庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は曇り空でちょっと肌寒いです。

先週の後半は息子の骨折騒ぎやら

娘の帰省やらでバタバタしていたので疲れました。。

 

昨日、100円ショップでかわいいアンティークランタンを

見つけました。



IMG_0897
IMG_0897 posted by (C)mamedaifuku

315円だけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

もうひとつ

IMG_0896
IMG_0896 posted by (C)mamedaifuku

これは実際にキャンプで使ってたランタン

今は子供たちも大きくなったし、猫もいるし

もうキャンプをすることもないかな。

ちょっと寂しいな・・

 

100円ショップもつい先日まではハロウィンのもので

いっぱいだったのに今はクリスマス用品が

あふれてました。

 

 

庭では

ジューンベリーが紅葉しているな~と見ていたら

IMG_0893
IMG_0893 posted by (C)mamedaifuku

根元に植えたりんどうが咲いてました

あれ~?白い花は植えた記憶がないんだけどな。

 この時期は掃いても掃いても落ち葉がたまって困りますね。。

 

 

 

 

表面がふわふわして綿毛布みたいな

IMG_0892
IMG_0892 posted by (C)mamedaifuku

フランネルフラワー

なんか、こういう花を見てると癒されます~

 

 

みなさんにご心配いただいた うちの骨折り息子ですが

先生に鎮痛剤を出そうかといわれたのを

断ったぐらい痛みはないようなので

あとは無事に骨がついてくれるのを祈るのみです。

今日も元気にギプスをした手を吊って学校へ行きました。

来月には沖縄への修学旅行があるので、それまでには

治ってほしいです。

ご心配いただき本当にありがとうございます。

<(_ _*)> ペコリ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/14 16:34 雑貨 TB(0) CM(14)
コメント
颯歌さんへ
ランタン好きなんで、100均に行くと
新しいのがないか必ずチェックします♪

りんどう、今年はなぜか枯れずにいたみたいで
ちょっとビックリ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
植えた記憶のないものが咲くと嬉しいけど
驚くよね。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/11/15 15:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
100均だけど、このランタンは315円でした~。
ちょっとお高い。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も吊り下げ物大好き~~♪

ほんとに早く治ってほしいです~。
2011/11/15 15:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ふわりんトムさんへ
そう、100均だけど315円~
(ノω`)ププッ

フランネル可愛いよね♪
この質感がたまりません。( ̄∀ ̄*)イヒッ
確かに難しいかも。。
うちはいつも冬が越せないのよね。

私も沖縄行ったことないから行ってみた~~~~い!!
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/11/15 15:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
今は100均も品揃えが豊富だから
いいですよね♪

このフランネルフラワー、見切り品で
値下げされてたんで買ったんです。
値下げしてなかったら買わなかったかも。。
(ノω`)ププッ

今は大抵の高校の修学旅行は外国なんですよ~。
でも費用が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちは国内で良かった。。
私も沖縄行きた~~~~~い!!
2011/11/15 15:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
ん?鳥さんはいないかな?
角の部分が鳥さんに見えるのかも。
なかなか可愛いでしょう?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

いまどきの高校の修学旅行は外国なんだよ~。
でも息子のところは国内。
費用的には助かるけどね。
(ノω`)ププッ
2011/11/15 15:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんにちわ(*^_^*)
ランタン、いいの見つけましたね。
飾ると素敵ですよね♪
りんどう、植えられてるのですね。
私りんどうは難しいイメージがあるのです。
なんかすぐにとけちゃって・・・・・
確か高山植物ですよね。
色ってかわることあるのかしら・・・不思議!
子供は治りが早いので、修学旅行には復活してるといいですね。
2011/11/15 13:25 颯歌1913 URL [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!
ランタン100円?
安いなぁ~
吊り下げ物大好きなアタシ。。。
今度探してみよっと!!

息子ちゃん痛みがなくて良かったね!
修学旅行までに治るといいね♪
子供は治るの早いから大丈夫だよ^^p
2011/11/15 11:12 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:アンティークランタンと綿毛布みたいな花(11/14)
おはようです^^
ま!100円で!と思ったら300円だった(笑)
でもこうゆうのかわいい!
フランネル大好き~♪なんとも言えないかわいさがあります!でも持ってない><
難しいって聞いたもんで・・・。
息子さん修学旅行前には完治したいですね^^
沖縄か~~~♪行ってみたい!!
P!
2011/11/15 10:42 ふわりんトム URL [ 編集 ]
こんばんは
ランタン、可愛いですね~。
こんなのが100均で売ってるなんて!
100均も侮れませんね。

フランネルフラワーもステキです。
私もすっごく欲しかったんだけど、
少しでも安いとこで買おうとあちこち見てるうちに、
買いそびれてしまいました(#`ω´#)ゞ


息子さん、骨折は大変だけど
痛みが無いようでよかったですね。
それにしても、沖縄に修学旅行とは、
ウラヤマシ~。
2011/11/14 20:01 みー URL [ 編集 ]
Re:アンティークランタンと綿毛布みたいな花(11/14)
ランタン、トナカイさんの絵に、もしかして上には鳥さんがひっついているのかな?
これは可愛い♪
315円でもお買い得だわ^^
キャンプ用は、見る度に昔を思い出しそうだね。

息子さん、修学旅行なんだ。
これは早く治さないとね!
2011/11/14 19:19 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
あ、ちょうど今見てきたところですよ~
可愛く飾っていただいて嬉しいです♪
なんだか自分の作ったのじゃないみたい・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ

100均でもさがすと可愛いランタンありますよ。
ちょっと高いけど~
(ノω`)ププッ

メールありがとうございます。
今からチェックしますね~。
2011/11/14 18:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
飾りましたよ^^
こんばんわ~ランタンも100均で売ってるのね~
結構使えるよね~

息子くん心配だけど・・痛みがないようで
良かった^^修学旅行楽しみね~

さっきメールしました(^O^)/
おうちとってもいい感じですよ~♪
2011/11/14 17:50 shioko URL [ 編集 ]
top50さんへ
100円ショップとは思えないくらいカワイイ
でしょう~?
315円だけど・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ
これ、キャンドル入れて灯したらどんな風になるのかな?
今度やってみよう♪
2011/11/14 17:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんばんは~
ランタン カワイイの見っけたね~!
これあると雰囲気でますよね♪
これを100均で見つけたとわっっ
でもやっぱりちょっとお高めなのね…しかし315円っっ安い
2011/11/14 17:36 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/466-ef9c157f
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
