庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日はお天気はいいけど空気が冷たくて

風が吹くととても寒く感じます。 

 

さて今日は・・・ 

今年の庭仕事&DIYを振り返るの最終回です。

 

 

 10月

 

ツートンカラーのエアコン室外機カバー

 

ず~っと気になっていた室外機のカバーを

やっと作りました。



IMG_0486
IMG_0486 posted by (C)mamedaifuku

サイズを間違えてカットしてしまった木材や

余ってたフェンスなんかを使ったので、ツートンカラーに

なってしまいました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、これはこれでお気に入りだったりして。

 

 

続いて

 

端材でサインピック



IMG_0494
IMG_0494 posted by (C)mamedaifuku

DIYや木工で何かを作るとどうしても端材が出てしまいますよね。

それを捨てるのがもったいないので

サインピックを作ってみました。

 

 

それから~

ベンチ型花台

IMG_0565
IMG_0565 posted by (C)mamedaifuku

デッキの上が鉢だらけになってしまったので

花台を作りました。

 

 

 10月

なんちゃって小屋1号


IMG_0735
IMG_0735 posted by (C)mamedaifuku

余っていたラティスフェンスの再利用で

こんなものを作りました。

ひとりで屋根を乗せるのがちょっと大変だったけど

自分的には満足の仕上がりになりました。

 

 

その後

地面をまさ王で固めてベンチを持ってきて

手前に花壇を作り完成~


IMG_0793
IMG_0793 posted by (C)mamedaifuku

 地面をまさ王で固めて、ベンチを置いて手前に花壇を作って

完成~~~

 

 

11月

 

簡易温室カバー

 

寒くなってきたので簡易温室のカバーを作りました。


IMG_0990
IMG_0990 posted by (C)mamedaifuku

これ、温室にかぶせてあるだけなんだけど

今のところ中の植物は凍ることもなく元気に育ってます。

 

 

12月

 

ドア付き板壁を作り・・・

IMG_0983
IMG_0983 posted by (C)mamedaifuku

ほんとにただの板壁にドアを付けただけ~~

 

そして・・・

 

12月22日



1222
1222 posted by (C)mamedaifuku

なんちゃって小屋2号完成~~

 

 と、ここまでで今年の大きな庭仕事&DIYはおしまいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

<(_ _*)> ペコリ

 

振り返ってみると

今年はいろんなことをやってたんだなぁ。。。

こんなに一気にいろんなことしちゃって

来年はすることないんじゃなかろうか・・・?と心配になる今日この頃。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

今日はクリスマスですね

みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

コメントもお気軽にどうぞニャ~~

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/25 14:46 DIY TB(0) CM(8)
コメント
みーさんへ
そう言われれば・・・
だんだん大きくなってますね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
花台、気に入っていただけて嬉しいです♪
お近くだったら出張しちゃうんですけどね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/12/26 16:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴♪さんへ
振り返ってみて
なんだか今年は駆け足だったなぁ~~と
思います。。
来年はもっとゆっくりしたいです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

英鈴さんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね。
2011/12/26 16:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Fe_6_6さんへ
こんなテキト~~~なつくりですけど
何かの参考になれば嬉しいです♪
Fe_6_6さんちのお庭の変化も楽しみにしてますね~。
2011/12/26 16:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
すごい!
どんどん大作になってますね~。
もはや売り物になりますよ。
ってか、あの花台、欲しぃ~。
あの花台、お店で見かけたら、絶対衝動買いしてます(・∀・)
2011/12/26 09:10 みー URL [ 編集 ]
おはよぉ~♪
うぁわあああ~♪
本当に凄いなぁ~~。
私なんて、ゆっくり過ぎるわ(^^ゞ
出張DIYして欲しい位だわ~♪
毎日、寒い日が続きますね。
風邪など気をつけてね♪
犬のお散歩の時もね♪
2011/12/26 07:47 英鈴♪ URL [ 編集 ]
Re:今年の庭仕事&DIYを振り返る ~最終回~(12/25)
こんばんは!
すごい!すごい!!すご~い!!!
私がやりたいと思っていることを全部やってはります!
来年は是非参考にさせて頂きますわん♪
2011/12/25 23:18 Fe_6_6 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
メリークリスマス♪

今日は朝からダンナと大喧嘩して
号泣しておりました。
すぐに仲直りしたけどね。
(ノω`)ププッ

来年は私ももっとのんびりガーデニングを
楽しみたいな~と
思ってます♪
2011/12/25 15:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
MerryChristmas!
こんにちわ~(*^_^*)
今年はとてもたくさんの事を一気にやったのですね。
すごいですわ~!!
パワーを感じました。
私はちまちま頑張りまーす。
今日はクリマス、いかがお過ごしですか~?
うちは、久々のボーリング(Christmasとは関係ないが・・・)
に行ってきました♪
2011/12/25 15:13 颯歌1913 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/495-59799fdb
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
