庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は朝から快晴 

空気も乾燥してるし、洗濯物もよく乾きそう。

 

ではさっそく 

今年の庭仕事&DIYを振り返る・・・その2をどうぞ~

 

8月

 

収納庫をDIYしました。

IMG_5730
IMG_5730 posted by (C)mamedaifuku

土や肥料を入れるための収納庫です。

ついでに地面も 固まる土まさ王 とレンガを使って

固めました。

が・・・

この収納庫には重大な欠点がありまして・・

ミモザの木が邪魔になって片方の扉が開きません。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 9月

 

収納庫の後ろのデッキの板壁をはり直し

IMG_0079 (338x450)
IMG_0079 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

横だった板を縦にはり直しました。


 

デッキの中から見ると・・

IMG_0074 (338x450)
IMG_0074 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

ちょっとスッキリして

壁面デコするスペースができました。

 

 

ついでにの収納庫のサイズを直して

IMG_0371
IMG_0371 posted by (C)mamedaifuku

パカッと開くようになりました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

結構な量が入りますよ。

 

 

同じく9月

 まさ王とレンガを使って小道を作る


IMG_0306 (338x450)
IMG_0306 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

デッキの前の通路が雨が降るとドロドロにぬかるむので

まさ王とレンガで小道を作りました。



IMG_0385
IMG_0385 posted by (C)mamedaifuku

全体を撮った画像が見つかりませんでしたが・・

雨が降っても足元が気にならなくなりましたよ

 

 

まだ続きがありますが、それはまた明日~~

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

コメントもお気軽にどうぞニャ~~

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/24 14:28 DIY TB(0) CM(2)
コメント
shiokoさんへ
メリークリスマス♪

shiokoさんも最初の方は知らなかったんでしたね。
楽しんでいただけましたか~?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

来年は何をしましょうね~?
(´-ω-`)ウーン・・・

あの棚は買ったものですが私も
お気に入りなんですよ♪
2011/12/25 15:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:今年の庭仕事&DIYを振り返る その2(12/24)
メリークリスマス~♪
今日も、頑張ったDIYが見れて良かった~
私は最近のhanasaka3からお知り合いになったんで^^

ホントに素敵に変化していくのがわかりました~
来年も素敵なものたくさん作るんだろね~

3枚目の壁掛けすごくいいわ~(^o^)丿いいなぁ^^
2011/12/24 20:20 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/494-64d8299f
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
