庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

 

今日もまずまずのお天気で庭作業がはかどりました

 


IMG_1199
IMG_1199 posted by (C)mamedaifuku

このフェンスの右側に板壁を追加しました



IMG_1205
IMG_1205 posted by (C)mamedaifuku

これで横からでもちょっと小屋みたいに見える?

(ノω`)ププッ



IMG_1211
IMG_1211 posted by (C)mamedaifuku

小屋の後ろになっちゃったクレマチスを移植して

小屋の壁に誘引しました。

ポキポキ音がしてたけど、下の方に新しい芽ができてたから

大丈夫かなぁ?

 

 

左端にもフェンスを付けたんだけど・・

IMG_1213
IMG_1213 posted by (C)mamedaifuku

これでわかるかな?



IMG_1207
IMG_1207 posted by (C)mamedaifuku

オステオスペルマムが1輪だけ咲いてました

いい色だわ

 



IMG_1220
IMG_1220 posted by (C)mamedaifuku

安かったビオラがこれまたいい色してます

 

 

今日のなんちゃって小屋2号



IMG_1210
IMG_1210 posted by (C)mamedaifuku

手前の土がむき出しの部分にはレンガを敷いたり

花壇を作り直したりしたいけど・・

この場所、午前中は日が全然当たらなくて

とにかく寒いんで作業するのがツライ・・・

春までこのままでいいかなぁ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

アリガトゥ <(_ _*)> ございます。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/16 14:38 DIY TB(0) CM(14)
コメント
*ぴこまま*さんへ
はじめまして。
いらっしゃいませ~~♪
私もお名前はいつも拝見してます♪
確か*ぴこまま*さんのおうちにも猫さんいましたよね?
違ったらすみません・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

遊びに来てくださってありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
私もあとで遊びに行かせていただきますね♪
2011/12/19 06:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴♪さんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます♪

何をするにしても材料がないと始まらないから
ついつい材料が集まっちゃいますよね~。
うちもデッキの上はすんごいことに
なってます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメント、なぜか書き込めないんだけど・・・
っていうことも時々あって
どうしてなんでしょうね??
すみません。。
これに懲りずにまた遊びに来てください♪
2011/12/19 05:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
あ、新しいPCで復活したんですね。
おめでとうございます♪

なんちゃって小屋はあくまでも なんちゃって・・・
なので、残念ながら部屋はないんですよ。
あ、でも、物を収納するスペースは
結構あります。
今はいろんなものを放り込んであるので
お見せできませんけど・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/19 05:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
外でのDIY、これからは寒さとの戦いです。
なんとか屋根までは仕上げちゃいたいんですけど・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

クレマチスって丈夫なのかと思いきや
急に元気が無くなって枯れちゃったりと
案外、気難しいんですよね~

早くレンガ敷かないと靴とか鉢とかが
ドロドロになっちゃうんで頑張ります!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/19 05:50 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:なんちゃって小屋2号に板壁を追加するの巻(12/16)
初めまして~
ブログ村花壇造りのところでお見受けして立ち寄りました^^
お名前、どこかで拝見したことあるし~。
ずっと↓も遡って見てしまいました。
だってねこちゃんがいっぱいいて、チョー可愛いんだもの。

なんちゃって小屋も上手ですね~。
マージャンマットを持って修学旅行なんてアリなんですね~( ゚∀゚)アハハ
お兄ちゃんの背中や肩に乗ってるネコの写真、最高でした~~。
また来ますね~。
…☆”
2011/12/18 14:51 *ぴこまま* URL [ 編集 ]
Re:なんちゃって小屋2号に板壁を追加するの巻(12/16)
こんにちわ。

小屋♪いいよぉ~♪素敵だよん♪
うちにも有ったらいいなぁ~。
作りたい~~!
・・・ポット苗・・・レンガ・・・
部材ばかり増えていってます(^^ゞ

(先日から、何故か、お邪魔して
書き込んでるコメントがあちらこちらで
なくなってる様な気がするの(^^ゞ
ん~うちのPCがおかしいのかな・・・)
いつも、拝見してるよん♪
2011/12/18 07:56 英鈴♪ URL [ 編集 ]
Re:なんちゃって小屋2号に板壁を追加するの巻(12/16)
PC復活したんでよろしくね~
コメントもありがとうね^^

なんちゃって小屋は部屋はないの??
想像すると楽しいね~
寒いから作業無理しないでね(^o^)丿
2011/12/17 17:24 shioko URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
おぉどんどん出来上がっていくぅ
やっぱりちゃんと扉あくんだ!!
凄いなぁ~

クレマあたし苦手なんだよねぇ
何故かダメになっちゃう^^;

レンガ敷くと感じ良くなるだろうなぁ
2011/12/17 10:08 アンディ1704 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
今日ね、板壁に板はりながら
宝くじが当たったらここに小さなログハウスを
建てるんだけどなぁ。。。
なんて夢みたいなこと考えちゃった。
(ノω`)ププッ

クレマチスはいっぱいポキポキしちゃったから・・
そうそう、テープ貼っとけば結構大丈夫なんだよね。

アホな息子でしょう~?
誰に似たんだか・・・
え?まさか私?
たぶん先生にこっぴどく怒られてると思うよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/16 17:50 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
小屋に見える?
良かった~~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
クレマチスが無事に根付いてくれるといいんだけど。。
オステオはこれが最後の花じゃないかな?
あとはまた来年。。
2011/12/16 17:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
なんちゃって・・・の小屋だけどね。
(ノω`)ププッ
このクレマチスは何度か移植してるし
根っこもいっぱいだったから
なんとか頑張ってくれるといいんだけどね。。
麻雀やったのかなぁ?
先生に怒られてなきゃいいけど~~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/16 17:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:なんちゃって小屋2号に板壁を追加するの巻(12/16)
着々と小屋つくりが進んでいるね。
このまま勢いで裏側も作っちゃえ(笑)

クレマは折れたところはテープで補強すると大丈夫だよ。
去年わたしも教えてもらったよ^^

↓の息子クン、麻雀って(;^ω^)
あれだけの荷物に、よく持てるよね。
さすが毎日ネコで鍛えられているだけあるわ・・・
でも先生に怒られないのかな?
2011/12/16 17:04 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:なんちゃって小屋2号に板壁を追加するの巻(12/16)
こんにちは。おぉいい感じになってきましたね!小屋にみえますよ~♪
春に葉っぱがわっさ~っとなった姿を想像するとワクワクしちゃうわ。
オステオスペルマムいい色ですね。これからたくさん咲くのかな?
2011/12/16 16:49 Fe_6_6 URL [ 編集 ]
こんにちわ!
ちょっとこれなかったら板壁が小屋へと変化しそうですね!!
変化が早いです。
クレマチス、移植嫌うらしいので大丈夫かしらね・・・
息子さんの荷物びっくりしました。
麻雀セット夜にでも盛り上がるのかしらね?
プレステあきらめてくれてよかったですね。
2011/12/16 16:36 颯歌1913 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/488-8c8641a2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
