庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は快晴のhanasaka地方ですが

明日からはお天気下り坂のようですね。

なんだか毎週雨が降ってるような気がします。

 

さて今日は、コニファーのブルーアイスの



IMG_0946
IMG_0946 posted by (C)mamedaifuku

剪定枝を使って

リースを作りました

 

 



IMG_0959
IMG_0959 posted by (C)mamedaifuku

材料はブルーアイスの剪定枝と100均のリース

家でとれた赤いバラの実

 

 

あとはリースに枝をさすだけ~~



IMG_0964
IMG_0964 posted by (C)mamedaifuku

できた

これならセンスのない私にも簡単にできます。

ちょっとモシャモシャしてるけど

ナチュラルでいいよね~~~

と言い訳してみる

 (ノω`)ププッ

2つ作ってひとつは隣の奥さんにプレゼントしましたよ。

 


IMG_0965
IMG_0965 posted by (C)mamedaifuku

飾るとこないからベンチに置きました。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/17 15:59 手作り TB(0) CM(14)
コメント
颯歌さんへ
おかえりなさ~い♪
入れ替わりにしばらく留守しててごめんね。
<(_ _*)> ペコリ

コニファーって大きくなるの早いからね~。
でも、生垣にだけは絶対しないほうがいいよ。
後悔するから。
って・・後悔した私。。
(ノω`)ププッ
2011/11/25 16:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
ほんとだね~~
こんなにきれいな色だと思ってなかったよ~。
ブルーグローもこんな感じの色なのかな?
コニファーっていろんな品種があるもんね。

玄関に飾りたいんだけど・・・
花泥棒が心配で眠れなくなっちゃう~~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/11/25 16:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ふわりんトムさんへ
コニファーあるのなら剪定ついでに作ると
絶対楽しいですよ♪
って・・私も今回はじめて作ったんだけど
( ̄∀ ̄*)イヒッ
しばらくは葉っぱも実もそのままの状態だけど
どれぐらい持つんだろ~?
あとで様子を見てみますね。
2011/11/25 16:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
アンディさんちでは毎年電飾されるんですか~?
うちの近所でもされてるお家があって
毎年楽しみにしてるんですよ♪
うちは電気代が・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あの温室、オシャレですよね~♪
今までのはあのビニールのカバーが気になったけど
あれならOKですね~。
私が作ったのとはだいぶ違いますけど。。
(ノω`)ププッ
2011/11/25 16:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ありがとうございます。
不器用でセンスのない私でもこれなら
簡単にできました。
コニファーがこんなに役に立つとは思いませんでした。
2011/11/25 16:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
うちのブルーアイスは日当たりの良くない
庭の隅っこのほうに植えてあるので
今まで良く見ることなかったんですけど
よく見てみると葉っぱがシルバーのスプレーを
したみたいにキラキラしてて
きれいなんですね~♪
うちのはまだ倒れたことないけど、やっぱり
他のコニファーのようにいつかは
倒れるのかな?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このローズヒップは野バラのものですよ。
一重の白い小さな花が咲きますが
お店で買った品種ではないので、ほんとの野バラ
だと思います。
2011/11/25 16:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
久しぶりに…
おはようございます。
パソコン復活したので遊びに来たらHanasaka3さんどこへ行かれたの?
私と同じかしら?
ブルーアイスきれいな色ですね。
コニファー類あまり持ってません。
でも、これほしくなりますね。
リースかわいい(*^_^*)
2011/11/23 06:41 颯歌 URL [ 編集 ]
Re:ブルーアイスの剪定枝でリース作り(11/17)
ブルーアイスってすごく綺麗な色をしているから、リースにすると爽やかな雰囲気が出てとても素敵になったね^^
うちにもブルーグローがあるよ。
ブルー系のコニファーって他の植物を引き立ててくれるから好きだわ~♪
これ、玄関に飾ってもいいんじゃないかな♪
2011/11/19 19:30 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:ブルーアイスの剪定枝でリース作り(11/17)
見事!!
うちもコニファ~あるからやってみようかな~♪
(赤い実無いけど 笑)
やっぱりしばらくすると枯れてくるの??
結構このままで持つのかな??
それにしても毎回ちゃちゃっと素敵なの造ってしまう
hanasakaさんはすごい!!
P!
2011/11/18 10:51 ふわりんトム URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
庭のリーフでリースが出来るっていいよね!!
そろそろクリスマスムードだもんねぇ
今年は電飾しようか悩むよぉ~。。。
リースも作りたいなぁ~

あっ!!
温室アタシが欲しかったの見本に作ってたんだね
なんとな~く似てるなぁ~って思ってたのよ♪
自分で作れるから羨ましい。。。
2011/11/18 08:37 アンディ1704 URL [ 編集 ]
こんばんは~
リースすっごく可愛い(*゚▽゚*)
クリスマスっぽくていいですね♪
リサイクルと100均のリースで作ったなんて、全然思えませんよ。
私もこんなの欲しいです。
2011/11/17 21:46 みー URL [ 編集 ]
( ゚▽゚)/コンバンハ
ブルーアイス 良い色だよね~ 赤と相性ピッタンコ!
ウチのブルーアイス 超日当り良いとこにあるから
グングン大きくなってるよ~~~
そしていつの日か風で倒れるんだわ…

これは何のローズヒップでしょうか?
ローズヒップの出来る薔薇が何か欲しいのよね~
2011/11/17 19:54 top50 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
そうなんですよね、ものすごく大きくなりますね。
うちのは3メートルはあるかも?
ちょっと大きくなりすぎだけど、目隠しのためなので
これはこれでいいかな~。

私も剪定枝は捨てようと思ったんですけど
葉っぱの色がきれいだったんで捨てずに
リサイクルしてみました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/11/17 18:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:ブルーアイスの剪定枝でリース作り(11/17)
こんばんわ~
ブルーアイスうちにもあったけど・・
あまりにも大きくなりすぎてバッサリして
今はないの~
マンションにはムリでした~
hanasaka3ちは大きいの?

とってもナチュラルにできたね~
私も、前に作ればよかった^^そんな発想
浮かばないし^^;
赤いバラの実がいい感じ(#^.^#)
2011/11/17 17:57 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/470-ca30c7d8
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
