庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

昨日、あれから屋根のことがどうしても

気になって

夕方暗くなる前に小屋に乗せてみました。

 


IMG_0719 (338x450)
IMG_0719 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

見えるかな?

ペンキ塗ってないけど・・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 



IMG_0717 (338x450)
IMG_0717 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

そんなに重くないけど

やっぱりデカイ・・

これを持ち上げてるところを誰かに見られたら

超~~~恥ずかしいなぁ。。。

なんて思いながら持ち上げました。

(ノω`)ププッ

 

と、ここで問題発生~~

 

左右の打ち込み金具の形がそれぞれ違うので

右は屋根がラティスフェンスをピッタリと挟み込んでますが

左はフェンスの枠の幅分余計で

挟み込めない~~~

工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!

 

あちゃ~~~~

どうしましょう。

 

う~ん、今晩一晩考えてみます。。

 

しかし・・

後ろの壁やら何やらがキニナル・・・

 

 

 

 

と、ここからは今日の作業の様子を・・・

 

悩んだ挙句、屋根を分解してサイズを調整し

また組み直しました。

で、試しにまた小屋に乗せてみたら・・・


IMG_0721
IMG_0721 posted by (C)mamedaifuku

また失敗・・・

でも今度はたいしたことないので

チャチャッと直して



IMG_0722
IMG_0722 posted by (C)mamedaifuku

屋根にペンキ塗りしました~

あ・・・

手前の汚い袋2つは放置しておいたら

固まっちゃった まさ王 デス。。

小屋の下に埋めてしまおうと思って持ち出してきましたが

もともと15キロあるうえに固まってしまったので

ものすごく重くてここから移動できません。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_0723
IMG_0723 posted by (C)mamedaifuku

分解したときに屋根の角度を変えたので

昨日より少~~し緩やかになってます

けど、これじゃわかんないですね。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  

 明日は雨マークがでてるけど

雨が降る前に仕上げちゃいたいなぁ。。。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


関連記事
2011/10/29 14:57 DIY TB(0) CM(4)
コメント
颯歌1913さんへ
出来上がったものを見たら
こんなもんか~~~なので、たいしたことは
やってないんですよ~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

固まったまさ王・・・
今日は埋めてしまおうかと思ったんだけど
なんか腰の調子がイマイチなので
やめときました。
(ノω`)ププッ
2011/10/30 17:05 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ

さすがに今日は高いところの作業だったので
腰が・・・
明日からはのんびりしようかな~
2011/10/30 17:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
お疲れ様~!!
こんにちは(*^_^*)
屋根乗せてみたのですね。
凄いですね~(^o^)
しかも、やり直しまでチャッチャカ済ませちゃうなんて!
感心します。
きっと、固まったまさ王も動かしてしまうんでしょうね・・・
応援してます!!
2011/10/30 09:48 颯歌1913 URL [ 編集 ]
Re:よっこらしょっ・・と屋根を乗せて・・(10/29)
御苦労さま^^
屋根が乗ると良い感じね~♪

でも大変そう~ 私は絶対ムリだわ~
ぎっくり腰や筋肉痛になりそう~

hanasaka3けがには気をつけてね~
そばにいって支えてあげたい気分(^o^)丿
2011/10/29 20:20 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/450-bae633a3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
