庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は快晴で気持ちがいいです

ダンナが洗濯物いっぱいお土産にして

帰ってきたので今日は晴れてくれて助かりました。

 

今日の庭仕事は

 

固まる土 まさ王を買ってきて


IMG_0742
IMG_0742 posted by (C)mamedaifuku

まさ王の3段重ね・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

HCで車に積んで~家の駐車場で車から降ろして庭まで運んで~

何しろ1袋15キロもあるので

途中で腰が折れ曲がっちゃうかと思いましたよ~。

(ノω`)ププッ



IMG_0743
IMG_0743 posted by (C)mamedaifuku

はい、敷いて水をかけて放置中~~

約24時間で固まります。

ここにはベンチを置いてしまうので、まさ王で

固めるだけにします。

 


IMG_0756
IMG_0756 posted by (C)mamedaifuku

手前の部分はどうしようかなぁ。。。

ベンチを置いてみてからまた考えることにしましょう。

 

 



IMG_0758
IMG_0758 posted by (C)mamedaifuku

ローズポンパドールさんが少~しずつ

開き始めてます。

 

 

デッキの上には青い蝶が・・・

IMG_0747
IMG_0747 posted by (C)mamedaifuku

ブルーエルフィン

ほんとに蝶みたい~

 

 

 

颯歌さん

これが例の短足ネコ


IMG_0752
IMG_0752 posted by (C)mamedaifuku

なんちゃってマンチカンの ぶち

手足がすご~~~く短いでしょう?

(ノω`)ププッ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)> ペコリ

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/01 16:09 DIY TB(0) CM(12)
コメント
ふわりんトムさんへ
まさ王、私は使える代物だと思ってますよ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ベンチを置いて小道を作って・・・
あとはどうしましょうね~。

簡単木工の本、見てるだけでも楽しいでしょう?
見てると、あれも作りたいこれも作りたいって
思いませんか~?
大丈夫、作れますって!

ぶち、手だけじゃなくて体も太いんですよ!
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/11/02 15:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
喜んでいただけてよかったです♪
そう、ぶち って名前ですよ~。
三毛猫で模様がぶちぶちだから ぶち
安易な名前でしょう~?
(ノω`)ププッ
ほんとに手足が短いでしょう?
ものすごく太ってて手足が短いんだけど
逃げ足はピカイチなのよ!!
(ノω`)ププッ

ブルーエルフィンはうちでも冬の寒さでダメにしちゃうから
1年草だと思うことにしてます。
(A;´・ω・)アセアセ
2011/11/02 15:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
まさ王
水吸い込みますよ~。
固まるし水吸い込むし、なかなか
使えるヤツです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/11/02 15:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
まさ王を敷いたところはベンチを置くだけだよ~。
他になにもヒラメカナイ・・・
(ノω`)ププッ

小道のレンガ・・今日やってみたけど
なんか違う気がする。
はぁ。。
(A;´・ω・)アセアセ
2011/11/02 15:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
まさ王、固まるとパッキパキになりますよ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
手伝ってくれる人がいないから何でも
一人でやっちゃいま~す。
(ノω`)ププッ

ハンギング、ほんとにこんなのでいいですか~?
じゃあ作らせていただきますね♪
詳しいことはメールでお話しましょう。
お礼なんて気にしないでください~~~~。
2011/11/02 15:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
まさ王は水はけいいですよ。
いっぺんに大量の水をまけば水たまりになるだろうけど
しばらくすると浸み込んで行っちゃいます。
うちは赤土で粘土質だから水はけ悪いけど
まさ王を敷いたところは水溜りできません。

ポンパって呼び方可愛い~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/11/02 15:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:まさ王で固めて~ 青い蝶みたいな花(11/01)
まさ王使った事なないけどいい代物ですね~^^
ここにベンチか~♪
そのあとはどうなっていくのかしら♪
そうそう簡単木工の本よんでますよ~~♪
私に出来るのか!?と(苦笑)
でも作ってみたいな~ってのが沢山あって♪
ぶちちゃん・・・手太い!!^^
p!
2011/11/02 14:34 ふわりんトム URL [ 編集 ]
可愛い(*^_^*)
おはようございます。
えーん、とーっても嬉しかったです♪
リクエストに答えてくれてありがとうございます。
思わず顔がほころびました~o(〃^▽^〃)o
「ぶち」ってお名前ですか?
なんちゃってマンチカンなのですか?
本物じゃない!?
だって、めちゃくちゃ短いですよ!!
かわいい!!可愛すぎます!!
歩く姿や走る姿わらえるのでしょうね・・・
妄想して笑ってまーす(*^_^*)
ブルーのお花私ももってますよ~♪
でも、毎年冬駄目にしております(>_<)
2011/11/02 10:40 颯歌1913 URL [ 編集 ]
おはよ~♪
まさ王って使った事ないんだけど
水吸い込むの?
土だから吸い込みそうだよね!!
同じこと思ってる人がいたぁ~ニャハハ(*^▽^*)
2011/11/02 10:23 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:まさ王で固めて~ 青い蝶みたいな花(11/01)
まさ王15キロ、お疲れさま!
まさ王の部分一段低いけど、ベンチの他に何かするのかな?
手前はやっぱり小道かなぁ。
またレンガ、大変だけど・・・
きっと今のパワフルhanasakaさんなら出来るんじゃないかな(笑)
2011/11/01 19:58 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:まさ王で固めて~ 青い蝶みたいな花(11/01)
これが土なんだ~
初めてしったわ^^ 硬くなるんでしょ??
1人でやるなんてすごいね!(^^)!
ハンギングいいの?? うれしい~~♪
あとでメールします~ 私も何かお礼しないとね~(^o^)丿

蝶みたいなお花かわいい~これも初めてかな♪
2011/11/01 17:26 shioko URL [ 編集 ]
コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!
いつも思うんだけど
まさ王って水はけイイの?
イメージ的には水たまりが出来そうだけど…

開きかけポンパさん可愛いね♪
2011/11/01 16:20 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/453-67bd50f8
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
