庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は雨もやんで晴れ間も出て

過ごしやすいお天気です。

ってことで・・

家事を淡々とこなしてイザ庭へ~~~

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

途中だった室外機カバーの仕上げをしました。


IMG_0455
IMG_0455 posted by (C)mamedaifuku

このままだと上半分がスカスカで寂しいので・・・

余って放置してたラティスフェンスを


IMG_0480
IMG_0480 posted by (C)mamedaifuku

電ノコでガ~ガ~と切ってペンキを塗って

 背中にはりつけて

天板もつけて



IMG_0487
IMG_0487 posted by (C)mamedaifuku

はい、できました

家にあった木材をなるべく使うようにしたので

こげ茶とアイボリーのツートンカラーになっちゃいましたが

これはこれでいいかも?

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 小道の入り口から見ると・・


IMG_0486
IMG_0486 posted by (C)mamedaifuku

大好きな うさぎさんを乗せてあげました



IMG_0489
IMG_0489 posted by (C)mamedaifuku

ちょこっと物を乗せておくのに丁度いいかも。

 

 

作業の途中で電動ドライバーのバッテリーが

切れちゃって充電してる間に

庭をウロウロしてたら

 


 嬉しいものを発見~


IMG_0490
IMG_0490 posted by (C)mamedaifuku

こぼれ種ビオラ

 

それと、これからこぼれる予定の

IMG_0492
IMG_0492 posted by (C)mamedaifuku

アサリナの種~

気づかなかったけどいっぱいできてました。

 

毎年、いろいろと種まきしてきましたが

今年は種まきせずにこぼれ種まかせにしようかと

思ってます。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

ありがとうございます <(_ _*)> ペコリ

関連記事
2011/10/06 18:01 DIY TB(0) CM(6)
コメント
アンディさんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
早いかなぁ?
いろんなもの作ってると、どんどん端材が増えてくるけど
捨てるのはもったいないし・・・
新しいものができあがると嬉しいですよね♪

ビオラのこぼれ種が咲くってことは花ガラつみ
してないってことがバレバレ~?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/10/07 16:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
うん、この2色だったらいいかも~。
ペンキ塗りめんどっちいよね!!!
最近は手抜きして組み立て終わってから塗ってることが
多いよ。
室外機カバーは乾くのが待ちきれなくて
ペンキで手がベタベタになりながら組み立てたよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ビオラの苗、もう出回ってるね。
早めに植えたほうが根が張って寒さに強くなるのかな?
2011/10/07 16:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
2色使いって始めてだけど、この組み合わせは
有りですね~~♪
気に入りました。

うちのこぼれ種ビオラも今のところこれ1つだけ
みたいです。
いっぱい咲いてくれるといいのに。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/10/07 16:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
室外機カバー出来てるぅ
仕事早いなぁ~^^p
ある物を使いうのはとっても経済的でいいよぉ
大好き!!!
ツートンもバッチリ決まってるぅ♪

ビオラこぼれ種で咲くのいいなぁ~
うちは咲いた事ないよ^^;
また買いに行かなきゃ!!
2011/10/07 09:31 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:ツートンカラーの室外機カバーできました!(10/06)
茶と白でも全然いいと思うよ~♪
すっごいカッコいい室外機カバーになったね!
わたしも何かしたくなってきた・・・
ペンキ塗りメンドイけど、頑張ってみようかな。

ビオラ、こぼれ種でもう咲いているんだ。
そろそろ苗も出回り始めてるよね。
早く買いに行きたいなぁ。
2011/10/06 21:17 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
こんばんは~♪
この前私が作ったテキト~な柵と同じ組み合わせの色よ~~
この組み合わせ好き~!
ウサギちゃんが白っぽいから天板が茶でピッタリよ~♪

ビオラがこぼれ種で咲いてるとスッゴく嬉しいですねっ
うちもどっかに咲いてないかな…
2011/10/06 19:47 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/432-ba250f3f
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
