庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日も暖かいを通り越して

暑い日でした~。

車に乗ってると窓を開けて走ってちょうどいいぐらいです。

 

今日の庭作業は

まずはshiokoさんのミニハウスに

ペンキを塗って



IMG_0834
IMG_0834 posted by (C)mamedaifuku

ご希望通りアイボリーにしましたよ

ペンキを塗っちゃえばダボ穴の跡もそんなに

わからないでしょう?

うちで使うものは面倒だからほとんどダボ処理なしで

ネジを打ったままだけど。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 まだ余ってる端材を見てるうちに

あ、そうだ、アレ作ろうと閃いて

材をカットして 


IMG_0836
IMG_0836 posted by (C)mamedaifuku

こちらもペンキ塗り

ウォルナットとアイボリーの2色使い。

 

小さいもののペンキ塗りって苦手~。

今日も手がペンキだらけになっちゃってその手を眺めてたら

後ろから来た息子が

 

なんだそれぇ~~~~

工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!

 

って驚いてた。

(ノω`)ププッ

 

 

で、こっちは

IMG_0837
IMG_0837 posted by (C)mamedaifuku

ウォルナットのみ

これ、木琴みたいに見えない?

って・・・私だけ~?

古っ

(ノω`)ププッ

 

これで何ができるかは明日のお楽しみ~

しかし・・・ちゃんと組み立てられるかな?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

つぼみだったブラックティ


IMG_0827
IMG_0827 posted by (C)mamedaifuku



IMG_0826
IMG_0826 posted by (C)mamedaifuku

いい感じに咲きましたよ

赤に近いけど赤じゃない渋い色がたまりませ~~ん。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 



IMG_0832
IMG_0832 posted by (C)mamedaifuku

こちらも渋い色の寄せ植え

同系色のパンジーを植えたのに

クローバーに埋め尽くされて行方不明に・・。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 



IMG_0821
IMG_0821 posted by (C)mamedaifuku

ステラ コスモホワイト

これって前はバコパって呼んでましたよね~?

お花も可愛いし、こぼれ種でいろんなところで

咲いてくれるので大好き~

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

いつも応援ありがとうございます。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/05 16:19 木工 TB(0) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
もう何を作ってるかわかっちゃったよね~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、颯歌さんのおうちにもブラックティあるんだ。
人気者だ~。( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちのは全体像をお見せできないぐらい
貧相な株です。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
よそのお家ではよくても自分ちでは合わないってことも
あるからやっぱり試行錯誤しながら
育てるしかないよね。

クローバーは夏前にバッサリ切ったら
消えたようになっちゃったけど
最近、また葉っぱがでてきたよ~。
消えたと思っててもひょっこり顔出すかも?
バコパって花ガラつみしないから種がこぼれるんじゃ
ないかな?
あれ~、こんなところに・・・ってところで
花が咲いてるよ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/11/07 08:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
発送までもうしばらく待っててくださいね~。

shiokoさんちにもブラックティあるんですね♪
うちのも今咲いてるのはこれだけで
葉っぱもほとんどなく貧相な株になってますよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あら、何を作ってくださってるんでしょ。。
楽しみにしてます♪
ありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
2011/11/07 08:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なに?なに?
おはようございます。
今度は何を作ってらっしゃるのかしら?
楽しみにしてます♪
ブラックティ、うちもおります。
ただいま蕾です。
こんなに綺麗に咲いてくれたいいんですが・・・
バラ、育て方がいまいち分かってなくて(^_^;)
経験あるのみですよね!!
クローバー、いつも元気ですか?
うちはいつもいなくなるの(T_T)
なぜ?
強い植物だと思ってるから自分が信じられません。
1年元気にもたすコツを教えて下さい。
それからバコパ、こぼれ種で増えるの?
あんぐり(*゚□゚*)
2011/11/06 08:00 颯歌1913 URL [ 編集 ]
Re:ペンキ塗りと次に作るモノの準備(11/05)
わぁ~素敵(*^^)v 早いな^^
ほんとにありがとうね~<(_ _)>

ブラックティ・・hanasaka3ちもあるんだ~
我が家もあるよ^^ もう終わってしまったけど!!

うちは株が古いしね~ 

きれいなバラだよね^^
渋い寄せ植えもいい感じ(#^.^#)

私も作ってるから待っててね~(^o^)丿
2011/11/05 18:40 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/457-d77fc9a3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
