庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は晴れて日差しがポカポカです。

しか~し

このお天気も長くは続かないようですね。。

号(┳Д┳)泣

 

皆さんそうかもしれませんが、そろそろブログネタに

困る季節になってきました。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日もカメラ片手に庭をウロウロして

なんとかネタを見つけてきましたので

どうぞ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

見るとつい買っちゃうクローバー

IMG_1071
IMG_1071 posted by (C)mamedaifuku



IMG_1068
IMG_1068 posted by (C)mamedaifuku

ティントネーロ

葉っぱの中は黒いのに端っこだけ緑色

どうやってこんな品種を作るんでしょうね~?

 

 

 

これも苦労して品種が作られたのでしょうね



IMG_1072
IMG_1072 posted by (C)mamedaifuku

ミニハボタン

いつ見てもブーケみたいで可愛いです

ちょっと前は葉牡丹といえば大きくて使いずらかった

ものですが、これが出回るようになってからは

冬でも花が咲いてるみたいで可愛いので

よく買うようになりました。

 

 

さて、最後はバラですが・・

ちょっと変わってます。



IMG_1073
IMG_1073 posted by (C)mamedaifuku

グリーンローズ

バラには見えない?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もともと緑色の小さな変わったバラだけど

寒くなったせいか、これまたすごく変わった花に

なっちゃってます。

地味なバラだけど、丈夫でお気に入りちゃんなのです

 

 はぁ・・

今日もなんとか書き上げることができました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/05 14:26  TB(0) CM(12)
コメント
アンディさんへ
アンディさんちでもクローバー消えちゃうんだ・・
うちのは消えてもまた出てくるんだけど。
雑草みたいだからうちの庭は居心地が
いいのかも?
(ノω`)ププッ

グリーンローズは名前のとおり緑一色ですよ~。
寒くなったからこんな咲き方に
なっちゃったんでしょうね。。

冬ってみんなどうやってネタさがし
してるんでしょう?
(´-ω-`)ウーン・・・
2011/12/06 15:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
え~、shiokoさんのブログは今年からなんですか。
てっきり長いのかと思ってました~。
私も最初のうちは更新サボってばかりでした。
毎日更新するのってほんとに大変ですもんね。。

クローバー、ちょっとお高いくないですか~?
もうちょっとリーズナブルだったら
いっぱい買うんだけどなぁ。。
(ノω`)ププッ
でも絶対買いですよ♪
2011/12/06 14:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ありゃ、ティントネーロ消えちゃったんだ~。
暑さにやられちゃったのかなぁ?
でも、根っこが残ってたら来年の春に
ひょっこり顔出すかもよ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

颯歌さんもグリーンローズ持ってたんだね。
しかし・・☆になっちゃったのね。
ナム~~(ノω`)ププッ
うちは放任主義なんだけど頑張ってくれてます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/06 14:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
冬はなかなか花ネタってないから
ほんとにどうしましょうね。。
(´-ω-`)ウーン・・・

グリーンローズ・・なんでこんな姿に
なっちゃったんだか~
でも、これはこれでおもしろいかも。
(ノω`)ププッ
2011/12/06 14:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
葉牡丹、雨で溶けちゃうんだ~~!
いっぱい降るからかな?
それは寂しいね。。

ブログネタにはみんな悩まされるね~~。
kazuさんが長期休養しちゃうと
寂しくなっちゃうよ!!
ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン
何でもいいから続けて~~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/06 14:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
クローバー可愛いもんねぇ
でもいつの間にかいなくなちゃう(w_-; ウゥ・・
今年はまだ買ってないよ。。。

グリーンローズ面白い花だね
通常はグリーン1色なんかな?
でもこの咲き方も可愛いよ!!!

冬になるとネタなくなるよね^^;
去年はどうしてたんだろ?
今年はどうしよう??
2011/12/06 09:25 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:今日咲いてる花とヘンテコリンなバラ(12/05)
おはよ~♪

私、昨年はまだブログやってなくてブロともさん
におじゃまばかりしてたんだ~^^

何人かのお友達からブログやって~~と言われて
私が???なんて??思いながら今年に入ってやった
けど・・はじめは毎日は更新しなかった^^;

みんな偉いなぁ~(^o^)丿って思う^^
私もどうしよう?? 休むのもアリ??

クローバーいつもジョイフルで見て悩んで買わないの^^
でもhanasaka3の見て買うかなと思った(*^^)v
かわいいし・・幸せ呼ぶかしら^^; ポチ
2011/12/06 07:05 shioko URL [ 編集 ]
どちらも・・・☆
おはようございます(*^_^*)
今日のネタのティントネーロ、昨日見たらいなくなってました☆チーン
これで私の家のクローバーたちは全滅です(T_T)
なぜに・・・
それからグリーンローズ、私がバラを始めた頃に購入しました。
が、これも夏の長ーい留守の間に☆チーン
今日のネタは私の管理下手の現実がドドーンと突きつけられました(T_T)
が、懲りずにクローバーは購入するわよ!!
2011/12/06 06:44 颯歌1913 URL [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうそう ネタに困って最近毎日綱渡り…
春までどうしたらいいのかしら~~~

グリーンローズ すっごい姿になってますね!
薔薇だと知っていても薔薇に見えない不思議ちゃんっっ
いつも気になる存在よ!!
2011/12/05 21:14 top50 URL [ 編集 ]
Re:今日咲いてる花とヘンテコリンなバラ(12/05)
葉牡丹、そういえば今年は買ってないなぁ。
買おう買おうと思いつつ、もう12月になっちゃった^^;
葉牡丹、こっちでは地植えにすると雨で葉っぱが溶けるんだよ。
泣けてくるよね(泣)
ティントネーロも渋くて好きだよ♪

ブログネタ、どうしようかなぁ。
お片付けか掃除ネタでもしようかな。
それか長期休養とか・・・(汗)
2011/12/05 19:06 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
こんばんは♪
ほんと、今からネタに困ってるようじゃ
真冬になったらどうしようか悩ましいですね~。
そうなったらうちは猫でなんとか
乗り切ろうかな。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

グリーンローズは面白いバラでしょう?
春から夏にかけては緑色なんだけど
今回はたまたまこんな花になっちゃったみたいです。
2011/12/05 18:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:今日咲いてる花とヘンテコリンなバラ(12/05)
こんばんは。
そうそう、困っちゃうんですよね、ブログネタ。
まぁ私のブログはアクセス数が少ないし誰も見てないと思ってめちゃくちゃやってますけどね(汗
冬はDIYネタでつなごうと思っています。
レンガとどこでもドアとテラコッタのクローバーがグゥ~ッドです!b(^▽^* かっこえ~わ~
グリーンローズさん、これがバラなのですね。びっくり(@◇@
2011/12/05 18:02 Fe_6_6 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/479-867d0d65
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
