庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝はいつまでも明るくならないなぁ~と思いつつ

外に出てみたら雨。。。

今日から3日間は雨が続くらしく。お洗濯物のことを思うと

気が重いです。。寒いし。。

 

 

それでも

庭ではレディヒリンドンがまだたくさん咲いています。

IMG_1001
IMG_1001 posted by (C)mamedaifuku

ヒリンドンさんはステムが細いので花が開いてくると

どうしてもうつむき加減になってしまいます。

またそこが儚げでいいんですけどね。

 


IMG_1002
IMG_1002 posted by (C)mamedaifuku

こちらは レーヴ ドール

薄いピンクとクリームを足したような微妙な色合いが

お気に入りの薔薇

フルーツを含んだティー香がすると本などには書いてありますが

誘引したりしてると確かにいい香りが

ほわ~~んと漂います

 

開ききると

IMG_1005
IMG_1005 posted by (C)mamedaifuku

こんなふうにパッカ~~ンと咲いてしまうのが

ちょっと・・・なんですが・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



IMG_1032
IMG_1032 posted by (C)mamedaifuku

ミセス オークリーフィッシャー

一重のカワイ子ちゃん

 

 

 

この間、買い物に行ったときに

こんなの見つけて買ってきました


IMG_0996
IMG_0996 posted by (C)mamedaifuku

アイアンバード トピアリー?

こういうのってなんて名前なのかわかんない・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 


IMG_0998
IMG_0998 posted by (C)mamedaifuku

鳥さん大好き

でも、よく見ると超~簡単な作りだね。。

(ノω`)ププッ

 


中のミニバラは


IMG_0997
IMG_0997 posted by (C)mamedaifuku

ほほえみ

確かにほほえんでるみたい・・・?

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

みなさんの応援のおかげでランキングがあがってきました。

ありがとうございます<(_ _*)> ペコリ

今日も元気に

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/01 14:45 バラ TB(0) CM(12)
コメント
ふわりんトムさんへ
はじめのうちは何の香りだかわからなくて
ハーブかなぁ?なんて思ってたんだけど
バラの枝とか葉っぱから漂ってきてたのでした~。
あんまりきつい香りは×だけど
ふわ~んはいいよね♪

こういう形のトピアリーってあんまり見かけないよね。
私もお気に入り~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/02 13:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
こう2日も3日もお天気が悪いと
ほんとにお洗濯物が困るよね。
コインランドリーも混むし・・
"o(-_-;*) ウゥ…

そう、この後ろは扉のある板壁だよ~。
ここだと写真写りがいいみたい。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/02 13:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
ミニバラを買ったあとにこのトピアリーを
見つけて、絶対似合う~~♪と一目ぼれ
しちゃいました。

鳥さんの造りがもうちょっと・・・
なんですけどね。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/02 13:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
うん、雨ってすごくヤダ~~~!!
特に寒い日の雨って最悪。。
こんな日が続くなんてkazuさん大変だぁね!

ブラブラ鳥さん、もう1種類背の高いのがあって
ものすご~~~く悩んだ末にこっちを買ったんだけど
いまだにあっちも気になってる。。
(ノω`)ププッ
2011/12/02 13:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
寒いですねぇ~~
一気に真冬になったみたいで今日は私も
コモリーヌ♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

レーヴ ドールは誘引中にポキポキ折れちゃったのを
いっぱい挿し木したからうまくついてたら
いりますぅ~?
うまくいったら・・ですけど。
(ノω`)ププッ
2011/12/02 13:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
おはこんばんちわ!
って、アラレちゃんが言ってのは遥か昔のことですね・・
も、もしかして知らないかなぁ?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

白いフェンス、実は私も・・
いいんじゃな~~い?と
自画自賛しておりました。
(ノω`)ププッ
2011/12/02 13:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:薔薇とアイアンバード トピアリー(12/01)
ふわ~~んと香りがただよってくると
幸せ~~ってなっちゃいます(*^_^*)
うつむき加減のバラさんはお顔が見えにくいけど
なんだかいい感じです♪
アイアンの鳥さんも あんまり見かけない形ですね!
私すきですよ~~(^◇^)
応援P!
2011/12/02 10:39 ふわりんトム URL [ 編集 ]
おはようございます!
雨が続くと洗濯物大変ですよね。
最近じゃコインランドリーにもっていってます。

鳥さんのトピアリー、とってもいいわ~♪
この後ろはこの前作った扉ですか?
いいですね~!!
2011/12/02 07:13 颯歌 URL [ 編集 ]
カワイイ!
トリアピー、可愛い♪
ミニバラととってもよく合ってますね。

鳥さんが、ミニバラにつられて遊びに来たみたい(*^_^*)
2011/12/01 19:59 みー URL [ 編集 ]
Re:薔薇とアイアンバード トピアリー(12/01)
雨って嫌でしょ~?
うちの所なんて、これから数ヶ月はその状態だよ。
また鬱々になりそう・・・

このトピアリーってめっちゃ可愛い~♪
ブラブラ揺れる鳥さんがナイスだね^^
2011/12/01 19:35 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
こんばんは~♪
どもども~ 寒いね~
今日はおウチにコモリーヌだったよ!

レーヴドールカワイイよ♪ 欲しくなっちゃうなっっ  イカンっ
多肉枯らし お揃いなんですね!!
いつも水をやり過ぎたり やらな過ぎたり… ダメなの~
2011/12/01 18:47 top50 URL [ 編集 ]
Re:薔薇とアイアンバード トピアリー(12/01)
こんばんちは。微妙な時間( ̄~ ̄*
白いフェンスがかっこいい~♪はい?そこですか?っと突っ込まれそう。
鳥さんトピアリ~もかわいいです。このままでもいいしツルを這わせても良さげ。
2011/12/01 17:21 Fe_6_6 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/475-3399a2f7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
