庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は

HCでチューリップの球根を買ってきました。



IMG_0612
IMG_0612 posted by (C)mamedaifuku

5色入りを買ってきましたが

ちゃんと色分けしてあるんですね~。

知らなかった。。

ついでにネモフィラの種も2つ買いました。

 

うちで保存してある球根と混ぜて



IMG_0613
IMG_0613 posted by (C)mamedaifuku

花壇のいろんなところに植え込みました。

きちんと考えて植えるのがいやなので

球根をポイポイ~と適当に投げて植えてあるので

どこからどんな花が咲くのかは

春になってからのお楽しみ~

 

ついでに買ったネモフィラの種は

これまた適当にパラパラ~と蒔いておきました。

運がよければ芽が出るでしょう。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

この花壇には



IMG_0614
IMG_0614 posted by (C)mamedaifuku

アルセアロゼア(ホリホック)とか

ルドベキア グリーンウィザードなどの

宿根草や多年草を植えてあります。

背が高くなる品種が多いのですが、わざと間隔を

狭くして植えました。

何かの本にそうした方が倒れないって書いてあったので

試してみます。

 


ついでのついでで

ごちゃまぜ寄せ植えしました。

(ノω`)ププッ


IMG_0616
IMG_0616 posted by (C)mamedaifuku

には

ハロウィンビオラ ブラックオパールを

植え込んであります。


IMG_0617
IMG_0617 posted by (C)mamedaifuku



IMG_0618
IMG_0618 posted by (C)mamedaifuku

渋くてカッコイイ

 

 

 遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/20 18:44 ガーデニング TB(0) CM(4)
コメント
アンディさんへ
なんか急に寒くなってきちゃったから
焦っちゃいますよね~。

ホリホックってほんとにあんなに大きく
なるんでしょうかね~?
私も初めて植えたもので・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、植えてみないとわからないから
ポチしちゃいましょう~~!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ビオラもいっぱい出てきましたもんね。
いろんな色見てると欲しくなっちゃいます~。
2011/10/21 16:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
うちで保存しておいた球根、根が出てるのがあって
急いで植えたよ~。
チューリップはまだ大丈夫だったけどね。
あ、宿根草を注文してあるんだね!
どんなものを頼んだのかな~?
届くのが楽しみだね♪

黒ビオラって確か去年も植えたような気がするんだけど
こぼれ種で芽が出たりしないかなぁ。。
なんて・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/10/21 16:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
球根あたしも放置してるのまだあるんだぁ
早く植えないとね!!
ホリホックとか背の高いの欲しいんだけど
狭い我が庭では悩むところ。。。
かごに入れて放置・・・・・
ポチするか悩み中なのだ!!!

ビオラも欲しいし
寄せ植えつくりたいし
やりたいこといっぱい!!
時間が足りないぃ~~。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
2011/10/21 09:19 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:球根の植え付けとズボラ種まき(10/20)
球根、わたしも早く植え付けなくちゃ!
見ていて焦ってきた(笑)
でも宿根草がまだ届かないんだよね~
早く来て欲しい!

ビオラ、渋い色がなんともたまらないね!
わたしも黒ビオラ待ってるんだ♪
オレンジと濃い紫、咲き乱れるとまた素敵に変わりそうだね♪
2011/10/20 19:24 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/442-ee5d1af0
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
