庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日はお天気も良くて

日向にいるとポカポカと気持ちがいいです

 

庭では

そろそろハンギングリースがお疲れ~~状態



IMG_0903
IMG_0903 posted by (C)mamedaifuku

まだインパチェンスが咲いてるけど・・

なんか寒々しいので

HCでビオラとベアグラスを買ってきて植え替えましたよ~。



IMG_0911
IMG_0911 posted by (C)mamedaifuku

クルンクルンのベアグラスがいい仕事してます

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 



IMG_0915
IMG_0915 posted by (C)mamedaifuku

なんちゃって小屋の横に置きました。

まだ元気だったインパチェンスも捨てるのはもったいないので

手前のレンガの間に植えました。

花もリサイクルです。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

今日は105円苗が入荷の日だったのだけれど

棚にはシクラメンがズラ~~~~~~ッと並び

その隣には菊?マム?がド~~~ンと並び

面白いものはあまりなかったなぁ。。

 

でも、何も買わずにいられない私 (ノω`)ププッ



IMG_0919
IMG_0919 posted by (C)mamedaifuku

プクプクして可愛い

たぶんビアホップ?

ミニバラとストレプトカーパスを買って

 

それからこれ



IMG_0912
IMG_0912 posted by (C)mamedaifuku

コルジリネ ターミナリス アイチアカ

長っ  (ノω`)ププッ

 

コルジリネが欲しいなぁ~~と見てたら

これが目に入ってきて

おぉ~~~っと思った次の瞬間手に持ってました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもね~、寒さには弱いみたいだから

真冬は何か考えないといけないかな。

 

 

他にも待機してる苗を植えつけたりと

庭をウロウロ。。

疲れました。

楽しかったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/15 15:21 ガーデニング TB(0) CM(12)
コメント
アンディさんへ
え~~、私はアンディさんの渋いほうが
すきだけどなぁ。
渋いのを作ろうと思っても
ついつい明るい色を使いたくなっちゃって・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

庭にいると時間忘れちゃいますよね。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/11/16 15:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ハンギング、いつまでも夏の花っていうのも
なんか・・・だしねぇ。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

コルジリネ、鉢のまま外で冬越しできれば
ほんとにいいんだけど・・
葉っぱが大きいからきっと霜焼けになっちゃうね。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/11/16 15:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
RoseLineさんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ

私は寄せ植えは苦手ですけど
このリースのハンギングは私にも簡単に
できるぐらいなので超~簡単ですよ。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

また遊びに来てくださいね♪
2011/11/16 15:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
いや~、まったくの自己流なので
恥ずかしすぎです。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みーさんはハンギングお上手なので
うらやましいです~。

コルジリネはもうちょっと耐寒性があれば
いいんですけどね~。
2011/11/16 15:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
葉っぱの形かわってるよね!
最初見たとき色が変わってて面白いなぁ~と
思ってタグ見たらコルジリネってあって
驚き~~
あのツンツンしたのだけがコルジリネだと
思ってたよ~。

ところで、ベアグラスって耐寒性あるのかな?
今頃~~ってか?
(ノω`)ププッ
2011/11/16 15:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おはよ~♪
リース可愛いの出来たね!!
あたしもこれくらい可愛いの作れたらなぁ。。。
いつも渋い暗い感じになってしまうの^^;

庭ウロウロ楽しいよね!!
時間経つの早いし(*^m^)o==3
あたしも庭うろつきたいよぉ~~
2011/11/16 10:18 アンディ1704 URL [ 編集 ]
かっこいい!
おはようございます(*^_^*)
ハンギング素敵に変身しましたね。
コルジルネ、かっこいいですね!!
庭のポイントになりそう。
でも、寒さに弱いのは・・・・・
多肉はプクプクがかわいいですよね。
2011/11/16 07:32 颯歌1913 URL [ 編集 ]
はじめまして
おはようございます♪
shiokoさんのところより遊びに来ました。
素敵なお庭ですね(*^_^*)
ハンギングやリース、一度やってみたいですが、
難しそうですね~♪
リースの組み合わせや色合いとっても好きです?
また遊びに来ま~す♪
2011/11/16 06:53 RoseLine URL [ 編集 ]
カワイイ♪
リース、とってもカワイイですね♪
ベアグラスが、いい味出してます。
私も冬バージョンのリース、作りたくなってきたな。

コルジリネもいいですね~。
これで寄せ植え作ったら、カッコイイのが出来そうですね。
2011/11/15 21:22 みー URL [ 編集 ]
Re:ハンギングリースの植え替え♪(11/15)
このコルジリネ、始めて見た!
葉っぱの形が変わっていてカッコいい~!
耐寒性が少ないのが、ちょっと残念だね。
ハンギング、チラチラしたベアグラスがとても可愛らしいね^^
苗がモッサリしてくると、どんな風に変わるか楽しみだな♪
2011/11/15 19:34 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
top50さんへ
はは・・ウロウロしてましたか~?
でも、同じウロウロでも
とっても素敵な寄せ植えされてましたね♪
私もああいうのが作れるようになりたい~~!!

ベアグラスがこんなにクルクルするとは思わず
実は予想外でした。
寒くなったよね~~
さあさあ、すきま風ピープーの温室にお入り~
(ノω`)ププッ
2011/11/15 18:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
コンチャ-(。・ω・)ノ゙
お庭ウロウロお疲れさま~
何か私も同じような事してたな…
寄せ植えとかハンギングの仕立て直しって
地味な作業だけど色々大変よねっっ
ベアグラスが天パ~みたいでカワイイね!ピロロ~んっ
夕方は寒いっ 温室に入れておくれ!
2011/11/15 16:28 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/467-d6756b79
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
