庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は朝からいいお天気~~

さあ、今日も張り切って

 

ペンキ塗り


IMG_0677
IMG_0677 posted by (C)mamedaifuku

とりあえずラティス4枚は塗り終わりました。

あぁ~~~疲れた。。

 

さて、次は・・・

ラティスを立てる場所を決めて~金具を打ちこむ・・んだけど

これがちょっと大変かなぁ。。

さて、上手く行くでしょうか。

それはまた明日~~。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 


IMG_0602
IMG_0602 posted by (C)mamedaifuku

ルリマツリ

この色、大好き~~

小さな鉢植えにしてるので、たくさん咲かないのが

ちょっと残念。。

 

 



IMG_0592
IMG_0592 posted by (C)mamedaifuku

四季なりイチゴ

いっぱい実ができてますよ~

今からでも赤くなるのかな?

 

 

 


IMG_0601
IMG_0601 posted by (C)mamedaifuku

え~~~っと、これは・・・

これは・・・

名前を度忘れしちゃった。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こぼれ種でいろんなところで増えてます。

 



IMG_0582 (450x338)
IMG_0582 (450x338) posted by (C)mamedaifuku

こ、これは・・・

名前が出てこないぃ~~~~。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大丈夫かな・・私・・・。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけるとメッチャ嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/26 15:47 ガーデニング TB(0) CM(12)
コメント
ふわりんトムさんへ
こういうほわ~~んとした優しい色のお花って
見てるとホッとしますよね♪
イチゴは今日見たらちょこっと赤くなってきてました。
真っ赤になるかはわからないけど。。

今日はとりあえずラティスだけ立ちましたよ~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/10/27 15:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌1913さんへ
ペンキ塗りは大変でした~~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日はちょこっとだけ形ができましたよ。

サルビアは種がいっぱいできるから
またどこかから出てくるかもしれないですよ~。
うちも今年は出ないな~と思ってても
意外なところから出てくることもあるんで。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/10/27 15:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
さすがに4枚は疲れたぁ~~~。
号(┳Д┳)泣
この時期は乾燥してるからペンキの乾きが早くて
いいよね~。

ピンクのはサルビアコクシネアだったよ~。
最近、花の名前が出てこなくて・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/10/27 15:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ひめははさんへ
おひさしぶりです~♪
あ、そうそう!
サルビアコクシネアでしたね!
あ~、スッキリしました~。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

実家がこちらのほうなんですね。
なるほど~。
2011/10/27 15:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:ペンキ塗りひとまず終了~(10/26)
私の好きな色のお花達です~♪
いちご今からでも赤くなるのかな~♪
まずラティスを建てるんですか~。
どうやって形になっていくんだろうと思うと
本当に楽しみです~♪P!
2011/10/27 11:33 ふわりんトム URL [ 編集 ]
お疲れ様です!
おはようございます。
ラティスのペンキ塗り大変でしたでしょう。
どんなものができるか楽しみです。
ピンクのサルビアうちは今年は消えてしまいました。
もしかして雑草と間違えてぬいちゃったのかな・・・
残念。
またどこかでもらってこよう(*^_^*)
2011/10/27 07:06 颯歌1913 URL [ 編集 ]
Re:ペンキ塗りひとまず終了~(10/26)
ラティス4枚!!
頑張ったね~お疲れさま♪
わたしも刺激されて、明日はペンキ塗りをしたいなぁって思っているよ。
こっちは晴れ間が少ないからね~頑張らなくちゃ。
最後のはフランネルだね~♪
ピンクの花はなんだろう??
2011/10/26 20:43 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:ペンキ塗りひとまず終了~(10/26)
こんばんは~
相変わらずまめにやっておりますね(*^。^*)
ピンクのお花はサルビアコクネシアコーラルニンフでしょう?

105円苗で私も購入しましたよ?
実家に帰るとそこに寄るんです~

DIY男前にすばらしいです(#^.^#)
2011/10/26 19:49 ひめはは URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
さすがにラティスは買ったものですよ~。
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
庭で使ってたのを板壁に変えて余ってたのを
塗り替えてまた使います。
もう5年はたってるからおもいっきり中古です。

イチゴを育てる秘訣・・・
私は鉢植えとかプランターだと枯らしちゃう確立
高いので、花壇に適当に植えてます。
この四季なりイチゴは小さいのでいまのところは
鉢植えですけど、元気がなくなりそうだったら
花壇行きかな~。
すみません・・・何も秘訣じゃありませんね。。
2011/10/26 17:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
お疲れ様(^O^)/
やってるね~♪
ラティスも作ったの??

天気が良いとペンキ塗りも捗るね^^

イチゴだ~^^私、昨年うどんこでダメにしたわ!!
上手く育てる秘訣あったら教えて~(^o^)丿
2011/10/26 17:03 shioko URL [ 編集 ]
top50さんへ
はい~~、疲れましたぁ・・・・
こんなラティス捨てて新しい板買って来て作った方が
いいじゃ~~ん・・・と
心の中でつぶやいておりました。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

あ~~、フランネルフラワー!!!
ありがとうございます。
どうしても思い出せなくて・・・これでスッキリしました!
なんか生地みたいな名前だと思ってたら
フランネルでしたね。
(ノω`)ププッ

あ、さすがにウサギちゃんは398円でしたか。
そりゃそうですよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/10/26 16:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
ペンキ塗りお疲れさま~~
ラティス4枚を塗るなんて考えたくないわっっ スゴイ!
結構大物になりそうですねっっ 
一人で造っちゃうなんてスゴいよ~
最後のはフランネルフラワーですね 大好きです♪

ああ ウチのビオラちゃんウサギちゃんみたいのは398でした~
2011/10/26 16:31 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/447-dba6ad02
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
