庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は朝から猫を連れて動物病院へ~~

ワクチン注射だけなのでそんなに時間はかからないかと思いきや・・



IMG_1258
IMG_1258 posted by (C)mamedaifuku

連れて行った猫  クロ

このクロちゃん、数年前からワクチン注射のあとに

食欲不振や毛が抜けるといった

アレルギー症状がでるため今回はアレルギーを抑える

薬を飲ませてから1時間後に注射を打つことになりました。

というわけで病院で薬を飲ませてもらって

いったん家に戻り・・・

 

 

 ワクチン注射してもらうのをすっかり忘れてた・・・


IMG_1254
IMG_1254 posted by (C)mamedaifuku

テンちゃんも連れてふたたび病院へ~

2匹とも無事に注射してもらって家に帰ってきたら

もう1時すぎ。。

 

というわけで今日は庭仕事ができませんでした・・

ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン

 

そんな庭では

IMG_1231
IMG_1231 posted by (C)mamedaifuku

ミモザのつぼみが少しずつ大きくなっています



IMG_1232
IMG_1232 posted by (C)mamedaifuku

下から見上げると、こんなにワサワサしてます。

 

ふたたび家の中に戻って

 

ダンナの布団が膨らんでるから何かと思ったら

IMG_1257
IMG_1257 posted by (C)mamedaifuku

銀ちゃんが潜って寝てました~

 

今年の猫たちのワクチン注射はこれで全部終了~です。

また1月から受けなきゃいけない子がいるけど

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

さて、明日は庭仕事に専念できるかなぁ?

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

コメントもお気軽にどうぞニャ~~

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/20 16:59 猫たち TB(0) CM(8)
コメント
アンディさんへ
いっぱいいると普段は楽しいんだけど
ワクチンのときは、なんでこんなにいっぱいいいるんだ~?
って思います。。
(ノω`)ププッ
今回はお薬が効いたみたいで全然アレルギー症状は
でませんでした!
よかった♪
ワンコ2匹4も大変ですよね。。
ワクチン代、ワンコのほうが高いし。。
2011/12/22 06:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
うん、一安心です。
いっぱいいるから誰か接種もれしてないか
いつも気をつけてるんだけど
今回はすっかりテンちゃんを忘れてました・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ミモザってほんとに大きくなるのよね。。
毎年花が終わった後に丸坊主に近いぐらい
剪定で切り詰めるんだけど
今頃になるともう2階のベランダまで伸びてるのよ~
でも、品種の違いなのかな?
それほど大きくならないのもご近所で
見かけるけど。
2011/12/22 06:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
*ぴこまま*さんへ
そうなんですよ~~
いっぱいいるうちのクロちゃんだけが
アレルギーでちゃうんで、ワクチンのときは
ハラハラします。

ミモザは咲いたらもっときれいなんですよ♪
花がしおれてくると茶色くなって
きちゃないんですけど・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/12/22 05:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
いっぱいいるとワクチンするだけでも
大変だぁ~
費用も動力も。。。
しかもアレルギーがあると心配だよね!
今回はお薬飲んだから大丈夫だったのかな?

うちは2ワンになっただけでも
(w_-; ウゥ・・って感じなのに。。。
2011/12/21 09:56 アンディ1704 URL [ 編集 ]
おはようございます。
猫ちゃん、ワクチン済ませて安心ですね。
かわいい猫ちゃんが癒やしてくれますね。
ミモザ、大きいですね。
見事に花が咲くのでしょうね。
欲しいけど、大きくは育てられないです。
(庭が小さいので・・・)
2011/12/21 07:31 颯歌1913 URL [ 編集 ]
Re:猫忙しくて屋根が乗せられませんでした・・(12/20)
こんばんゎ~~♪
クロちゃん、アレルギーがあるのですか。
猫ちゃんのアレルギーって知りませんでした。
可哀相ですね。
うちのこたちは元気で幸せですね。

ミモザがすごく綺麗ですね~。
黄色くなる前ってこうなんですね~これも綺麗。
…☆”
2011/12/20 22:21 *ぴこまま* URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
ワクチンはそこまでして打たないといけないのかと
思うときもあるけど、病気になったら
それこそ大変なことになるから
仕方ないですよね。
うちはいっぱいいるからワクチン代でかなりの
額を支払ってます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ミモザって実際に見るとふわふわポンポンで
ほんとに可愛いんですよ♪
3月ごろに咲くからそれまで楽しみに
待っててくださいね♪

猫を飼いはじめたころはよく尻尾や足先を
踏んづけちゃったりしましたよ。
今はだいたいどこにいるかわかるから
避けられるけど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/20 18:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:猫忙しくて屋根が乗せられませんでした・・(12/20)
こんばんは。
アレルギーは人間もそうだけど、もの言えない動物は本当にかわいそうね。
それでも怖い病気を予防してくれるものだから・・・
にしても、ワクチン代もばかになりませんにゃ(=^・^=)でもかわいい子たちのためだものね。

ミモザ・・・わらかなくてウィキで見てきました。かわいい黄色いぽんぽん花が咲くんですね~♪
猫ちゃんて、布団にもぐってたら、踏んじゃいそうにならないのかしら?
私やっちゃいそうで、怖いです・・・>゜))))彡
2011/12/20 18:00 Fe_6_6 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/490-e86a703d
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
