庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝は昨日ほどは寒くなかったものの

昼間は曇り空でほとんど日が差さないので

肌寒いです。

 

週末に息子のことで腹が立って腹が立って掃除機に

八つ当たりしていた私を見かねたダンナが

ジョイフル本田へ連れて行ってくれました。

大好きなカレンジュラコーヒークリームがあったので

ウキウキ気分で買ってきました



IMG_1017
IMG_1017 posted by (C)mamedaifuku

花びらの表と裏の色が微妙に違っててきれいなの


IMG_1015
IMG_1015 posted by (C)mamedaifuku

そのコーヒークリームを使った寄せ植え

暴れまくりのウィンタークローバーを一緒に。。

早く切り戻そうと思ったけど、なんだかいい暴れ具合なので

切るに切れず・・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_1016
IMG_1016 posted by (C)mamedaifuku

だってこんなに可愛いんだもん

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

あと

こっちはほんとのクローバー

IMG_1018
IMG_1018 posted by (C)mamedaifuku

天使のピアス・・・・・オニキス

見元園芸さんのオリジナルクローバーだそうですよ~。

最近、クローバーを見かけると

ついつい手にとってカゴに入れちゃう私。。

(ノω`)ププッ

 

 

これまた週末のことですが、DIYついでに

温室のサイズ直しをしました。

IMG_0988
IMG_0988 posted by (C)mamedaifuku

横から見たところ

この幅を短くして



IMG_0989
IMG_0989 posted by (C)mamedaifuku

フタに蝶番をつけて開くようにして


IMG_0990
IMG_0990 posted by (C)mamedaifuku

はい、これでほんとうに完成~

加温なしだけど霜と寒風は除けられるから

これで十分でしょう。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/29 13:46 DIY TB(0) CM(12)
コメント
アンディさんへ
イライラしたら花を見て買って
ワンコを抱っこしてナデナデ~~~
これに限りますね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

カレンジュラ、うちの近所にもなくて
ちょっと離れた大きなHCでやっと出会えました。
いっぱい出回るのはこれからなのかな。

温室、外見はよく似てるかな。
外側だけだけど・・
(ノω`)ププッ
2011/11/30 13:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
コーヒークリーム、たぶんこれから
出回ってくるよ~
私も今年は今回はじめて見つけたから。
かわいいもんね♪

温室に入れてあるのは、買ったのはいいけど
耐寒性が不明なものとか耐寒性の弱いもの
種まき苗、挿し木苗とかかな。
絶対に外がダメなものは今年は娘の部屋が空いたから
そこに置こうと思ってるの。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/11/30 13:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
イライラしてても花を見てると
落ち着くよねぇ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

カレンジュラコーヒークリーム
ずっと欲しいと思いながら
なかなか出合えないのよぉ^^;
クローバー去年買ったけどどこ行ったのかなぁ
この色好きなんだぁ~
また今年も買うか!!!

温室上も開くようにしたんだぁ
ほんまにアタシが欲しいコレってのにそっくりに
出来上がってるよぉ
これでこれからの寒さも安心だね(*^0゚)v
2011/11/30 10:25 アンディ1704 URL [ 編集 ]
おはようございます!
コーヒークリームに出会えたのですね。
私は、今年は出会えておりませーん(T_T)
早く出会いたいです♪

温室、ちなみに植物はどんなものを入れ込んでるの?
2011/11/30 06:26 颯歌 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
かわいいでしょう~?
実物はもっとかわいいですよ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

温室、どうぞどうぞマネっこしちゃってください
って・・私もほとんどマネっこですけどね。
(A;´・ω・)アセアセ
2011/11/30 05:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
難癖あるショップかぁ・・・
それは買う気になれないねぇ。。
そっちのお店ではあんまり見かけないのかな?
楽天のお店はポイントたまるしまあいいよね。

温室は小さいと見た目がいいけどあまり入らないし
大きいと見た目が×だけどいっぱい入るのがいいし
う~ん、どっちもどっちだね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/11/30 05:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:温室と カレンジュラ コーヒークリームの寄せ植え(11/29)
カレンジュラ、かわいいお花ですね。
温室いいなぁ・・・うちはミニミニサイズでいいので
いつかマネっこさせて頂きたいですワ♪
2011/11/29 17:08 Fe_6_6 URL [ 編集 ]
Re:温室と カレンジュラ コーヒークリームの寄せ植え(11/29)
カレンデュラだぁ~♪
去年お迎えして、美しさに一目惚れした子だよ^^
今年ももう一度お迎えしたかったんだけど、買ったところが難癖あるネットショップだったからなぁ・・・
今年は楽天で買ってみようかな。
ウィンタークローバーとの組み合わせも素敵♪

そして温室も素敵素敵~♪
たくさん入るところがいいよね^^
2011/11/29 16:37 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
この温室作ってて、これを応用したら
もっとコンパクトなのもできるかも?って
思ったんですよね。
作業しに行きましょうか?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

そちらのジョイフル本田はshiokoさんちから
どれぐらいですか?
お買い物ついでに一度だけ見に行ったことありますが
大きいですよね!
2011/11/29 14:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ふわりんトムさんへ
近くだったら材料と道具持って
作りにいくんだけどなぁ。。
って・・こんな中途半端なの作られても迷惑~
(ノω`)ププッ

ふわりんトムさんもクローバー好き?
カワイイよね~♪
夏にワサワサ茂ってくるとちょっとムカついて
ブチブチ抜いちゃうけどね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/11/29 14:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:温室と カレンジュラ コーヒークリームの寄せ植え(11/29)
温室いいなぁ~ コンパクトのが欲しい~
うちに来て作業なんて・・しないよね(==;
カレンジュラうちはまだ小さな苗よ~

ジョイフル本田私も良く行くのよ~♪
雑貨もあっていいよね^^
カレンジュラのお花あったんだ~かわいいね^^
クローバー私も今度は絶対買ってくる(^O^)/
2011/11/29 14:25 shioko URL [ 編集 ]
Re:温室と カレンジュラ コーヒークリームの寄せ植え(11/29)
温室そのまま私に売って下さい~♪って言いたいです(笑)
完璧!ですよ~(^◇^)
私もクローバー系好き好き!!
ウィンタークローバーちゃんの暴れ具合とっても良い感じです♪しばしこのままで♪
p!
2011/11/29 14:02 ふわりんトム URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/473-9791d944
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
