庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

巷は3連休なのですね~。

我が家はダンナの会社が祝日は休日ではないので

普通に土日だけが休みで今日は仕事です。

 

昨日はりんご狩りに行こうということになり

茨城でりんご狩りといえば奥久慈かな~?と

ネットで探していたら

うちの隣町にもりんご狩りのできる農園があるってことで

さっそく行ってきました。

隣町といってもうちは町の端っこなので

農園までは車で10分ほど。

あまりにも近い場所にりんご農園があるなんて

ダンナも私もビックリ。

 

 

受付で大人ひとり500円の入園料を払い

皮むき用のナイフとごみ袋の入ったカゴを受け取って

農園のおじさんの案内で

いざ、りんご狩りへ~。

 


IMG_0516
IMG_0516 posted by (C)mamedaifuku

ほら~~、りんご

木になってるのって可愛い

おじさんが丁寧に品種のこととか、りんごの採りかたとか

教えてくれましたよ~。



IMG_0517
IMG_0517 posted by (C)mamedaifuku

これ、1本の木ですよ

ものすごい数のりんごがなってるのがわかるかな?

 



IMG_0515
IMG_0515 posted by (C)mamedaifuku

こんな風に品種の説明があって

好きなものを選んで食べます。

私たちはのりんごを食べました。

甘いんだけど酸味もあってシャキシャキで

美味しかったです。



IMG_0509
IMG_0509 posted by (C)mamedaifuku

こんなにいっぱいあったらどれを採ろうか

迷っちゃう。

 

私はダンナにイジワルして

あのてっぺんの赤いの採って~~~~

脚立のてっぺんに上がって採ってもらいました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 


IMG_0511
IMG_0511 posted by (C)mamedaifuku

これは青りんごなのかな?

それともこれから色づくのかな?

とにかく大きなりんごでした。

 



IMG_0514
IMG_0514 posted by (C)mamedaifuku

写真を撮っていたら おじさんが

(ダンナと私2人一緒に)

撮りましょうか~?

と気を使ってくれました。

この辺のおじさんって寡黙で無愛想な人が多いんだけど

ここのおじさんは

収穫作業もあって忙しそうなのにとても感じのいい人でした。

 

ダンナと2人で大小5個のりんごをもいで

お土産に買ってきましたが

520円でした。

いっぱい採りすぎて高くなっちゃったら困るから

あんまり採らなかったけど

この値段だったらもっと採ればよかったかな?

(ノω`)ププッ

 

私たちが帰る頃には駐車場が一杯になっていて

 たくさんの家族連れでにぎわってました。

 

奥久慈まで行ったら時間と高速料金とガソリン代が

かかって大変だから

こんな近場でできて良かったね~~

と、ルンルン気分で帰って

余った時間で、ずいぶんと洗ってなくて汚くなった

車を洗車しました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

と、まあこんな週末を過ごしたhanasaka3ちでした。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/10 09:06 お出かけ TB(0) CM(4)
コメント
ふわりんトムさんへ
そうそう!!
楽しすぎて採りすぎると帰りが怖いんですよね。
(ノω`)ププッ
でも、思ったより安くて良かったです。
あ、私もモサモサしたリンゴはダメ~~~。
パリパリしてるのが好き♪
私、柿も好き~~~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/10/11 17:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
リンゴってどこら辺までが栽培できる
限界なんでしょうね~?
でも、まさかうちの近くにあるとは思いませんでしたよ~。
売ってるのと違って新鮮だから美味しかったです♪
梨と同じく
リンゴもダンナと2人で1個しか
食べられなかったデス。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/10/11 17:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:味覚の秋~~ りんご狩りしてきました♪(10/10)
果物狩りって意外と高くついちゃう事ありますよね~♪
でもこの値段なら全然いい!!
リンゴはシャリシャリってのが好きです^^
モサモサ系は><
楽しいですよね、じぶんで取って食べるのって♪
近場にこんな場所があっていいな~♪
ちなみにうちの近所は柿だらけです~(笑)
p!
2011/10/11 14:32 ふわりんトム URL [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!
いろんな狩りものに行ったことあるけど
リンゴはないよ!
この辺りではリンゴ出来ないもんなぁ~
その場で食べれるのがいいよね!

梨狩りに行ったことあるけど
食べられないものよね。。。
2011/10/11 13:05 アンディ1704 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/434-5881c27a
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
