庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝も昨日ほどではないけれど寒かったです。。

このあたりは昨日がいちばんの冷え込みだったようで

最低気温が-3.9度となっていましたよ~~

 

さて・・そんな寒い中での今日のDIYは

 

先週末に買い込んでおいた木材を組み立てて

屋根を作って小屋に乗っけてみました。




屋根2
屋根2 posted by (C)mamedaifuku

ほんとにただ乗せてあるだけなので

ビミョ~~~~なバランスで乗っております。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



屋根1
屋根1 posted by (C)mamedaifuku

ちょっとペイントで書き足してみました。

最終的にはこんな形になる予定です。

 

 

 こんなもんでいいかぁ。。。と確認した後は

下におろしてペンキをヌリヌリ



IMG_1251
IMG_1251 posted by (C)mamedaifuku

大きなハシゴみたい

(ノω`)ププッ

 

今日はここまでで時間切れとなったので続きはまた明日。

明日は屋根が乗るかな?

 

 

屋根といえば

IMG_1216
IMG_1216 posted by (C)mamedaifuku

ミニチュアハウスのハンギングをビオラに

植え替えました。

ビオラは凍ってもお日様が当たると

すぐに元気になってくれるからいいですね~~

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

コメントもお気軽にどうぞニャ~

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/19 15:16 DIY TB(0) CM(12)
コメント
shiokoさんへ
もう1軒おうちがあるように見えますか~?
そうだと嬉しいんですけど♪
でもさすがに家を作るのはムリです~~
だってこれ、3匹の子豚のおうちみたいに
おおかみに吹き飛ばされちゃうような
作りなんですもの。。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

がんばって作りますね。
ありがとうございます♪
2011/12/20 18:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
屋根がせっかくできたのに
今日は猫に時間取られちゃって
仕上げることができませんでした~~
早くしないと2011年が終わっちゃう~
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/12/20 18:34 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
クリスマスバージョン、背景が真っ赤なのが
ちょっと気に入らないんだけど
いろいろ変えてたら訳わかんなくなっちゃって
このままにしちゃいました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

屋根は、いつもの通りひとりで持ち上げたよん♪
今回のは長さはあるけど幅が無いからそんなに
重くはないけど・・
持ち上げてる現場はやっぱり誰にも
見せられないわ~
(ノω`)ププッ
さすがに今年はこの小屋を仕上げたら
おしまいだね。
2011/12/20 18:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
気に入っていただけましたか?
今年中に頑張って屋根乗せますからね~
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/20 18:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴♪さんへ
このクリスマスバージョンの背景って
ちょっとド派手ですよね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は猫たちに時間をとられちゃって
屋根の工事が進まなかったんですけど・・
そろそろ急がないと・・って焦ってます。
2011/12/20 18:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
*ぴこまま*さんへ
私、気が短いもので思いついたらすぐに
行動したくなっちゃうんですよ。
そんなだから後から後悔することも
多々あるんですけどね。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お家は端材で作ったんですけど
shiokoさんに気に入ってもらえて
お嫁に行ったんです~。
簡単な作りなんですけどね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/20 18:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:なんちゃって小屋2号に屋根を乗っけてみる・・の巻(12/19)
もうそこに1軒おうちがあるみたい~
おうちも作れちゃうんでは^^

hanasaka3若いんだね~私にはそんな
元気ないよ~~(-"-)
完成楽しみだわ~(^o^)丿 カゼひかにようにね^^
2011/12/20 16:26 shioko URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
屋根が出来てるぅ
発想もすごいし行動力も凄いなぁ
見てるだけで気持ち良くなってくるよ!!
完成楽しみにしてます♪
2011/12/20 09:10 アンディ1704 URL [ 編集 ]
おはようございます。
いきなり赤が飛び込んできてびっくりしました。
Christmasバージョンになったのですね。
あの・・・屋根一人で持ち上げたの?
毎度ながら驚かされます。
いつも何かしら作られてるって感じですごいですね。
私は年に数えるほどなのですが・・・
尊敬します。
2011/12/20 07:47 颯歌1913 URL [ 編集 ]
Re:なんちゃって小屋2号に屋根を乗っけてみる・・の巻(12/19)
こんばんは~きゃぁぁぁ小屋だわっ!!!!素敵すぎる。
2011/12/19 23:43 Fe_6_6 URL [ 編集 ]
クリスマスバージョン☆
こんばんわ。
うぁ~☆クリスマスバージョンに
変わってる☆

小屋イイ感じになってきたねぇ~。
どんどん進化していくので、びっくりよっ!
これからも、楽しみしています♪
2011/12/19 22:24 英鈴♪ URL [ 編集 ]
Re:なんちゃって小屋2号に屋根を乗っけてみる・・の巻(12/19)
こんばんゎ~~♪
すごくパワフルですね~羨ましいわその実行力ヾ(;´▽`A``
DIY得意な方尊敬~~。

あっ、このお家、shiokoさんとこで、いいな~って思っていました。
このお家の作者さんでしたのね^^
板塀にとっても合うわ~。
…☆”
2011/12/19 18:55 *ぴこまま* URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/489-f391aa6a
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
