庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日はお天気悪いのかと思ってたら

予想外にいいお天気です。

朝から猫のハク、ラクを車に乗せてクロネコさんに寄り道してから

動物病院へ行ってきました。

年に一度のワクチン注射のためです。

ちょうどタイミングよく、他に誰もいなかったので

すぐに呼ばれて先生と助手さん全員で

体重測定、検温、そして注射をしてもらったので

あっという間に終了~~。

そしてお財布が軽くなりました。。。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

家に帰ってから簡易温室カバー作りの

続きをしましたが

今日は間違えること間違えること・・・

あ、いつも間違えてばかりですけどね。。

たぶん間違えてなけりゃもう作り終えてたかも。

σ(*´∀`照)えへへ

 



IMG_0882
IMG_0882 posted by (C)mamedaifuku

こんな木枠を作るだけなのにな。。

 



IMG_0883
IMG_0883 posted by (C)mamedaifuku

これは前枠と扉

あ、ちなみに後ろに写ってる収納庫もDIYです~。

 

 


IMG_0884
IMG_0884 posted by (C)mamedaifuku

私のバッテリーが切れたので (ノω`)ププッ

今日はこれまで~~~。

疲れちゃったからこのまま明日まで放置

雨降らなきゃいいけど

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

一人暮らしをしてる娘から急に帰ってくると連絡がありました。

何か温かいものでも作って

待ってましょうかね。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/10 15:29 DIY TB(0) CM(11)
コメント
ふわりんトムさんへ
なんでもは作れないけど・・
箱型のものは作れるようになったかな。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

娘が大きいからトシがばれちゃうかしら~?
(ノω`)ププッ
大きくなって家を出るようになると少しは
親のありがたみがわかるみたいですよ~。
でも、いまだに顔を合わせると
あれ買って~~~♪っておねだりされますけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/11/12 18:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
仕上がるまでもうちょっとかかりそうだけど
がんばりま~す。

娘は今年の4月から一人暮らしを始めたんですよ。
学費と仕送りで大変です。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/11/12 18:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
失敗はね・・
Aの材料にBをつけなきゃいけないのに
Cをくっつけちゃってサイズが合わないみたいな・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただの勘違いだね。

ギネスに載るほどの短い足の猫ちゃん、見てみたいなぁ♪
(ノω`)ププッ
2011/11/12 18:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
写真に写ってる温室は買ったものですよ~。
これのカバーを作ります。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

家具はさすがに自信がないので手を出してませ~ん。
(ノω`)ププッ

荷物、気に入っていただけるとといいんですけど。。
2011/11/12 18:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
この温室、結構な量の苗が入りますよ。
でも庭に置くとちょっと場所をとってジャマかも?
ビニールカバーはすぐにダメになっちゃうので
ちょっと工夫してみましたよ。
参考になるといいけど。。
2011/11/12 18:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
すみません・・・
いつもコメントありがとうございます♪
今日は何かと落ち着かないので
後ほどゆっくりお返事書かせていただきますね~。
<(_ _*)> ペコリ

hanasaka3より
2011/11/11 17:34 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:ダメだこりゃ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(11/10)
温室あるといいですよね~♪
ってか本当になんでも作れますね!!(*^_^*)
娘さん大きいのね~~~!!
これまたびっくり!!
うちは娘がまだ小4だけど、大きくなったらどんなお話するのかな~って楽しみなの♪
p!
2011/11/11 13:47 ふわりんトム URL [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!
すごいなぁ~何でも作っちゃうのねぇ
これだけ出来たらいいね
羨ましい。。。
出来上がりがますます楽しみになってきたよ!!

娘さん一人暮らししてるんだ!
偉いなぁ~
女の子ってやっぱりいいな♪
2011/11/11 12:31 アンディ1704 URL [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
温室どうなるのかしら・・・
何をどう失敗したの?
楽しみにしてます♪

猫ちゃん達の注射、その子その子で反応が違いますか?
うちはオスは固まります。
メスは怒って威嚇します。
hanasaka3さんとこはどうですか?

あっ、昨日パソコンのニュースで世界一足の短い猫みました。(ギネス認定)
超、短足でした(^_^)
2011/11/11 06:35 颯歌1913 URL [ 編集 ]
メールありがとう~
温室になってる~すごいね~

これから寒くなるからこんなのが
あると便利だね~自分で作っちゃうのが
尊敬しちゃう~♪

収納庫もでしょう~家具とかも手作り??
今度そうなら見せてね~ (*^^)v
2011/11/10 21:02 shioko URL [ 編集 ]
こんばんは
この温室 丁度いい大きさだね~
私はまだ買ってないんだけど管理のしやすさから言うと
このくらいのサイズが便利だな~と思ってるの。
カバーの作り方 今後の為にもじっくり拝見!!
2011/11/10 19:52 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/462-63d3cd20
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
