庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は朝から冷たい雨です。。

天気予報では曇りのち雨になってたのにな。

今朝は修学旅行の荷物を持っていく日だから

降って欲しくなかったんだけど仕方ないねぇ・・

雨の中

大きなスーツケースを引っぱって息子は学校へと向かいました。

3泊4日だからSサイズでいいだろうと言っても聞く耳持たず・・

Mサイズに荷物を詰め込みました。



IMG_1145
IMG_1145 posted by (C)mamedaifuku

ハク 「そういうお年頃なのニャ・・・」

でもね、靴や水着やらアクアシューズなんかも必要だから

なんだかんだで一杯になっちゃいました。

これじゃあ女の子たちの荷物は大変だろうなぁ・・・

 

 まあ、とりあえず荷物は出したのでこれで一安心。

あとは明日無事に飛行機に乗ってくれることを祈るのみ。。

 


IMG_1144
IMG_1144 posted by (C)mamedaifuku

銀 「ニャムゥ~~」

 

あ、ちなみに沖縄のお天気はのオンパレード

日ごろの行いのせいでしょうかねぇ。。

(ノω`)ププッ

 



IMG_1140
IMG_1140 posted by (C)mamedaifuku

ナナ 「ワタシはそんなことどうでもいわ!」



IMG_1142
IMG_1142 posted by (C)mamedaifuku

ハナ、ソラ、テン 「ZZZZzzz・・・」

 

 

そうこうしてるうちに雨があがりました~

今のうちにってことで

待機苗たちを植え込みました。



IMG_1175
IMG_1175 posted by (C)mamedaifuku

見るたびについつい買ってしまう105円のミニバラ

それとヘデラ白雪姫を寄せ植えに



IMG_1178
IMG_1178 posted by (C)mamedaifuku

シンプルにミニバラとヘデラだけ。。

 

他にもいろんな鉢にビオラを植え込みましたが

写真を撮るのを忘れました~

それでもまだ植えてない苗が

早く植えて~~~と、待ってます。

(ノω`)ププッ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/14 12:24  TB(0) CM(6)
コメント
アンディさんへ
今のところ何も連絡がないから
無事に着いたんだと思います。
せめて雨じゃなくて曇りでもいいんですけどね・・

猫たち、最近は似た模様の子が多いから
私でも時々名前を間違えること
あるんです~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/15 17:48 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(^-^*)/コンチャ!
お兄ちゃん無事出発したかなぁ
でも雨は可哀そうだね^^;
ちょっとでも晴れるといいのにね!!

ニャンズかわいいなぁ~
ほんまにいっぱいおるなぁ
名前覚えるの大変^^;

ミニバラ105円安い!!
可愛い花が咲いててラッキーやね!
2011/12/15 12:37 アンディ1704 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
息子がいないとちょっと寂しいかなぁ?
でも、肩はもうひとつあるからね。
(ダンナの肩には乗ったこと無いニャンズ)
ん?私?
私は寂しいどころかホッとするわ~~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちではミニバラは1年草扱いかも。。
雨に当たるとあっというまに黒点病で
葉っぱが落ちちゃうのよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/15 06:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:雨と花と猫とスーツケースと・・・(12/14)
ネコちゃんたち、大好きな息子クンの肩に乗れなくて寂しいだろうね~
って、そうも見えないような気もするけど(笑)
三泊四日、無事に帰ってきてくれるといいね♪
やっぱり高校生になっても、息子君がいっちゃうと寂しいかな?
楽しい旅行になってくれるといいね^^

ミニバラ可愛いよね~♪
わたしも欲しいけど、これ以上のバラの管理ってちょっと大変だなって思った。
バラ好きな人ってすごいなぁ~~
2011/12/14 19:30 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
ハクの顔、光の加減で鈴○その子さんみたいに
白くなっちゃってますね~
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
うちの猫たちは家に来た準に和室組とリビング組に
分かれてるんで、いつもここの登場するのは
リビング組なんですよ。

白雪姫は元の葉は緑色だけど新葉は
白い色になります。
かわいいんだけど、他のヘデラさんより
ちょっとお高めなのが残念~。
2011/12/14 16:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:雨と花と猫とスーツケースと・・・(12/14)
こんにちは~ハクちゃんきれいなお顔ですね☆彡うっとりしちゃうわ。
ホント、たくさんいるんですね猫ちゃん。パラダイスだわ。
お兄ちゃんは明日から修学旅行か~いいなぁ。あたしは日ごろの行いもだけど、
強烈な雨女なので、たいがい雨降りますよ。<(`^´)>

ミニバラとヘデラの組み合わせナイスです。バックがいいから絵になるわ。
ヘデラの暴れ具合が植えたばっかりに見えませんわ♪ええ感じです。
このヘデラはこんな色?紅葉してるの?
2011/12/14 16:10 Fe_6_6 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/486-35c4947b
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
