庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日も雨~~~~

ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン

明日は晴れてもらわないと、もうお洗濯物を干すスペースが

ありませんがな。。

 お天道様カムバ~~~ック

(ノω`)ププッ

 

家でウダウダしてるのもイヤなので

フラフラ~~~ッとお買い物に行きました。

まずは

バスバスプラプラバスプラ~~~

でおなじみのSEIYUへ。

 

 切り花コーナーでサンキライが198円だったので買って


IMG_1047
IMG_1047 posted by (C)mamedaifuku

輪にしてランタンに引っ掛けただけ~~

うん、いいかも

安かったからもう1つ買えばよかったな。

サンキライって花とか葉っぱとかってどんななんだろ?

茎にはトゲが生えてるけど。。

 

気になって仕方なかったので

 

画像をさがしてお借りしてきました


サンキライ
サンキライ posted by (C)mamedaifuku

ものすごく素朴な花なんだ~~~

サンキライ(山帰来)

こう書くんですね

別名はサルトリイバラ(猿捕茨)

 

 

 

庭に写真を撮りに行ったら

勘違いして買ったバラが咲いてました。

IMG_1044
IMG_1044 posted by (C)mamedaifuku

ブランピュールさん、はじめまして<(_ _*)> ペコリ

これ、

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールと勘違いして

買っちゃったんです。。

今思えばありえない間違いなんだけど

ブランピエール・・・・・ブランピュール

頭に血が上っててどうかしてたんだね、きっと。。。

σ(*´∀`照)えへへ

 

 

 

HCではこんなものを見つけました



IMG_1041
IMG_1041 posted by (C)mamedaifuku

その名もズバリ かかとちゃん

こういうネーミング好きだわ

(ノω`)ププッ

もうね、私のかかと、ありえないぐらい

ゴチゴチのザラザラなんですよ。

ストッキングをはこうとすると必ずかかとの部分で

引っかかってデンセンしちゃいます 号(┳Д┳)泣

んで、

買おうか悩んでたらダンナが買ってやるって言うんで

カゴに入れたのに

レジに行ったら ス~~~ッ・・・・とその場から

消えたダンナ。

SEIYUでも安かったフリースを買ってやるって言うから

カゴに入れてレジに向かったら

予想外にレジまでが遠かったので

スマン、自分で行って払ってきてくれ

ですって。

( ̄´д` ̄) なにっ!!

 

結局、仕方なく自分のお財布から支払いましたとさ。。

プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ

 

あ、ちなみにシマシマの派手なのは100均で買った

レッグウォーマーです。

なかなかあったかいですよ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけるとウレピーです。

(これって死語? (ノω`)ププッ)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/03 15:35  TB(0) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
私なんてサンキライを山帰来って書くことさえ
知らなかったし・・・
今は何でも検索できて便利だわ~~。

間違えるのわかってくれる~~?
私、自分で間違いに気づいたとき
かな~り落込んだのよ~。
(ノω`)ププッ
ブランピュールさんは香りはないんじゃないかな?
たぶん・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

かかとのガサガサはみんな悩んでるのかな。
あと、体の乾燥も~。
時々無性にかゆくなるのよね。。
冬はつらいね~~。
2011/12/04 18:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
サンキライって秋は黄色く色づくんだ~。
それはまだ見たことないな。。
リースの材料の万能選手みたいだね。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

私も寝るときはソックスはいてるんだけど
気が付くといつのまにか脱いでるんだよね。
脱いだ記憶がないのに・・
(ノω`)ププッ
2011/12/04 18:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おはようございま~す!
サンキライ、いい雰囲気だしますね~。
私もどんな花がさくのか知りませんでした。
勉強になりましたわ。
ブランピュールとブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール・・・
大丈夫!間違えるのわかります。
でもとても素敵な白ばらですね。
香りはあるのかしら・・・

かかとのガサガサわかります。
体の乾燥と角質の硬化(>_<)
手入れを怠るとすごいことになります(-_-)
私、靴下でこんなのがついてるのを買ってはいてました。
でも、靴下がだめになったらはけなくなるのでこっちの方がいいですね。
私もゲットしにいこう!
2011/12/04 07:46 颯歌1913 URL [ 編集 ]
Re:勘違いのバラ&サンキライリース&かかとちゃん(12/03)
サンキライ、冬色もいいよね~^^
秋の実も、リースにすると黄色の秋色リースになって綺麗なんだよ。
いつもわたしはアレンジの余りモノで作ってる♪

かかとは、わたしも以前はざらざらのすりおろし器状態だった!
でもクリームつけてソックスはいて寝るようにしたら治ったの^^
綺麗になるといいね♪
2011/12/03 19:43 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
私も作りこまれたリースよりこういう素朴なもののほうが
好きかも~。
まあ、自分で作れないからだけど・・
(ノω`)ププッ

私のかかとちゃんも人様にはお見せできませ~ん。
効果のほど、あとでお知らせしますね!

Fe_6_6さんちの裸苗さんたち、根っこがいっぱいで
元気そうですね。
うちのバラ第一号も裸苗でした。
2011/12/03 16:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:勘違いのバラ&サンキライリース&かかとちゃん(12/03)
サンキライのリース、こういう素朴なのいいわ。好きです(o^▽^o)
「かかとちゃん」効果のほどをレポートお願いしますね。
私もね、人には見せられないんですよ。
かかとちゃん、気にはなってたんです。
ブランピュールさん雨にそぼ濡れてきれいですね。
2011/12/03 16:16 Fe_6_6 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/477-8900ffce
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
