庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

あいや~~、今朝はやけに寒いな~~~

と思いつつ犬の散歩に出かけたら

道端の草が霜で真っ白け・・・駐車場の水溜りには氷が張ってる

どうりで寒いはずだわ。

ついでに霜柱がニョキッと出現してましたよ

これは完璧に冬将軍のお出ましですね。

 

じゃあうちの庭にも?と、庭に出てみると


IMG_1104
IMG_1104 posted by (C)mamedaifuku

わかるかな?

1.5センチほどの霜柱が立ってました。

この寒さで



IMG_1105
IMG_1105 posted by (C)mamedaifuku

ブラックキングさんもシオシオになっちゃいました

つぼみが膨らんでたから咲くのを楽しみにしてたけど

ちょっと時期が遅かったね~。

冬将軍 対 キングの勝負は将軍に軍配が上がりました。

(ノω`)ププッ

キングさんは耐寒性がないみたいだからこのまま

枯れちゃうだろうなぁ。。。

 

でも心配無用。

こんなことだろうとちゃんと挿し木しときましたから~

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

ここまで寒くなるとガーデニングシーズンも

終わりかな。。

寂しいけど。。

 

 

寒いとやる気が出なくて


IMG_1101
IMG_1101 posted by (C)mamedaifuku

テラコッタの鉢とか105円のミニバラとか

見切り品コーナーから救ってきた200円のスズランとか

その他いろいろ

買ってきたまま放置してあるし。。。

あ、後ろのビオラもだ

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 



IMG_1106
IMG_1106 posted by (C)mamedaifuku

コーヒークリームさんも呆れて閉じちゃってるし~

(ノω`)ププッ

 

今日は猫に頼らずに花ネタで終われました。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

コメントもお気軽にどうぞにゃぁ~~~

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/10 07:52  TB(0) CM(8)
コメント
颯歌さんへ
ブラックキングは簡単に挿し木できるって
聞いたから適当に挿しておいたら
うまくいったの~。
今年は花が見れなかったから来年こそは!!

見切り品はまだ放置してあるわ~~
早くなんとかしなきゃ・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コーヒークリームはあれ以来、どこにも置いてないのよね。
あんまり扱われてないのかな?
時期の問題?
2011/12/11 18:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
PCが重くて動きが遅いのって
イライラしますね!

うちの庭はここ数日の寒さで
カリカリになっちゃってます。
もうガーデニングネタさがすのも疲れました・・
木工も寒いとなかなか・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/11 18:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
ここ数日の朝晩はかなり寒いですよ~。
昼間は日差しが暖かでポカポカなんですけどね。
急な冷え込みでいろんなものがシナシナに
なっちゃいました。
号(┳Д┳)泣

あっ!
私もまだ植えてない球根あります。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/11 18:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
さすが!!
おはようございます。
ブラックキング、きちんと挿し木されてたのですね。
最初の写真見て「もったいなーい」と思ったら・・・
偉いですわ。
見切り品正体見せてね~♪
コーヒークリーム、今年はお目にかかれなかったな・・
残念。
2011/12/11 07:15 颯歌1913 URL [ 編集 ]
Re:とうとうシモバシラが立っちゃいました~~~!!!(12/10)
こんばんわ~
寒いよね~PCの時に手が冷たくて指も動かない^^

楽天さんにコメ書いても普通なのに自分のコメ欄書くと
重くて書けないの~(+o+)ふう~~

お花もこの寒さで・・枯れそうなのあるよね!!

お花ネタも限界だわ~^^
どうしましょう(+o+) 
hanasaka3木工ネタもあるかし・・いいよね(*^^)v
風邪に気をつけてね~(^o^)丿
2011/12/10 22:38 shioko URL [ 編集 ]
寒そう。
もう霜柱ですか。
寒そうですね~。
うちのほうは、まだそこまで冷え込んでません。

でも、やっぱり外でガーデニングは寒いし、
ここんとこ天気も悪かったので、
いまだに球根を植えてません(^^;
明日こそは、植えなきゃー。
2011/12/10 18:47 みー URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
コニャニャチハ♪
(ノω`)ププッ

今朝は本当に寒かったですよ!
日中は日差しが暑いぐらいでしたけど。。

コーヒークリームさんは日差しがないと
開かないのかな?
お天気悪いからずっとこのままでした。

大掃除・・・できれば避けて通りたいけど
そうもいきませんよね~~
はあ、、気が重いデス。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/10 16:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:とうとうシモバシラが立っちゃいました~~~!!!(12/10)
おそようございます!霜柱見えます、見えます!
コーヒークリームさん、なんか違うお花に見えますね。菊みたい。
救出&待機中の苗さんたちがいっぱいなのですね~♪

大掃除もそろそろ始めないといけないし、私も重い腰をそろそろあげますワ。
2011/12/10 10:16 Fe_6_6 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/482-844be232
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
