庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は文化の日で休日ですね。

うちのダンナは関係ないのでいつも通りに

5時起きでお弁当を作ったら

今日は会社でお昼が出るからいらない・・・ですと

なぜそれを早く言わない

知ってりゃ少しは寝坊できたのにぃ。。。

プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!

でも・・

もったいないからお昼に美味しくいただきましたわ

(ノω`)ププッ

 

今日は電ノコを使って木工をしようと思ってたんだけど

ご近所のみなさんはお休みでご在宅のようなので

迷惑になるといけないので

おとなしく庭仕事してました。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

うちの周辺は住宅密集地ではないけど

ご近所のみなさんはあまり庭やDIYには興味がないらしいので

なにかと気を使ってしまいます。

ちょっと・・・な奥さんもいらっしゃるし。。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

では、黙々とこなした庭作業の様子をどうぞ~

( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_0794
IMG_0794 posted by (C)mamedaifuku

ベンチがあった場所に

宿根草と球根


IMG_0795
IMG_0795 posted by (C)mamedaifuku


IMG_0796 (450x338)
IMG_0796 (450x338) posted by (C)mamedaifuku

ビオラ

あとは庭のこぼれ種の苗を集めてきて

植えました。

 

 

 今日のなんちゃって小屋の周辺の様子は



IMG_0798
IMG_0798 posted by (C)mamedaifuku

右のバラのところにあったアーチを

トゲに引っかかれまくりながら取り外して

小道のレンガのいちばん手前を少しだけ埋めました。

これで昨日よりはナチュラル~?

(ノω`)ププッ

 

 

 草むしりをしてたら・・


IMG_0800
IMG_0800 posted by (C)mamedaifuku

へびイチゴの赤い実が可愛かったので



IMG_0799
IMG_0799 posted by (C)mamedaifuku

レンガのすき間に植えましたよ

へびイチゴはランナーでいっぱい増えるし

踏んづけても大丈夫だからこの場所に丁度いいでしょう。

 

 

 

お気に入りのバラ  ディスタントドラムスの

開花の様子をご紹介~

IMG_0778
IMG_0778 posted by (C)mamedaifuku

昨日の朝一番



IMG_0792
IMG_0792 posted by (C)mamedaifuku

お昼ごろ


IMG_0797
IMG_0797 posted by (C)mamedaifuku

今日のお昼ごろ

開花が進むにつれて色も形も変化していくのが

面白いでしょう~?

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

応援ありがとうございます <(_ _*)>ペコリ

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/03 16:56 ガーデニング TB(0) CM(4)
コメント
shiokoさんへ
shiokoさん!
たった今メールのお返事書いたところです。
今日の日記に写真をアップしたので
見ていただけると嬉しいなぁ。。

バラの手入れをするときって最初は
きちんと手袋をするんだけど
だんだんジャマになってきて途中で脱いじゃうんですよね。
だからいつも傷だらけ~~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みなさんバラのトゲには苦労してるんですね~。
2011/11/04 17:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんにちわ~
毎日作業お疲れ様^^

バラのとげはいつも私も傷だらけなんです~
痛いよね(>_<)刺さって抜けないことありましたよ(@_@。

バイ菌入ると化膿するから消毒してね~
バラさんきれいだね(*^_^*)
メール届いたかな(^_^;)お世話かけます~
2011/11/04 17:01 shioko URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
球根は100円ショップで買った
チューリップとチオノドクサを植えましたよ♪
小さめの球根だったけどちゃんと芽が出るかなぁ?

バラのトゲって痛いですよね~~。
号(┳Д┳)泣
手が引っかき傷だらけです。。
2011/11/04 16:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
今日もお庭を頑張っていたのですね!
球根は何を植え込んだのかしら・・・
気持ちは春へとびましたね♪
バラのアーチとったのですね。
これまた痛い作業だったでしょう(>_<)
私バラのトゲで約2ヶ月腫れあがったことがあります。
hanasaka3は大丈夫でしたか?
バラたくさん植えてるのですね。
ディスタントドラムスの色や形の変化素敵です。
2011/11/04 07:21 颯歌1913 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/455-5090630e
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
