庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ウッドデッキの様子

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・やる気の出ないお天気ですね~。
庭にも出られないし・・。
こんな日はデッキから庭をボ~~ッと見るのもなかなか楽しいものです。
このデッキは去年のGWにダーと大ゲンカしながら作ったものです。(;^ω^)
ウッドデッキ自体はネットでキットになっているものを購入、安かったのでどうかな~?と不安でしたが、やっぱりそれなりでした。。
そのままでは雨ですぐにダメになってしまうのが心配だったのでペンキを塗ってから組み立てました。
でも、、とにかく木材の質が悪い・・。
床材は薄いので人が乗ると、たわむのがよくわかります。
あとから柱を立ててパーゴラを作り、屋根には波板をのせてありますが、5年もてばいいほうかな~なんて思います。
やっぱり「安物買いの銭失い」ですね。。
でもまあ、これを作ったことでいい勉強になったので次はもっとまともなものが作れるはず!(笑)



ミニバラ

このミニバラは黒点病がひどくなってデッキに避難させてるので花だけは痛まずに済んでいます。
ほんとはみ~~んな避難させてあげたいんだけど。。(苦笑)



八重咲きゼラニウム キャンディーボール

お隣の奥さんに頂いた八重咲きゼラニウム キャンディーボール。
頂いたときから小さなつぼみが見えてたけど、だんだん咲いてきましたよ~♪
咲いたら見せてあげたいな♪



グリーンネックレス1

これもデッキにいるグリーンネックレス。
なんだかあまり伸びてない気がするんだけど。。



ワイルドストロベリー

同じくデッキのワイルドストロベリー。
たま~に水遣りするぐらいで何もしてないけど、いつの間にか花が咲いて小さな実をつけてます。
ちょっと前に幸福を呼ぶワイルドストロベリーとかって話題になりましたね~。
結構、いいお値段で売ってましたが、これ、こぼれ種でよく増えますよ。





おまけ~。(笑)


アトム

我が家の愛犬アトムです。
ただいま8才。
ミカンと綺麗なお姉さんが大好き♪



ネオ

同じく我が家の愛犬ネオ。
ただいま5才。
犬と人、特に子供と男の人が大の苦手で猫が大好き♪
たぶん自分は猫だと思ってる?(笑)
関連記事
2009/07/02 19:01  TB(0) CM(4)
コメント
Re:ウチもです(07/02)
かるびさん

最近はワンコもニャンコも長生きさんが多いですからね~。
うちのワンコも顔が白くなってきてます。

かるびさんちのミニバラにも黒点病が出ましたか。。
マルチングするといくらか違うような気がしますよね。

え~~、多肉頂けるんですか~?
嬉しい~~~♪♪
本当にお言葉に甘えてしまっていいですか?
2009/07/03 19:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:おーかわいい♪(07/02)
まるまるモルさん

うちの犬たち、おとなしそうな顔してますが、かな~りクセがあります。(;^ω^)

キャンディーボールは咲くともっと可愛いんですよ~♪
咲いたらまたアップしますね~。
2009/07/03 19:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ウチもです
わぉ~こんな可愛いワンコちゃんがいたのですね!
まだまだ顔が若いなぁ~。ウチのワンコは目が白内障、耳も遠く、顔は白くなってきて、すっかりおばあちゃんだし^^;
ウチもこの長雨で、とうとう黒点病が出始めました。
ミニバラ、あっという間に広がって・・・。
先日、慌ててマルチングしてみましたケド・・・。
コメ返にも書いておきましたが、良かったら数種類ですが多肉持っていかれますか?増えすぎて大変な事になっているもので・・・。
2009/07/03 01:37 かるび URL [ 編集 ]
おーかわいい♪
アトムちゃんネオちゃん、人じゃない犬のよさそうないいお顔をしてますね♪
いいなぁうちも犬が飼いたい~

キャンディーボール、可憐ですね (o´∀`o)カワイイ
私も咲くのを見せてもらうのが楽しみですぅ~♪
2009/07/02 22:45 まるまるモル URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/46-0cc7c026
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。