庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

昨日の暑さはどこへやら・・

今日は雲が多くて日差しもあまりなく肌寒いです。。

ほんと、この気温差には体が付いていけません。

 

庭では秋バラが咲き始めています。



IMG_0595
IMG_0595 posted by (C)mamedaifuku

レディヒリンドン

四季咲き性で霜が降りる頃まで良く咲いてくれます。

ものすごくよく伸びてくれるのですが

うちでは伸びすぎて私の手に負えません・・・。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 



IMG_0596
IMG_0596 posted by (C)mamedaifuku

ブレスオブライフ

アプリコットピンクの優し~~い色のバラです。

今年は春も秋も花数が少なくて残念。。

 

 



IMG_0609
IMG_0609 posted by (C)mamedaifuku

サマーピンク

これは1季咲きなので花がありませんが

夏に全部の葉が落ちてしまって坊主状態だったのが

涼しくなってきれいな葉が出てきました。

 

 

そして年中ポツポツと咲く


IMG_0610
IMG_0610 posted by (C)mamedaifuku


IMG_0611
IMG_0611 posted by (C)mamedaifuku

グリーンアイス

薄いピンクからグリーンに変化して長く咲いてくれる

カワイイ子

 

 

 

ちょっと前に鉢を落として割っちゃったんだけど

捨てるに捨てられなくて・・・

(A;´・ω・)アセアセ

 


IMG_0599
IMG_0599 posted by (C)mamedaifuku

タイムを植えるときにそばにおいてみました。

ちょうど真っ二つに割れたからこうして置くと

ちゃんとした鉢みたいでしょう?

ちょっとお気に入りです

 

 

 

うちの庭には捨てるに捨てられないプラ鉢が

たくさんあります。

よく買ってくる105円苗はプラ鉢の場合が多いので

どんどん溜まるばかりで・・・。

小さめのプラ鉢って、ちょっと挿し木したり

小さい苗を鉢上げするのに便利だったりしませんか~?

だからいつかは使うかも・・・と思うとついつい

取っておいてしまうんですよね。

みなさんはどうしても捨てられないものってありますか?

隣の奥さんは

培養土とか堆肥の袋が捨てられなくて

隣の奥さんのおばあちゃんは

砂糖の袋が捨てられなくて台所に大量に保管してあるんですって。

人それぞれ捨てられないものって

違うんだな~~~。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/18 17:05 バラ TB(0) CM(6)
コメント
アンディさんへ
うちのつるバラは綺麗に伸びてくれない困ったちゃんです。。
ちょっと油断すると板のすき間から隣の敷地に
枝が伸びて行っちゃうし~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

空き瓶は私も一時期溜め込んでました~!
でも、何度目かの引越しのときに自棄になって
ぜんぶ捨てちゃった。。
きれいな色のビンもあったのに・・・
今思えばもったいなかったなぁ。
2011/10/19 11:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
うちのバラは春より秋の方がきれいに咲くかも。
花数はぜんぜん少ないけどね。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

あの挿し木したバラは元切り花だから全然名前が
わからないのよね~。
元の花とはだいぶ別物になってるし。
ごめんね。。
よかったらkazuさんがいい名前をつけてあげて~♪

あ、赤ちゃん道具はうちも実家の倉庫に眠ってる。
(ノω`)ププッ
チャイルドシートはリサイクルショップで売ったら
いい値段が付きそうだけど、どうなんだろうね?
2011/10/19 11:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
ブレスオブライフ、だいぶ開ききっちゃったけど
もうちょっとつぼみの状態のときが
もっといい感じなんですよ~♪

すぐに捨てられるタイプ・・・すんごくうらやましい。。
私はなるべく捨てるようにしてるんだけど
気づくとまた物が増えちゃって~~の
繰り返し。
確かに物が増えると片付かないんですよね。。
あ、だからうちの庭はいつまでも片付かないんだ~~~!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/10/19 11:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
バラ綺麗に咲いてる!!
白の板壁に綺麗に伸びていいなぁ~
花がいっぱい咲くと綺麗だろうね!
うちはいつになったらこんなんなるんかなぁ
。゚(゚´Д`゚)゚。

あたしの捨てられない物
空き瓶!!
リメイクしようと思い貯め込んでますぅ^^;
2011/10/19 10:17 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:秋バラ 壊れても捨てないで再利用(10/18)
秋バラ、こんなに綺麗に咲いているんだね~♪
ちなみにうちに貰ったバラは、名前なんだろうね・・・?
捨てられないのは、赤ちゃん道具だよ~(笑)
もう作る気ないのに、まだズルズルと持ち続けてる。
チャイルドシートなんて、めっちゃ邪魔だよ。
2011/10/18 19:40 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ブレスオブライフのピンクすっご~い かわうぃ~ね♪
惚れてしまいそうだわよっっ

捨てられないもの…ないな…
私はすぐに捨てるタイプ!
モノが増えるのがイヤなの~
片付けられなくなっちゃうから。
2011/10/18 19:28 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/440-9f6bbec7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
