庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝も寒かった~~~

6時の犬たちの散歩のときには真っ白に霜が

降りてました。

日の出も遅くなったし

最低気温が氷点下になるのも もうすぐかもしれません。

 

 

先週の金曜から3連休だったダンナ

おかげで庭仕事はなかなかはかどらず・・・

力仕事を手伝ってもらおうとしたら返事はいいものの

口ばっかり達者なのでついイライラ

それに嫌気が差したのか午後からは見たいテレビが

あるからと庭には出てこなくて

しかたなくひとりで作業しました。

やっぱりダンナなんか当てにするんじゃなかった。。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

と愚痴をこぼしつつできあがったのが

未来へ続く扉

(ノω`)ププッ

 


IMG_0983
IMG_0983 posted by (C)mamedaifuku

扉が曲がってたり、板壁がガタガタしてたり

他にもちょっと問題ありなので

小さめの画像です。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

もっと簡単にできるはずだったんだけど、意外と

手こずっちゃいました。

今回も予算を抑えるために柱を立てずに

古いラティスの枠と打ち込み金具を再利用してるから

このままだと風でグラグラ揺れるし

補強が必要かなぁ。。

 

まあ、そのうちなんとかしましょう。。

って、、

いつも適当な私。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/28 13:59 DIY TB(0) CM(10)
コメント
アンディさんへ
秘密の扉の向こうには・・・
見られたくないものや見せられないものが
山ほど眠ってます。
(ノω`)ププッ
2011/11/29 14:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
形は大きいんだけど、作りは雑なのよ。。
書き割りみたいなものだし。
ダンナが触ろうとしたから
触るなぁ~~~~!!! って叫んだぐらいだし。
(ノω`)ププッ

庭にかける予算を捻出するのってなかなか
難しいよね。
私もいつもケチケチしながら作ってる。
けど・・・
花苗はなぜかドカ~ンと買っちゃうんだよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/11/29 14:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
そこまで本格的にはできてないんだけどね。。
そう、ミントさんのところのを
マネさせてもらったんだけど・・・
コメントにお返事ないまま先走って作っちゃったから
なんとなくね・・・
2011/11/29 13:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
なかなか思ったとおりのものはできませんけど
少しずつ形になってくると嬉しいです。。
粗大ごみ・・うちの庭にもあちこちに
隠してあります。
実はこの扉の向こうも隠し場所なんです。
(ノω`)ププッ
2011/11/29 13:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
こんにちは♪
こちらこそ登録のお返しが ( ̄∀ ̄*)イヒッ
遅くなってすみません。。

物置カバーをDIYされてるんですよね。
出来上がりが楽しみですね♪
また遊びに来てくださいね~。
2011/11/29 13:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
今度は秘密の扉?
扉の向こうが気になるね!!
どんどん変化していくよねぇ。。。
今度うちにも来て欲しいよ☆-(^ー'*)ウン♪
2011/11/29 09:43 アンディ1704 URL [ 編集 ]
すごい!
いやー、見ない間にこんな大物を作成されてたのですね!
ペンキを塗るだけでも大変そうな大きさですわ。
私、板塀にしたいけど予算なし。
く、苦しいですわ・・・(T_T)
2011/11/29 07:30 颯歌1913 URL [ 編集 ]
Re:その扉を開くと見えるものは・・・(11/28)
わあドアが出来たんだ!
まさかここまで本格的なものとは思わなかった~
ホントすごいっ
そういえばミントさんのブログでも、どこでもドア?みたいなのを作っていたよね。
庭にドアがあると、不思議の国への入口って感じがしてメルヘンでいいね♪
2011/11/28 20:00 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
可愛い♪
改めてみると、ホントにステキなお庭ですよね~
うちもこんな風にしたいわぁ。

まずは玄関脇に放置してある、粗大ゴミを何とかしなくっちゃ(^^;
2011/11/28 19:27 みー URL [ 編集 ]
Re:その扉を開くと見えるものは・・・(11/28)
はじめまして。
勝手にお気に登録させて頂いておりました(汗
このたびはお気に返し(?)ありがとうございます!
かわいいのできましたね♪私が作りたい物置カバーにイメージ近いです!
また遊びに来ますね~
2011/11/28 17:54 Fe_6_6 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/472-a15c3f18
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
