庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は1日雨か~~~と思ったら

朝早いうちにザ~~~ッと降っただけで

あとは時々薄日の差す

蒸し暑いお天気となったhansaka地方。

こんなことなら出かければよかったなぁ。。。

と、落込む一方

嬉しいことも・・・

  

昨日、ネットで注文してあった苗が届きました



IMG_0631
IMG_0631 posted by (C)mamedaifuku

今回、初めて

おぎはら植物園さんで注文しましたが

1つ1つの苗が丁寧に梱包されていて苗の状態も良くて

きっと大切に発送してくれたんだろうな~と

嬉しくなりました。

植物って実際に届いてみないとどんな状態の苗なのか

わからないから届くまではワクワクドキドキ

ですよね。

 

では、今回届いた苗をご紹介しますね~。



IMG_0632
IMG_0632 posted by (C)mamedaifuku

ゲラニウム ダブルジュエル

ゲラニウムの八重咲きは初めてだから

咲くのが楽しみ~



IMG_0634
IMG_0634 posted by (C)mamedaifuku

ムラサキミツバ

しぶい色だね~~

ミツバってこぼれ種でよく増えるから

どんどん増えてくれるといいなぁ。。

 



IMG_0636
IMG_0636 posted by (C)mamedaifuku

エゴポディウム バリエガータ

今、葉っぱを見てて思ったんだけど

これってみつばの仲間?

と思って調べたら

 

セリ科で

別名 斑入りイワミツバ、斑入りイワゼリ

だからやっぱり仲間なんだね。

 



IMG_0638
IMG_0638 posted by (C)mamedaifuku

クレマチス グリーンアイズ

 

あと、写真を撮り忘れたけど

モナルダ  ディディマ ラベンダー

名前のとおり、ラベンダー色の花が咲くみたいですよ。

 

う~ん、満足満足。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

今日は雨上がりの庭を見ていて


IMG_0585
IMG_0585 posted by (C)mamedaifuku

そうだって閃いたことがあるんだけど

長くなるので、それはまた今度ってことで~~。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/22 15:51  TB(0) CM(4)
コメント
アンディさんへ
ネットのお店を見てると次から次へと
欲しいものがでてきて、ついついポチポチ
しちゃいますよね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回ポチッたものは植え込み場所が決まってないので
とりあえず鉢に仮植え中で~す。
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
2011/10/24 15:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
あ、kazuさんも おぎはらでポチッてるんだ~~。
一緒なの嬉しいな♪
*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ

エゴポディウム、いいよね!
今は小さい葉っぱだけど、もっと大きくなるのかな?
いっぱい増えてくれるといいよね~。
紫ミツバってHCじゃ見ないよね。
変わったものはやっぱりネットだよね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/10/24 15:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんばんは!!
いいなぁ~
アタシも欲しいけど
悩み中。。。
お気に入りにいっぱいだよ!!

また植え込みしたら見せてね♪
2011/10/22 22:53 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:ポチッた苗  いいこと閃いた!(10/22)
おぎはらはめっちゃ利用してるよ~
しかも、エゴポディウムは、わたしも注文したよ(笑)
これ強そうだから、グラウンドカバーに良さそうだよね。
紫ミツバは他のお店で注文したよ。
(ネットショップばっかり(笑))
クレマのグリーンアイズも先日買ったし、いろいろとおソロだね。
なんか似てるし(笑)
2011/10/22 20:42 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/444-344ac329
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
