庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝も寒かったです~~

昨日、急いで石油ヒーターを出したけど

猫たちは

IMG_0702
IMG_0702 posted by (C)mamedaifuku

大きな団子になって寝てます。

全部で何匹いるかわかりますか~?

 

 正解は7匹でした

 

 

さて、今日もなんちゃって小屋の続きを・・

朝から木材を買いに行って


IMG_0704
IMG_0704 posted by (C)mamedaifuku

屋根を組み立てました

夢中になって写真撮るのも忘れてた・・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 


IMG_0705
IMG_0705 posted by (C)mamedaifuku

な~んか大きい

これ、小屋の上に上げられるんだろうか?

う~ん、ちょっと不安だな・・。

でもね、そんなに重くはないから頑張れば大丈夫・・

だと思う。

たぶん。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

材料を切るのを失敗したくなかったのと

高い場所でのネジ打ちが不安だったから

こういう手順にしたんだけど

やっぱりダメかなぁ。。

 

まあ、何とかなるか~~。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そんなことよりまたペンキ塗りしなくちゃ。

ああ、めんどっちい。。

 

というわけで今日の作業はここまで

 

 

 

花壇では

切り忘れてたアジサイが

IMG_0695
IMG_0695 posted by (C)mamedaifuku

いい色になってます~

 

 

 足元には


IMG_0709
IMG_0709 posted by (C)mamedaifuku

 


IMG_0708
IMG_0708 posted by (C)mamedaifuku

プラティアの小さな花が咲いてますよ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/28 17:16 DIY TB(0) CM(8)
コメント
top50さんへ
うん、持って乗せましたよ!
詳しくは今日の記事をどうぞ~~~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
何回かバランス崩しそうになって小声で

誰かたすけてぇ~~~

ってつぶやいたけど意地で乗せました。
(ノω`)ププッ
2011/10/29 15:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
屋根付けるのはまだだけど、上には上げられましたよ~!
頑張りました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもね・・・
今日は、こんな天気のいい日に私、何やってんだろ?
なんてちょっと思いながらの作業でした。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/10/29 15:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌1913さんへ
ふふふ・・
屋根も乗っけてみましたよ・・
作業中の姿は・・・決して見てはいけません!!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

寒くなると猫たちの暖かさが嬉しいよね~♪
夏は暑苦しいけど。。
(ノω`)ププッ

2011/10/29 15:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
コンチャ-(。・ω・)ノ゙
え~~
これ持って乗せるの??
途中でやっぱりムリって言えないほどデカイわねっっ
意地でも乗せないと…気を付けて下さいよ!
お近くだったら助っ人に飛んでいくのに~~
2011/10/29 14:32 top50 URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
どんどん作業進んでるね!!
屋根上に上げて付けるの難しそうだよ^^;
凄いなぁ~
一人で全部やるなんて。。。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ビックリ
完成が楽しみだよ!!
2011/10/29 09:36 アンディ1704 URL [ 編集 ]
早っ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
おはようございます。
形できあがりましたね・・・!
ものすごい早さでびっくりです。
ぜひ、木工しているお姿を拝見したいものですわ。

猫ちゃん達、すごい団子状ですね。
私もまざりたい(*^_^*)
2011/10/29 08:33 颯歌1913 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
あ、いえいえ、作業は雑なんですよ。。
だから細かいところはお見せできませ~~ん。
(ノω`)ププッ

うちのダンナは・・・使えません。
だって釘を打とうとして自分の手を打っちゃう人
なんですから~~。
本人は
ふざけて笑わせてやっただけだ!!
なんて言い訳してましたが・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/10/28 19:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:屋根が出来た~~♪  けど・・(10/28)
仕事が丁寧で早いなんて~おうちだけでは
もったいない~(^o^)丿
それにしても屋根作っちゃってすごいわ(#^.^#)
尊敬します(__)

ログハウスもできるよ~
丸太はでも女の細腕では無理ね~
ご主人と仲良くやれば大丈夫だよ~
夢に向かって頑張って!(^^)!
2011/10/28 19:00 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/449-56d4ee82
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
