庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は午前中に猫のワクチン注射に

動物病院へ行ってきました。

いつもはほとんど混んでないのに今日の待合室は超満員。

寒くなってきたから人間と同じで体調を崩すコが

多いのかもしれません。

それにしても今日の飼い主さんは一癖ありそうな人が何人もいて

なんだかな~~でした。

入ってくるなり座っている人を押しのけるかのように

飼い猫を出窓に乗せ

このコ、ここがお気に入りなのよね~

 

順番がなかなかこないと

まだかしら? 私この後用事があるのよね。

明日また来ようかしら

受付の人が今のコが消毒終わったら次ですけどと言うと

あらあ、そうなの、じゃあ待ってるわ。

自分の猫に向かって

消毒終わったらだって、早く消毒やってくださいよね~~

 

なんて自分勝手な・・・

あきれながら飼い主さんの肩に乗った猫の顔を見たら

お高そうな意地の悪そうな顔をしたニャンコ。

心の中でアッカンベ~~してやりました。

って・・・猫には罪はないか。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

それから自分で勝手に薬の回数を決めておきながら

もっとたくさん薬を出してくれと延々と言い続けるおじさん。

この薬は効くから・・・と言いつつも

毎日飲ませるより3日飲ませてしばらくやめた方が

効き目がいいんだよね・・・と。 

先生がこの薬はいちばん強いものだから

これが効かなくなるようだと困るので、違う薬の方がいいと

言っても効く耳持たず。。

先生も大変だ~~~。

 

 

 

話は変わり・・

我が家では猫を飼い始めてからクリスマスツリーは飾っていません。

というか飾れません。

だって飾りが次から次へと持ち去られてしまうから。。

どうもキラキラユラユラ揺れるのが猫にとっては

とっても魅力的なようです。

そこで今年は庭にある生の木を飾って楽しむことに

しました。



IMG_1019
IMG_1019 posted by (C)mamedaifuku

これって、もみの木かな~?

数年前に小さな小さな苗を買ってやっとここまで

大きくなったんです。

できれば玄関先に飾りたいけど、外は外で

花盗人が怖くて置くことができません。

ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン

 

 

 

今年作ったレンガアーチ前の植え込みが

寂しくなっていたので昨日、植え替えしました。



IMG_1024
IMG_1024 posted by (C)mamedaifuku

このレンガアーチ

モルタルのせいなのか何なのか

なぜか白くなっちゃってるんですけど・・

まあ、これはこれで私は気に入ってますけど。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 



IMG_1025
IMG_1025 posted by (C)mamedaifuku

ビオラとハボタン、花かんざし、カルーナを

植えました。

ハボタンと花かんざしはカワイイからもっと欲しかったけど

お財布が軽かったのでこれだけで

ガマンガマン。。

土が見えてるのが気になったので

すき間には野生化してるへびイチゴをひっこ抜いてきて

植えておきました。

(ノω`)ププッ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/11/30 13:30  TB(0) CM(12)
コメント
颯歌さんへ
うんうん、
みんないい人だと思うよね~動物好きなんだろうなって
でも・・自分ちのコ以外を見る目が
冷たかったりする場合もあるしねぇ。。
まあ、いろいろだ~ね。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

颯歌さんちのツリーは光るんだよね?
私は片付けるの面倒だからそっちのほうが
いいなぁ。
(ノω`)ププッ
暗い部屋で見るとロマンチックだしね♪
2011/12/01 15:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
外で待ってるコって結構いますよね。
そのほうが飼い主さんもワンコも気が楽だし。
うちのワンコたちも昔は気が荒かったので
必ずケージに入れて連れてってましたが
今は歳をとっておとなしくなったのでそのままです。
それでもやっぱり他のワンちゃんたちには
気を使います。
具合の悪いコもいるし。。

レンガのアーチは私も作るまでは
こんなのできるんかいな?と思ったけど
レンガ積みは案外面白かったですよ♪
2011/12/01 15:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ふわりんトムさんへ
え~~、動物病院で働いてたことあるの~?
すごい!
私ね、昔は動物に関係する仕事がしたかったんだけど
全然違う道に進み今になって
たくさんの犬猫の世話をしているという・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ふわりんトムさんちのもみの木は地植え?
鉢植え?大きいのかな。
うちのは小さいからあっというまに飾りつけ
終了~でした。
(ノω`)ププッ
2011/12/01 15:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
花かんざしはこれからの花だもんね。
咲いてもドライでも可愛いし~♪

どこに行っても???な人っているからね。。
って・・・私も気をつけなきゃ!
(ノω`)ププッ

ありゃ、kazuさんち周辺にも花盗人が出没する?
一時、花盗人がやってきたらビックリするような
防犯装置を設置してやろうかと思ったけど
なんかそこまでするのアホらしくなって
やめたけどね。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/12/01 15:06 hanasaka3 URL [ 編集 ]
まぁ・・・(-"-)
こんにちわ(*^_^*)
動物病院に来る人というか、動物飼ってる人は皆いい人だとついつい思ってしまう。
そんな順番も待てない人、こわそうですね・・・
薬の件も先生を信じられないならほかの病院へ行けばいいのに・・・と思ってしまいました。
生ツリーとってもいいですわ~(*^_^*)
飾りたくさんつけるの楽しかったですか?
私も飾らなくちゃと思いながら緑のままです。
2011/12/01 15:05 颯歌 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
うちは犬猫いっぱいいるから動物病院は
しょっちゅうなんです~。
2つの病院に通ってますが、そこへ来るペットと
飼い主さんたちと話をするが楽しみだったりもします。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

もみの木って大きいものだとほとんど根っこが
ないような状態で売ってることが多いから
何度か枯れちゃいましたが、これは
ほんとに小さな苗からなので今のところ
元気です。
でも、ずっと庭の隅に置いておいたから
枝振りが偏っちゃってるのがちょっと気になります。。

ジョイフルからの距離感がわからなかったんですが
35分ぐらいなんですね。
機会があったらぜひお会いしたいです♪
2011/12/01 15:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
そうですね、動物病院はにぎやかですね~。
ふつーにワンコやニャンコとしゃべってるだけなら
問題ないし、周りの空気もホンワカするから
そういうのは私も好きですけど
今回の人はその範疇を超えてしまったんですよ。。
文字にはできないですけど。
まあ、混んでたせいで私もイラついてたのかも
しれませんけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

へびイチゴって雑草みたいに増えるけど
白い小さな花と赤い実がなにげに可愛いですよ♪
2011/12/01 14:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!
病院でマナーがなってない人って困るよね
うちはいつも外で待つ事にしてるの。。
Andyは吠えるしオシッコとかしたらイヤだから

レンガアーチいいなぁ
こんなの作りたい☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
セメントを練るのが苦手でやったことないのよ^^;
いつかチャレンジしてみたいな!
2011/12/01 12:36 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:クリスマスツリーとレンガアーチ(11/30)
私以前動物病院に勤務していたことがあって、いろんな飼い主さん見てきましたよ~(苦笑)
でも先生の方がもっと難癖のある人物だったんで(大笑)
先生と飼い主さんの言い争いも何度も見たし~><
あ、うちにも今年からもみの木あります~♪
私もせっかくだから飾り付けしようかな(*^_^*)
レンガアーチの白くなってるのは私好きなんです~♪
植え込みもビオラの色がクリスマスちっくでステキ!
P!
2011/12/01 09:24 ふわりんトム URL [ 編集 ]
Re:クリスマスツリーとレンガアーチ(11/30)
いい花なんてもう出てこないかなと思っていたら・・・
そうだ、花かんざしがあったね~♪
この花、めっちゃ可愛くてお気に入りだよ^^
ペンタスの後に植えてあげようっと♪
(って、まだこっちでは出てないけど)

人間の親でも一癖ある人がいっぱいいるけど、飼い主の世界も同じだね^^;
ネコちゃんの世話で大変な思いしている上に病院通いで大変だけど、頑張ってね。

モミの木綺麗に飾れたね~♪
うちも花盗人が怖いから、門の外には花を置かないよ。
ちょっと寂しいけどね・・・
2011/11/30 19:12 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:クリスマスツリーとレンガアーチ(11/30)
大変だったね~
動物病院も具合悪くて来てるんだし・・誰だって待つのは嫌でもそれは仕方ないことでしょう~そのおばさんの身勝手さにイラッとするのがわかるわ~
飼い主さんにも困ったさんはいるんだね~

いるだけでストレスになるね。

ツリーはモミの木だね~この木むずかしくないの~
枯れやすいみたいだけど・・元気に成長してる^^

レンガのアーチもいいな~ hanasaka3ちのお庭
楽しい~♪

ニュータウンにあるジョイフル本田は道がすいればうちから35分ぐらいかな??月に一度は行ってる^^ 
温室ありがとう~♪ 作ってもらうのは悪いから~
良かったら遊びに来てね(*^^)v



2011/11/30 17:39 shioko URL [ 編集 ]
Re:クリスマスツリーとレンガアーチ(11/30)
こんにちは~。
動物病院は人間の病院と違って飼い主さんは元気だし、患畜も多種多様で
なわばり意識とかで静かにしてないしいつもにぎやかですよね~。
しかし、そのおばさま、きっと家でもそうやって猫ちゃんと喋ってるんじゃないかしら?
一言一言がいちいち気に障るけど、一人と一匹で暮らしてるなら仕方ないかな・・・と
自分の母親と重ねてしまい、ちょっと泣けてきます・・・
もちろん、その場にいたらむかっとしてますよ、私も。

レンガのアーチかわいいですよ~モルタルもいい感じ♪
へびいちごの感じが好き。へびいちご、私も欲しくなっちゃった。

2011/11/30 16:04 Fe_6_6 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/474-97badc70
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
