庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は久しぶりに晴れました。

が・・・強い風が吹き荒れていて洗濯物が

吹っ飛ばされました。

号(┳Д┳)泣

 

 

今日はダンナのお母さんの愚痴を聞きに行って

イライラ~~~したり

 

息子の携帯をスマホに機種変更しに行って

金額の高さや複雑な操作に

ほえ~~~っとなったりしてて

 

庭には一歩も出られませんでした。

ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン

 

私は義母とは馬が合わないので親子の会話にはほとんど

口は挟みませんでしたが

とにかく義父への不満とか自分勝手なことばかりを機関銃のごとく

しゃべりまくっててあきれちゃいました。

しまいには我が家で猫をたくさん飼っていることを

なんだかんだと言いだしたもんだから

顔で笑って心の中は・・・

プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ

 

ダンナの自分勝手なところは義母に似たのだなぁ・・と

納得したのでした。

(ノω`)ププッ

 

家に帰ってからすぐ近くのお店に買い物に行ったら

お買い得品を発見

 



IMG_1057
IMG_1057 posted by (C)mamedaifuku

リビングの出窓に置いたらさっそくトラちゃんが寝心地を確かめてる

このベッドがなんと299円

あまりの安さに2つ買っちゃいました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_1059
IMG_1059 posted by (C)mamedaifuku

うむ、なかなかの代物じゃ。。と

思ってくれてるかな?

うちではベッドは消耗品だから質より量なのです。

(ノω`)ププッ

 

 

 

庭の写真はないけど最近買ったビオラを・・・



IMG_1050
IMG_1050 posted by (C)mamedaifuku


IMG_1051
IMG_1051 posted by (C)mamedaifuku



IMG_1052
IMG_1052 posted by (C)mamedaifuku

 

今年はうちの近所のHCでは私の好きな渋々カラーの

ビオラをあまり見かけません。

少し足を伸ばせばあるんだろうけどビオラのために

そこまでする気になれず・・・

 

 

そろそろ植物を買うのはやめて冬に向けて庭の

整理整頓をしなきゃ。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/04 16:58 猫たち TB(0) CM(14)
コメント
アンディさんへ
やっぱり他人の愚痴って
あんまり聞きたくないですよね。
しかも社長夫人のだなんて大変そう。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ベッド、安いでしょう~?
うちはボロボロどころか形がなくなるまで
破壊されちゃうからワンコには
何買ってもダメなんです。。
どうして壊しちゃうんでしょうねぇ?
2011/12/05 14:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ダンナの愚痴、私は蛇口が壊れたみたいに
いくらでも流れ出てくる~!
(ノω`)ププッ
でも、そんなの子供に言っても仕方ないじゃないね~。
義母は人が嫌がることを自分では気づかずに
チクチクという人だから
こっちの心が痛むのよね。。
号(┳Д┳)泣

猫のベッドって抜け毛とかですぐに
汚れちゃうよね。
うちのもあっという間・・。
2011/12/05 14:50 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
姑の苦労は無いに越したことありませんよね。。
私もトシをとったらあんなふうに
なっちゃうのかなぁ・・・
なんて時々思うけど
イヤイヤ、あんなふうには絶対ならないぞ~~!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/05 14:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
sewohayami.さんへ
そっか・・・
まだ同居じゃないだけ私はマシですね~。
同居だと精神的に参りそう。。
後ろから蹴飛ばすだけじゃ足りなさそう。
(ノω`)ププッ
2011/12/05 14:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
そうですか・・・
何年たっても嫌な思い出って
なかなか忘れられませんね。。。

うちの場合、ベッドはいくつあっても
足りないので安ければ安いほど
嬉しくなっちゃいます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/05 14:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
かなり激しいです!!
そのうえ口調が荒いので知らない人が聞いたら
ビックリすると思う。
義母も大変だけど、実の母もなかなか
手ごわいですよね。
まあ、付かず離れずがいちばんいいんでしょうね。

(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
安いでしょう?
安物買いの・・・かもしれないけどね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/05 14:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
義母の愚痴って聞きたくないよねぇ
あたしはいつも社長夫人の愚痴を聞いてます
あんまり聞きたくないけど
聞かされるので疲れるぅ~~(w_-; ウゥ・・

ベッドやす~い!!
!?(゚〇゚;)マ、マジ...
すぐ噛んでボロボロにするから
そんなのでいいかもね!!!

ビオラあたしも今年はいつもと違う感じのを買ったよ!
淡い色のが多いかなぁ~
去年は渋くて濃い色のパンジーが多かったのよ!
2011/12/05 10:30 アンディ1704 URL [ 編集 ]
おはようございます。
口からマイナスな言葉が自然と流れ出る人は苦手です。
心で思っても口に出すのはプラスでいきたいですよね。
でも旦那さんの愚痴ですか・・・
私もいうことあるな・・・
だめ妻です(>_<)
でも、猫ちゃんの事まで口だすのは大きなお世話ですわ。
迷惑かけてないのならなおさらですよね。
それは、なるべく遠ざかった方が幸せですわ。

猫ベッド、安いの最高!!
うちも消耗品扱いです。
あっ、でもこの前捨ててから新しいの飼ってません(^^;)
安いのに出会いたいわ。
2011/12/05 07:57 颯歌1913 URL [ 編集 ]
お疲れさまです
お義母さんの愚痴を聞かなきゃならないなんて、
大変ですね。
お疲れさまです。
うちは結婚した時すでに亡くなってたので、
その点、楽だったりして(^^;
2011/12/05 01:37 みー URL [ 編集 ]
Re:ビオラと今日のお買い得品(12/04)
なるほど 同居でないのね・・・(笑)
私は毎日のことだから 後ろから蹴飛ばしたくなります~
2011/12/04 19:58 sewohayami. URL [ 編集 ]
Re:ビオラと今日のお買い得品(12/04)
お姑さんのことで大変だったね~(+o+)
うちは4年まえに義母が亡くなってるんで・・
なんだか昔を思い出した^^

私も義母には泣かされたし・・今は思い出に
なってる~

ベットそんなにお安いの?? 爪ですぐに傷むから
頻度を考えたらいいかも~
お疲れさんでした(*^_^*)
2011/12/04 18:53 shioko URL [ 編集 ]
Re:ビオラと今日のお買い得品(12/04)
こんばんは~義母さん、そんなに激しいのですか~
愚痴なら100歩譲って聞けても、猫ちゃんのことまで口を挟まれるとイライラしますね。
うちは義母は気を使って何も言ってきませんが、実母が・・・最後は絶対喧嘩になります(汗
299円は激安!うちのワンにひとつ欲しいです。
2011/12/04 18:23 Fe_6_6 URL [ 編集 ]
top50さんへ
うん、聞き苦しい~~~~~!!
なんでこんなに愚痴ばっかりなの?
愚痴しかないの?
って行く度にイヤ~~な気持ちになる。
だから私もなるべく会わないようにしてます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
喧嘩になってお互い気まずい思いするよりいいよね。。

ほんと、必需品は安ければ安いほど
助かります!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/04 18:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
義母の愚痴ね… わかるっ
聞き苦しいよね~ 私もダメよっっ
出来るだけ会わないようにしてる~ ってどんな嫁だい!!
ケンカになるより良いかな~と思って…
ニャンコベッド安いのが買えて良かったね♪
必需品が安く売ってるとホントありがたい!
2011/12/04 17:37 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/478-0fa29567
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
