庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

昨夜は久しぶりに大きめの地震があって

ドキドキしちゃいました。

そして今日のお昼にも・・。

もう本当にイヤダ。

 

 

今日は庭仕事はお休みして

木工に熱中しておりました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

shiokoさんのために

IMG_0806
IMG_0806 posted by (C)mamedaifuku

ミニハウスハンギングを作りました。

 新作です。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

え?何が違うかって?

 

最初に作ったのは

こちら



IMG_0739
IMG_0739 posted by (C)mamedaifuku

適当~に端材で作ったので

 


IMG_0814
IMG_0814 posted by (C)mamedaifuku

上から見るとこんな感じに屋根がありません。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これじゃあ、あまりにも・・なので



IMG_0816
IMG_0816 posted by (C)mamedaifuku

屋根付き一戸建てにしましたよ

(ノω`)ププッ

 

ただ、このままだとハンギングしづらいのが

難点かなぁ。。。

このまま置いて飾ってもらってもいいかも。

 

shiokoさん、いかがですか~?

 

 屋根の付け方がどうしても思いつかなくて


IMG_0811
IMG_0811 posted by (C)mamedaifuku

試作品なんかも作ってみたりして・・

試作だから きちゃないなぁ 。。

(ノω`)ププッ

 


IMG_0808
IMG_0808 posted by (C)mamedaifuku

ビオラ ブラックオパール

実物はもっと黒いんだけど、写真だとどうしても

紫色になっちゃいます。

 

 

 遊びに来てくださってありがとうございます

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)> ペコリ

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/04 16:59 木工 TB(0) CM(10)
コメント
颯歌さんへ
屋根の角度を合わせるのは分度器みたいな
道具を使ってはかって切ってるんですよ~。
今回は奇跡のようにピッタリ合って
自分でも驚いた~。
(ノω`)ププッ

100円ショップの球根は何度か植えてますよ。
ちゃんと花も咲きます♪
ただ、色は咲いてみないとわかんないけど。。
種も2袋100円だから時々買って蒔くよ~。
2011/11/05 16:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ありがとうございます。

自分で作ると楽しいですよ~!
サイズや色も好みで変えられるし
何しろ買うより安くできるし~~♪
こういうものってキットでは売ってないんですよね。
あれば私も買っちゃうかも。
木材切るのが面倒ですもんね。
2011/11/05 16:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今回のは奇跡的に屋根の角度がピッタリと
合ったの!!
自分でもビックリだよ。

私が切ったのもよく見ると曲がったり寸法が微妙に
違ってたりするよ。
でも、売り物じゃないから
気にしな~い。
器用なんじゃなくて見ないフリが上手なのよ~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/11/05 16:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
お疲れ様です!!
おはようございます。
今日は木工されてたのですね。
屋根のあわせの所。私にはできません。
というか挑戦したことないんだけどね・・・(´_`)

ところで、100円ショップの球根は初めての挑戦ですか?
咲くのかしら?
結果を楽しみにしてます♪
2011/11/05 08:24 颯歌1913 URL [ 編集 ]
カワイ~♪
すっごく可愛いですね!
私もウッドデッキにかけられるような、
こういう小さめのが欲しいと思ってるんですけど
全然いいのが売ってなくて。
やっぱり自分で作らないとダメかしら。

せめて工作キットみたいのが売ってたら
私でも作れるんだけどな~。
2011/11/04 22:40 みー URL [ 編集 ]
Re:今日は木工でミニハウス1棟作成(ノω`)ププッ(11/04)
屋根の合わせ方に脱帽だよ~
ほんと綺麗にしっかりくっついているね。
わたし、今日少しだけ木材切ったけど、斜めになるわ、長さが半端になるわで・・・
ぜーんぜん、hanasakaさんみたいに綺麗にならなかったよ_| ̄|〇
ホント器用だよね~
2011/11/04 20:37 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
あれ?
私が適当~に作った屋根なしバージョンのが
よかったですか?
えっと・・じゃあもうちょっと待っててくださいね。
適当~に作ったのはネジで止めちゃったので
別に用意しま~す。
2011/11/04 18:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
メールありがとう~
わぁ~~~うれしい!!
なんだか悪かったね<(_ _)> 急がせてしまったみたい(__)
また、進化したのね~すごいな(@_@。
ありがとう~ 2番目の子がいいな^^
hanasaka3やっぱり尊敬しちゃう~(^o^)丿
いつでもいいのでありがとう~ (*^_^*)
2011/11/04 18:15 shioko URL [ 編集 ]
top50さんへ
σ(*´∀`照)えへへ
そうですかぁ?
さすがによそのお家に行くものを適当~には
作れないのでちょっと拘ってみました。
自分ちのはご愛嬌~でいいですけど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は久しぶりの木工だったので
楽しかったです♪
2011/11/04 18:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんばんは
ちょっと~
ドンドン木工の腕が上がってるわよ~~
おウチの屋根の合わせバッチリですね!
この辺の拘りがスゴい尊敬だわ♪
私だったらご愛嬌~とか言ってスッカスカに仕上げてると思うものっ
2011/11/04 17:31 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/456-84296db9
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
