庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は朝からずっと雨が降りそうな

曇り空です。。

今夜あたり降るのかな?

 

庭の片付けをしていたら


IMG_0622
IMG_0622 posted by (C)mamedaifuku

真っ赤なハイビスカスが咲いてました~

だいぶ前につぼみがあるのは知ってたけど

寒くなったから咲かないだろうな~と思ってたのに。。

このハイビスカスは去年、挿し木をいただいたもので

大きくならず、枯れもせず・・・な状態だったので

まさか花が咲くとは思いませんでした。

 

 

昨日行ったHCでみつけたもの



IMG_0623
IMG_0623 posted by (C)mamedaifuku

プラティア

本で見て、欲しくてさがしてたんだよね~~

ラッキ~

 

 

 どこに植えようかと庭をウロウロしてたら

桜の木の下の落ち葉が気になって片付けてたら


IMG_0626
IMG_0626 posted by (C)mamedaifuku

クリスマスローズ ニゲル

何やら動き始めてますよ~~~。

真ん中が白いから花かな~?

あれ?花が先に咲くんだっけ?

調べたら・・・

花芽に日を当てるのに古い葉はすべてカットしたほうがいいって

書いてありました

そうだ、確か去年は葉っぱを切ったんだっけ~。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

って・・・

プラティアを植えるの忘れたぁ~~~。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

たまには猫たちの様子を・・・

IMG_0629
IMG_0629 posted by (C)mamedaifuku

ラクちゃんが、ちゃっかり箱の中~

このまま飾っておきたい。

(ノω`)ププッ

 

 

寒くなってきたので

IMG_0630
IMG_0630 posted by (C)mamedaifuku

大小さまざまな猫団子ができてます。

私も仲間に入れて欲しいなぁ。。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/21 16:30  TB(0) CM(4)
コメント
アンディさんへ
ええ~~、ハイビスカスがまだいっぱい咲いてるんだ~~!
ある程度の寒さまでは平気なんですね~。
すごいな。

クリローさん、夏の間は放置したままだから
ついつい存在忘れちゃいそうです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/10/22 15:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ハイビスカスって真夏の花っていうイメージがあるから
寒くなってから咲いてたのには驚きました~。

クリローの葉っぱ切りって、ついうっかり
忘れちゃいそうですよね。
私も落ち葉掃除しなかったら忘れてました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちの猫、もっとたくさんいるんですよ~。
夏は毛が暑苦しいけど、冬はぬくぬくで
暖かくていいですよね~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/10/22 15:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ハイビスカス
うちの会社ではまだ毎日いっぱい花咲いてるよ!!
2年目だけど頑張ってる♪

クリローさんそろそろ行動開始だね!
うちのはどうなってんのかなぁ
ちょっと覗いてみよっと!!!
2011/10/22 10:03 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:寒いのに真っ赤なハイビスカスが~(10/21)
今頃ハイビスカスが咲いていてるんだ~

元気だね^^

クリローさんて、今頃葉をカットするんだったわ!
我が家もやらないと・・

hanaska3ちはネコちゃんたくさんいるのね~
かわいい~ うちも昔飼ってたわ^^

私もネコ団子に入りたい~♪
寒くなるとネコちゃん暖かくていいね^^;
2011/10/21 20:11 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/443-f4ee89d6
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
