庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は晴れ~~

息子は始発電車に乗って羽田空港へと向かいました。

何も連絡がないからたぶん無事に沖縄に到着したのでしょう。

それにしても・・・

今朝の息子の荷物を見て思わず

(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

と叫んじゃいましたよ。

マージャンパイとマットを持っていくって・・・

おまけにプレステ2を持っていけるかなぁ?

ですって。

お前は沖縄まで何しに行くんじゃ

私が何を言っても聞く耳持たず。。。プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ

さすがにプレステはあきらめましたがマージャンセットは

しっかり持っていきましたよ。

マットは長くてかざばるのに大丈夫だったんだろうか?

もうどうでもいいわ。。

 

 

そんなこんなで息子が出かけていったので

今日は思いっきり庭仕事に没頭しました。 

 

命名 なんちゃって小屋2号



IMG_1196
IMG_1196 posted by (C)mamedaifuku

 

 横から見ると・・・



IMG_1193
IMG_1193 posted by (C)mamedaifuku

板壁が立ってるだけ~~

 これじゃ見た目がよくないし、風でユラユラ揺れるので

補強の意味でも埋め込み金具を打ち込んで・・


IMG_1199
IMG_1199 posted by (C)mamedaifuku

幅の狭いラティスを取り付けました。

右側もこのままだと変なので板壁を足します。



IMG_1201
IMG_1201 posted by (C)mamedaifuku

今日はとりあえずフェンスを付けただけで終了~~

 

最終的には反対側の端も同じようにフェンスを付けて

なんちゃって小屋1号みたいに

屋根をつけようと思ってます。

上手くいくかな?

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/15 15:26 DIY TB(0) CM(6)
コメント
アンディさんへ
荷物抱えてでかけましたよ~
まったくねぇ。。
(´-ω-`)ウーン・・・

小屋の扉は開きますよ。
今日の写真ではちょこっと開いてるところも
写ってます。
ちょっと建て付け悪いですけどね・・
(ノω`)ププッ
2011/12/16 17:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
私もうらやましいです~~。
(ノω`)ププッ

旦那さん、修学旅行で徹マンですか!
それってマージャンセットはどうしたんでしょうね?
まさか息子みたいに持っていったり?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/16 17:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
無事でかけたのね♪
麻雀セットとともに。。。プププッ (*^m^)o==3

小屋の扉は開くの?
いつも凄い大作でビックリだよ!!
やっぱり近くに引っ越したいわ!
屋根が出来るとまた感じかわるんだろうなぁ
楽しみ♪
2011/12/16 09:01 アンディ1704 URL [ 編集 ]
こんばんわ。
沖縄か~。
いいなぁ、楽しそう(^^)

そういえばうちのダンナも、高校の修学旅行で徹マンしてたと言ってましたっけ。
昔も今も、男子ってそんなもんなんですかねぇ?
2011/12/16 01:06 みー URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
信じられないでしょう?
いくら言っても聞かないし、もう時間もないしで
そのまま行かせちゃったけど
たぶん先生に注意されて没収されるはず。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんちゃって小屋2号、寒くなる前に
仕上げようと思ってたのになかなか進まなくて
今頃になって焦ってます。
年内に屋根までできるかなぁ?
(´-ω-`)ウーン・・・
2011/12/15 17:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:なんちゃって小屋2号にフェンスを付けるの巻(12/15)
こんばんは。修学旅行に麻雀牌!今時はシンセンかも♪
今時の若者は麻雀なんてしないのかと思ってました。
まさか徹マンするわけじゃないよねぇ?いつするんだろ?
先生は許してくれるのかしら?帰ってきたらきかせて下さいね。

なんちゃって小屋2号、素敵!!屋根もつくのね。楽しみにしてます。
2011/12/15 17:48 Fe_6_6 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/487-3d6174b1
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
