庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は天気もイマイチだし

頭も重いし、のんびりしようと思ってたのに

晴れてきたじゃ~ありませんか

これは庭仕事するっきゃないでしょ

ってことで・・・

 

なんちゃって小屋に付け忘れてたものを

取り付けました。



IMG_0735
IMG_0735 posted by (C)mamedaifuku

取り付け後

さて、何をつけたんでしょう~か?

答えは

三角屋根の3本の飾り板・・・

でわかるかな?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

ついでに

IMG_0736
IMG_0736 posted by (C)mamedaifuku

ジャマだった固まったまさ王を

(早口言葉みたい? (ノω`)ププッ)

地面に埋めて~

 

 芝生から小屋まで短い小道を作るため

手前にあった花壇の縁取りのブロック?を掘り起こして

そのブロックをフェンスの足元に置いて

って・・・ブロックが汚すぎ~~。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

あとはどうするかまた考えます。

 

 

今回のDIYでも端材がたくさん出たので

こんなもの作ってみました。



IMG_0734
IMG_0734 posted by (C)mamedaifuku

ミニハウスハンギング

屋根の角度が決まらなくて苦労のあとが見えますね。

(ノω`)ププッ

このあとペンキを塗りました。


IMG_0739
IMG_0739 posted by (C)mamedaifuku

板壁って板が縦張りだとハンギングしにくいですよね?

みなさんどうやって引っ掛けてるんでしょう?

これは下の鉢に乗っけてます。

(ノω`)ププッ

 


IMG_0737
IMG_0737 posted by (C)mamedaifuku

ちょうど木材が2つぶんだったので2コ作りましたよ

同じ色で2つにしちゃったけど

1つはミルキーホワイトかアイボリーにして

小屋のフェンスにハンギングしてもよかったかなぁ~。

まあ、まだ端材はいっぱいあるから

また作ればいいかぁ~。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/10/31 16:53 DIY TB(0) CM(12)
コメント
ふわりんトムさんへ
普通はひとりでなんか作らないよね~~~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
屋根なんかひとりで持ち上げないし・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、ほめてもらえると嬉しいなぁ~♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2011/11/01 16:05 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
う~~ん、小道・・・どうしたらいいと思いますか~?
すんごく短いんで道になるかどうか・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こういうのを作るのは好きだけど寄せ植えとか
デコレーションとかは苦手なんですよねぇ。。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/11/01 16:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
あ、わかった~?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

何か作ると端材がいっぱいでちゃうのよね。。
ちゃんと図面書かないで作るから~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず・・・って言葉、大好き♪
(ノω`)ププッ

短足ネコ今日の記事でアップするから見て~♪
2011/11/01 16:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:端材でミニハウスハンギングを作ってみました♪(10/31)
・・・あっという間に出来ていた(苦笑)
すご~い!
屋根まで一人で作ってのせちゃったなんて!!
すごいわ、マジで(^○^)♪
形も色も本当に素敵です♪
何でもつくれちゃうhanasakaさんですね♪p!
2011/11/01 14:36 ふわりんトム URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
やっぱり小道作るんだぁ~
良い感じになるだろうなぁ^^p
ミニハウスのハンギングも可愛いよ!!
簡単にいろいろ作れるって羨ましい。。。
2011/11/01 10:00 アンディ1704 URL [ 編集 ]
わかりましたよ~♪
おはようございます。
写真見てすぐに違いが分かりましたよ!!
本当にすぐやってしまうのですね。
廃材で作ったお家も素敵♪
それをとりあえず他の鉢に乗っけてみるのも素敵ゞ(>ε<o)
それから・・・
ぜひ、短足ちゃまをみたいです!!
2011/11/01 08:49 颯歌1913 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
できちゃったよ~。
私ね、もしかしたら先が短いんじゃないかと思う今日この頃。
なんだかとっても閃いちゃったり
すんごい力が出ちゃったり
普通じゃない気がする。。
(ノω`)ププッ

角度を測るのはいい道具があるのよ~。
でもね、切るのはやっぱり難しくて・・・どうしても
きれいには合わない~~。
だからアップではお見せしません。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱり直接釘を打つのがいいかな~。
ありがとう。
2011/10/31 20:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
こんなんで良かったらプレゼントしますよ♪
でも~
すんごく簡単な作りで小さいですよ!
それでもよければどうぞ~。

まさ王っていうのは、水をかけると固まる土ですよ~。
他にも同じようなもので違う商品名のものも
あります。
コンクリートと違うのはがんばれば砕くことが
できるのでやり直し可能っていうところですね。
なかなか便利ですよ。
重たいのが難点ですけど。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/10/31 20:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
わかってもらえて良かった~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
昨日の写真を見てて何か足りないな~~~って
思ってたらこれでした。
やっぱりあったほうがいいよね!

さあ、みなさんご一緒に
じゃまだったかたまったまさおうを
じゃまだったかたまったまさおうを

言えたかな?

ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/10/31 20:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:端材でミニハウスハンギングを作ってみました♪(10/31)
ひぇーとうとう出来ちゃった!
こんな大きなものを、よく一人で作れたね!
hanasakaさんパワーには、頭が下がっちゃうよ~
斜めに切る角度も、測るのが大変じゃない?
よくここまで綺麗に出来るね~

ミニハウスも上手に出来てるっ
ハンギングは、わたしは釘を打っちゃってるよ。
だから飾らなくなった時、釘が丸見え(笑)
2011/10/31 19:59 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
かわいい~
このハンギングいいなぁ~
作ってほしいよ~~(#^.^#)
まさ王って何??
イマイチわからない??コクリートみたいなの?
hanasaka3ってとっても頼れそうな感じに思う~
やっぱり木工出来る人すごいわ^^

2011/10/31 19:17 shioko URL [ 編集 ]
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
わかるよ~3本の梁みたいなのね!
これあると全然違うねっっ
更に良くなったよ~♪
ジャマだった固まったまさ王を~ジャマだった固まったまさ王を~
練習!!
2011/10/31 18:30 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/452-24690eeb
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
