庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は熱が上がってきたので・・

DIY熱が。。

(ノω`)ププッ

 

収納庫を作ったときに余った

と言うか

寸法を間違えて余ってしまった木材があるので

(A;´・ω・)アセアセ

それでここに


IMG_0561
IMG_0561 posted by (C)mamedaifuku

アイヤ~~~、散らかりまくり~~~で

ハズカシイ。。。

花台にしてるのは本当ならばテーブルセットの

イスなんだけど、ちょうどいい大きさなので代用してます。

が、あまりにも・・・なので

ちゃんとした花台を作りま~す

 

 

作るのに夢中になっちゃったので途中から

IMG_0562
IMG_0562 posted by (C)mamedaifuku

はい、とりあえず形ができました

 色は収納庫のときに塗ってしまったので

仕方なくこげ茶~~。


IMG_0563
IMG_0563 posted by (C)mamedaifuku

そのままじゃ可愛げないので、ミルキーホワイトで

ペイントしました。

 


IMG_0564
IMG_0564 posted by (C)mamedaifuku

おフランス語ですよ~。

さて、何て書いてあるでしょう?

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 



IMG_0565
IMG_0565 posted by (C)mamedaifuku

組み立て終わってデッキに置いてみました

 



IMG_0567
IMG_0567 posted by (C)mamedaifuku

あれ、またゴチャゴチャ置き過ぎ?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、

ちょっとメルヘンチックすぎたかな?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけるとDIY熱が上がって

また何か作るかも?

( ̄∀ ̄*)イヒッ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/13 18:07 DIY TB(0) CM(6)
コメント
kazuさんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
ありがと~。
え~と、きっちりは作れてないよ~。
ところどころ曲がってたりすき間があるしぃ。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
電ノコは庭の木を切るのに使ってからはしばらく
箱で眠ったままだったけど、最近はしょっちゅう使ってる~。
もう、私の相棒だよ♪
ダンナはいなくてもいいけど、電ノコないと困る!!
ヾ(@゚▽゚@)ノアハハ

おフランス語は
「秘密の花園」
っていう意味だよ~~。
kazuさん近いっ!!
2011/10/15 06:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
きっと私が作ってるところを見たら
なんだ~、簡単なんじゃ~ん、そんな適当でいいんだ~
って思うハズ。。
私の場合、難しいことはすっ飛ばして、最後に
形になってればOKなんで・・・。
(ノω`)ププッ

おフランス語は発音はわからないけど
「秘密の花園」
っていう意味です。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/10/15 06:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
例の熱は急に上がってあっという間に下がりました。
熱しやすく冷めやすいってやつですね。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
木材って雨ざらしってわけにもいかなくて
置き場所に困るんで、こんなんでも作れてよかったです。
DIYして半端に残ったものって困りませんか?
もったいなくて捨てられないから溜まっていく
一方だし。
(ノω`)ププッ
2011/10/15 06:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:ベンチ型花台をDIY~しますわよ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ(10/13)
あらま~可愛い花台♪
メルヘンでも全然大丈夫、十分綺麗だよ~♪
これだけのものをきっちり作っているのって、ホントスゴイなぁっていつも思う。
電動ノコとか使いこなしているんだよね?
すごいね~

フランス語は・・・秘密の庭、とか?
2011/10/14 16:21 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
こんちわ(*´▽`*)
次々出来るねぇ
いつも思うけど結構簡単そうに作ってるよね
凄いわ!!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
って叫びたくなるよ!

ところでおフランス語は何って読むのかなぁ?
2011/10/14 12:32 アンディ1704 URL [ 編集 ]
こんばんは~
例のお熱が出たんですね~
収納庫の材料 余っちゃって良かったんじゃないの~!
立派なのが出来ましたね♪
お疲れさまっ 次は何作るのかな~~
2011/10/13 19:23 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/437-78fa20e6
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
