庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

温室カバー出来上がりました♪

温室にもともと付いているビニールのカバーは

数年しかもたないし、だんだん汚れてくるのが

気になっていたので

ことしはカバーは買わずに作りました。



IMG_0890
IMG_0890 posted by (C)mamedaifuku

取っ手とフタをつけて

はい、出来上がり



IMG_0888
IMG_0888 posted by (C)mamedaifuku

ちょっと・・・汚いものが背景に写りこんでおりますが

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

扉を開けるとこんな感じに。

 

 中には


IMG_0889
IMG_0889 posted by (C)mamedaifuku

温室の棚をそのまま入れてあります。

苗や鉢を入れないときでもこれなら収納庫代わりにも

なるかな。

 

 ここが片付いたからまわりも片付けて

いかなきゃ。。

 

ぜんぜん関係ない話だけど・・

週末とか休日になると、楽天ブログから変なネームの人の

足跡がいっぱいなんだけど

これってみんなそうなのかな?

うちだけが多いのかな~?って気になってるんだけど。。

ちょっと・・・いや、かなり気持ち悪いんですけど~。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/13 11:37 DIY TB(0) CM(12)
コメント
akemiさんへ
園芸雑誌とか木工の本を見たり、ネットで
検索したりして参考にさせてもらいながら
いろいろ作ってますよ~。

全体の配置図、自分でも知りたいので・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
今度、書いてみますね。
でも、お見せできない場所が多くて大変かも~
(ノω`)ププッ
2011/11/15 16:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
凄いですね(*^_^*)
どこからアイデアが沸いてくるのですか???

毎日とても楽しみです♪
最近読ませて頂いているのでいつか全体の配置等を見せて頂きたいです(^_^;)
2011/11/14 20:46 akemi URL [ 編集 ]
アンディさんへ
( ̄∀ ̄*)イヒッ
私が作りに行って動いてる姿見たら
ビックリすると思います。。
だって、組み立てては解体し、組み立てては解体し・・
を繰り返さないとできないんだもん。。
(ノω`)ププッ

息子の手、ギプスが蒸れてかゆいって
しょっちゅう棒持ってポリポリしてます。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/11/14 16:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
σ(*´∀`照)えへへ
そんなふうに言ってもらえると嬉しいなぁ。
でも絶対に近くでは見られないんだけどね。
(ノω`)ププッ

なんで変なのが多いんだろうねぇ?
ほんと気持ち悪い。。

息子のこと、心配してくれてありがとう。
2011/11/14 16:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
なんだか急に寒くなったので焦って
作っちゃいましたよ。。
でも、こんな下手な職人さんがいたら大変~~!!
(ノω`)ププッ

どんなふうに飾ってもらえるのか
楽しみです♪
2011/11/14 16:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私がそばにいても別にすることないし
普通に生活できるから
私は病院への付き添いでたまったストレスを
発散させてもらいました。
(ノω`)ププ
2011/11/14 16:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
今年はほとんど種まきしなかったから
たぶん収納として使う方が
多いかも・・です。( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、やっぱりありますか~。
一体何なんでしょうねぇ。。
2011/11/14 16:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんばんは!!
おぉ~~凄いいいの出来てるぅ
ホンマ上手いなぁ~
これだけ何でもできたらいいなぁ
うちに来ていろいろ作って欲しいよ。。。

↓息子ちゃんの手良かったね!
でも気をつけないと今が大事だよ!!
2011/11/13 20:49 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:温室カバー完成です♪(11/13)
温室カバー、ホントすごいね~
またまたこれも、市販品と言ってもいいくらいの出来で。
これが手作りって言ったら、きっとみんなビックリするよ!

変なメールはいつでもあるよ。
ブログ休止中も、いっぱい来てたよ。
気持ち悪いよね。

↓、息子さん、手術なくてよかったね^^
お大事に。
2011/11/13 20:29 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:温室カバー完成です♪(11/13)
完成したのね~すごいな^^

これから寒くなるからこんな温室あれば苗もお花も
安心ね~
ほんとに職人さんだね^^
主婦でいるがもったいないね~
ハウスの金具付けたら飾るね(^O^)/
2011/11/13 18:44 shioko URL [ 編集 ]
お疲れ様です。
こんにちわ(*^_^*)
息子さん、手術じゃなくてよかったですね。
病院が終わってから続きを始めるなんて本当によく動きますね。
とってもいいですわ。
ちゃっちゃっちゃっと作って毎度ながら感心します。
こんだけよく動けば、ウォーキングはいらないでしょう!!
2011/11/13 16:09 颯歌1913 URL [ 編集 ]
コンチャ-(。・ω・)ノ゙
温室完成おめでとうございま~す♪
これならホント収納として使えるから
後で邪魔になる事もないね~ 早くウチも考えないとっっ

あるある~週末と言わず毎日い~~~っぱいありますよっっ
間違えてポチッちゃったらマズいからイヤよね…
2011/11/13 13:30 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/465-f0745c99
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
