょう

これね、最初に手にとった方は2球で598円で

迷った末に元の棚に戻して歩き出したら

違うメーカーさんで3球入りで同じ値段のものを発見。

たった1球の差で買いました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

普通のチューリップより小さい球根だから

原種系なのかな?

どんな花が咲くのか楽しみだなぁ

 

 

 

それからそれから

IMG_0466
IMG_0466 posted by (C)mamedaifuku

ブルーセージ アズレア

うちの庭のかな~り環境の悪い場所でも枯れないので

もっと他の場所でも増やそうと買ってきました。

 

明日も雨かな~?

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

ありがとうございます <(_ _*)> ペコリ

関連記事
2011/10/05 17:02 寄せ植え TB(0) CM(4)
コメント
アンディさんへ
ダンナ、昨日も帰ってこないのかと思ってたら
10時ごろに疲れきった顔して帰ってきました。
ほんと、オツカレサマです。。

そうそう、雑誌で素敵な寄せ植え見ると同じのを
作ってみたくなるんだけど同じ苗ってなかなか手に入らない
んですよね。

(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
いっぱい買いすぎちゃいました。。
2011/10/06 18:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
え~、もう床暖つけたんですか~~。
早い!!
こちらはまだ暖房はいらないですよ~。

(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
余計なものいっぱい買ったのバレバレですね。。
薔薇、見つかっちゃった?
でも、598円だったんですよ~~。
買うっきゃないでしょう?
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

寄せ植え・・苗を買うときの想像図と出来上がりが
違っちゃうんですよね、私の場合。
(A;´・ω・)アセアセ
2011/10/06 18:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!
旦那さんお疲れやねぇ♪~(-ε-;)??

寄せ植え作る時やっぱり花屋で並べてみたりするよ!
欲しい苗が無かったりもするしね^^;
カラフルな寄せ植えが出来たね!!
このチューリップ可愛いね♪♪(*^m^)
小ぶりのが可愛いもんねぇ♪
にしてもいっぱい買ったね!!!
2011/10/06 12:10 アンディ1704 URL [ 編集 ]
こんばんは~♪
寒いよ寒いよ~~ 床暖付けちゃったよ~
赤葉センニチコウの寄せ植えを作ったのね~っって!!
苗を買いに行ったわりには 付属の物が多過ぎではござ~せんかっ
薔薇もあるよ! それメインのお買い物でしょ!!

寄せ植え苗を買うときは行き当たりばったりです。
カゴの中で寄せ植え風に並べて選んでますが
寄せる技術が問題で…
2011/10/05 19:27 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/431-004ffea6
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
