庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は風が強いものの良いお天気で

長袖では暑いぐらいです。

こうも寒暖差が激しいと体調を崩しそうです。

みなさんもお気をつけくださいね。

 

今日は木工やDIYで出た端材を使って

サインピックを作りました。

 

先っちょを電ノコで切り落として

IMG_0481
IMG_0481 posted by (C)mamedaifuku

矢印にして~

 

下地はウォルナットで塗り

文字はミルキーホワイトでカキカキ

棒をネジ止めして



IMG_0493
IMG_0493 posted by (C)mamedaifuku

はい、できあがり

あれ、ちょっと背が低かったかな~?

ていうか花壇がぐちゃぐちゃだぁ~~~

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



IMG_0494
IMG_0494 posted by (C)mamedaifuku

ついでにバラと葉っぱとハチを描いてみましたよ~。

え?

ハチに見えない? 

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

娘がいればこういうのを描くのが得意なんだけどなぁ。。

 

最初は下地を白にして文字を茶色にしたかったけど

背景の板壁が白いから

逆にしたんだけど、こっちにして正解だったみたい。

楽しかったからまた作ろうっと

 

 

 

近所のHCに用があって行ったら

IMG_0503
IMG_0503 posted by (C)mamedaifuku

見切り品のリコリスを発見~

2球植えで498円が298円になってました。

隣の奥さんが喜ぶだろうと思って自分の分と2ポット

買ってきました。

 

あとね、リンドウの

IMG_0501
IMG_0501 posted by (C)mamedaifuku

ももこりん

可愛い名前なのに見切り品で60円で売られてて

寂しそうだったので

カゴに入れてあげました。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

 

 

そろそろ庭の花壇をなんとかしなきゃいけないんだけど

木工とかDIYのほうが楽しくて

やる気がでません。。

はぁ。。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/07 16:47 DIY TB(0) CM(8)
コメント
ふわりんトムさんへ
蜂に見えて良かった~~~♪
ダンナはね

なんだこれ?

ですって。
失礼しちゃうわ~~~!!
プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ

ふわりんトムさんだったらきっと器用に何でも
作れるはず。
たぶん1つ作ったら木工にハマっちゃいますよ~~♪
レッツDIY  ( ̄∀ ̄*)
2011/10/10 09:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:端材でサインピック、見切り品(10/07)
本当に・・・売り物ですね、これは^^
蜂に見えるよ~~♪
絵心もあるんですね!!
前回の室外機カバーも最高ですよ~♪
ここまで出来るようになるには・・・私何年かかるかしら~(笑)
2011/10/09 08:59 ふわりんトム URL [ 編集 ]
mieko-gardenさんさんへ
いいえ~。
きれいなブルーだったしあの画像だとはっきりは
分からないですもんね。。
ギリアの可愛いお花が咲くのが楽しみですね♪
こぼれ種でも増えることがありますよ~。

サインピックはHCにあったものを参考にして
作ってみました。
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
2011/10/09 05:34 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
HCで同じようなの見たら可愛かったんで
余ってる端材で作ってみた~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ハチに見えて良かった♪
庭とDIYの同時進行って難しいよね。。
2011/10/09 05:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
木材とか電ノコには目が行くけど、花壇の荒れ具合は
ぜ~んぜん見えませ~~ん。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

現実逃避・・・確かに。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/10/09 05:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ありがとうございました!
ギリアの件でコメントありがとうございました。

そうですよね~よく見ると葉っぱの形も全然違う・・
フリー素材のタイトルでギリアとあったので、信じ込んでいました。
教えて頂いて有り難うございました!!
訂正しておきました。

それにしてもさすがhanasakaさん、
かわいいサインピック、お見事だわw(゚o゚)w
2011/10/07 20:39 mieko-garden URL [ 編集 ]
Re:端材でサインピック、見切り品(10/07)
サインピックも作っちゃったんだ。
すんごい可愛く出来上がってるよ~♪
ハチさん、十分見えるよ。可愛い♪
わたしは逆に、花壇の方が楽しくて、DIYが出来ないかなぁ。
どちらも出来るといいんだけどね~仕方ないよね・・・
2011/10/07 20:30 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
こんばんは~♪
おお~~ 作ったね!
茶色にして正解だね~♪ すごく映えてるよ~
花壇を放ったらかしてDIY…同じだわっっ
現実逃避…ってやつかな~
2011/10/07 19:45 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/433-8326eae3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
