庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は時々薄日がさすものの

肌寒いです。。

 

こんな日は、なぁ~~んにもしたくない私・・

とりあえず庭に出て

日曜日に爆買いしてきた苗の写真を撮ってきたので

それらをご紹介します。



IMG_0840
IMG_0840 posted by (C)mamedaifuku

はい、これが全体像ですよ~。

まあ、よくもこんなに買ったもんだと自分でも思いますデス。。

(ノω`)ププッ

 

さあ、いきますよ!

みなさん準備はいいですか~?

( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_0851
IMG_0851 posted by (C)mamedaifuku

おなじみハルディンさんのクローバー

ティントショコラ

これ、葉っぱが他のものより小さいんじゃない~?

可愛い

と思って買ったけど、もしかしてこれから普通の大きさになる?

つーか、前にも買ったことある?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 


IMG_0853
IMG_0853 posted by (C)mamedaifuku

アルケミラ モーリス

葉っぱに水滴がかかるとコロコロしてかわいいんだよね

 

 



IMG_0854
IMG_0854 posted by (C)mamedaifuku

ハロラゲス メルトンブロン

ハロラゲス メルトンブロンズ

葉っぱのギザギザが面白いでしょう~?

1個しか残ってなくて寂しそうだったので・・・。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 



IMG_0856
IMG_0856 posted by (C)mamedaifuku

ヒューケラ

HCの見切り品コーナーを物色して発見。

元値はわかんないけど198円でした。

 

 


IMG_0857
IMG_0857 posted by (C)mamedaifuku

ヘンリーヅタ

紅葉する姿が見たくて・・。

 

 

これが何なのかがわからないのよね。。



IMG_0858
IMG_0858 posted by (C)mamedaifuku

葉っぱがいい色してるけど、もう花の盛りは過ぎてるらしく

売り場の端っこに放置されてた・・。

でも、先の方に小さな青っぽいつぼみがあるから

花が咲いたら何か見当が付くかな?

 



IMG_0859
IMG_0859 posted by (C)mamedaifuku

ルリマツリモドキ(ブータンルリマツリ)

モドキって名前はちとかわいそう・・。

ルリマツリより小さな青い花が咲くんだよね。

 

 

最後は、今回の買い物でいちばん高額の

IMG_0860
IMG_0860 posted by (C)mamedaifuku

原種シクラメン ヘデリフォリウム

350円と言ったけど、315円の間違いでした。

(ノω`)ププッ

 

 

ほんとはまだ他にもあるんだけど

長くなるのでここまで~。

オツカレサマでした。

<(_ _*)> ペコリ

 

こんなにどこに植えるんだ?って思うでしょう?

うちのダンナにもいっつも言われるし・・。

でもね、大丈夫。

庭の芝生をはがせばなんとかなるさ~。 

(ノω`)ププッ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)> ペコリ

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/08 19:11  TB(0) CM(12)
コメント
ふわりんトムさんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
買いすぎちゃいました。
私の場合、目移りしちゃって買おうと思ってたのを
買い忘れることよくあります。
(ノω`)ププッ

ヒューケラは絶対あるといいですよ!!
お花がない季節でも存在感バッチリだし
なにより丈夫ですから。
2011/11/09 18:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
それがね~、あるのよ~。( ̄∀ ̄*)イヒッ
う~ん、新しいのかなぁ~?
うちは鉢植えにすると水やり失敗して消滅しちゃう。。
今は地植えにしてるけど、この冬を
乗り越えられるかな?
その植物にあった場所を探すのってなかなか
大変だよね~。
2011/11/09 18:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
寒くなる前にと思って
今日は苗を持ってあっちウロウロこっちウロウロ
してました。
楽しいんだけど、ちょっと悩ましいです。
(ノω`)ププッ
2011/11/09 18:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:爆買い苗のご紹介~デス。。(11/08)
たくさん買いましたね~♪
私買いに行くと目移りしちゃって
結局買わずに帰ってくる事もしばしば(笑)
ヒューケラもいっつも手にすて諦めてる~^^
今度こそ買おう!!
P!
2011/11/09 11:43 ふわりんトム URL [ 編集 ]
おはようございま~す(*^_^*)
ティント・ショコラなんてありました?
新しく出たのかしら?
私もクロバー大好きで毎年購入してます。
なぜか1年もたないの(>_<)
前は日陰に植えて消えて、今年は太陽の当たる場所に植えて消えて・・・・・・・
ほどよい場所を探し中です。
できれば地植えで増えて欲しい!!
ヘンリーツタの紅葉きれいですよね。
私も毎年楽しみにしてるのにこれまた紅葉する前に葉が落ちる(-_-)
太陽にあたりすぎかしらね・・・・・・・
分からないことだらけ(;^_^A アセアセ・・・
アルケミラ モーリス、水玉プルプルで超かわいい♪
私も欲しいわ!!
次は何が紹介されるかな・・・
2011/11/09 06:29 颯歌1913 URL [ 編集 ]
こんばんは
色々ありますね♪
こういうのって、苗を眺めながら
「どこに植えようかな~」なんて考えてるだけでも
すっごく楽しいですよね。

植え付けが終わったら、また見せてくださいね♪
2011/11/08 23:48 みー URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ほんとは他にももっとあるんですけど
省略しました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

苗って、ここがいい!と思って植えても
時間がたつとなんか違う?
みたいなことが多くて
植える場所って難しいですね。。
がんばって植え込みます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/11/08 20:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
気持ちいいぐらいの買いっぷり?
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

ヘデリさんは日陰の薄暗いところでOKなんだ~。
めっちゃ増えてくれるのは嬉しいねぇ
*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ
ハロラゲス・・名前が途中で切れてたから
直しといたけど、どうでもいいやね。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/11/08 20:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
うんうん、そうですよね~~
好きな人は気に入ったものがあれば普通にこれくらいは
買っちゃいますよね。
で、庭に植えると物足りない気がすると・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ
葉ものっていいですね♪
最近になって気づきました。
さて、どこに植えようかな~♪
2011/11/08 20:05 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:爆買い苗のご紹介~デス。。(11/08)
たくさん爆買いした苗だね^^

知らないのもあるわ~グリーンもいいよね~
お庭広いからあちこち植えるといい感じ
だろうな~~♪

うちは狭いから何かが無くならないとムリ(+o+)
なんでいつも変わり映えもしなくて(-.-)
素敵に植えたら見せてね~(^o^)丿
2011/11/08 19:05 shioko URL [ 編集 ]
Re:爆買い苗のご紹介~デス。。(11/08)
いいね~これくらい買ってもらうと逆に気持ちがいいよ(笑)
↓も、リコメありがとね・・・
ちょっと元気出た^^

ヘデリフォリウム、2年でめっちゃ増えたよ。
日陰の薄暗いほうが、夏越ししやすいみたい。
日陰でもいっぱい花咲かせてくれたよ♪
黒い葉っぱはなんだろうね~?
ハロラゲス・・・知らないけれど、ツボの葉っぱだわ♪
2011/11/08 19:03 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
こんばんは~♪
あっ
園芸店に行くといつもこのくらいは普通に買っちゃいますねっっ
でもお庭に植えるとあっという間に消える? 馴染む?
だからまた買ってくる… 病気ね~
私の大好きな葉っぱモノが多くてルンルンしちゃうわ♪
どこに植えるのかな~

2011/11/08 17:13 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/460-b2daebcb
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
