庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝の最低気温は-4℃ほどでしょうか。

今日も朝から寒いです。

クリスマスも終わったので、そろそろ大掃除に取り掛からないと

いけませんね~~

みなさんのお家ではもう始めてますか?

うちはまだ何も・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

少しは動き始めようかと水槽掃除をしましたが、これがもう大変!

掃除自体はそう大変でもなかったのに何が大変だったかって言うと

それは猫たち。。

ハナとナナがフタを開けた水槽の水に肩まで浸かりながら

金魚を捕まえようとしてるかと思えば

ハクちゃんがいつの間にか足から大出血。

すぐに出血は止まったけど、なんだかバタバタしてて

いつもの水槽掃除よりも疲れました~~

あ、今日はそんなことより今年ハマリまくった木工作品について

振り返ろうと思います。



格子窓風シェルフ

IMG_0245 (400x300)
IMG_0245 (400x300) posted by (C)mamedaifuku

窓を開いたところ

中がスカスカなのが気になってましたが

最近、ちょうどサイズが合いそうな鏡を見つけたので

そのうち鏡を入れるつもりです。



IMG_0243 (400x300)
IMG_0243 (400x300) posted by (C)mamedaifuku

閉じるとこんな感じ



チキンネットの仕切り棚

IMG_0330 (450x338)
IMG_0330 (450x338) posted by (C)mamedaifuku

チキンネット付きの横置きバージョン



IMG_0318 (338x450)
IMG_0318 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

こちらはあとから作ったチキンネットなしの縦置きバージョン




チキンネットのキャビネット


IMG_0377 (338x450)
IMG_0377 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

これ、本ではワイヤーネット?でしたが

ちょうどいいサイズがなかったのでチキンネットを使ってます。


IMG_0378 (338x450)
IMG_0378 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

ほんとはお家の中で小物や雑貨を飾るのが似合ってるよね・・

(ノω`)ププッ




端材でミニハウスハンギング


IMG_0737
IMG_0737 posted by (C)mamedaifuku

端材があったのでちいさな家のハンギングを作りました。


IMG_0739
IMG_0739 posted by (C)mamedaifuku

鉢を置いてみるとこんな感じになります。

チャイルドチェア


IMG_0847
IMG_0847 posted by (C)mamedaifuku

見たまんまのチャイルドチェアーです。

花台にしようと思ったけど雨ざらしにするのがもったいなくて

デッキで花台として使ってます (ノω`)ププッ

春になったらもう1つ作ろうっと

以上デス。。



これでDIYも木工も振り返っちゃったし

明日からのネタさがしがまた大変だなぁ。。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

遊びに来てくださってありがとうございます

ポチッと一押し応援していただけると嬉しいです

アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

コメントもお気軽にどうぞ~~


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/12/26 15:54 木工 TB(-) CM(10)
コメント
アンディさんへ
楽天さん、今まではいちばんいいと思ってたのに
なんでいろんな機能をなくしちゃうんでしょうね~?

引っ越したのはいいんだけど、あった機能がないとやっぱり
不便です。。
でも、ここがダメだったら次も考えてあるので・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ

アンディさんもいいところが見つかるといいですね♪
2011/12/27 16:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てつ(Fe6_6)さんへ
一瞬、誰かと思ったよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度からどちらのお名前で呼んだらいいかしら?

突然でごめんなさい~~。
ビックリしたでしょう?
慣れないブログだといろんなとこ見づらいよね。
これからもよろしくです。
<(_ _*)> ペコリ

水槽の掃除・・・猫たちのおかげで部屋のそこらじゅうが
水浸しになっちゃいましたよ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ハクちゃんの傷はちょっと深いみたいだけど
元気はあるので。。

木工は本を見ながら作っただけなので
教室なんてとんでもございません~~ですわ。
(ノω`)ププッ
2011/12/27 16:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
突然ですみません。。
思いついたらやらないと気が済まない性格なもんで。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

来年は何しようかな~~って考えるのも
楽しいですよね。
あ~、早く春にならないかなぁ・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/12/27 16:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
颯歌さんちにはメダカがいるんだ~~♪
うちも子供がメダカもらってきたことあるけど
水を替えるのにカルキ抜きを忘れたらみんな☆に・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
金魚はやっぱり子供がお祭りでとってきたんだけど
もう7年にもなるのよ~。
金魚というよりはフナ?
(ノω`)ププッ
今度、UPするね~。

チキンネットの仕切り棚は簡単なんだけど
なかなか使えるよん♪
2011/12/27 16:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
新しいブログ、まだ慣れなくてどこを見たらいいんだかわからなくて
ウロウロしてます~~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
楽天にはあったのにFC2にはない機能もあるし。。

パッチワークの作品見たいです♪
あとで遊びに行きますね~。
2011/12/27 16:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みんなお引っ越ししちゃうから
寂しぃ~~。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
あたしも引っ越そうかなぁ。。。
楽天さんなんかいろいろややこしくなってきて
来年からどうしようか悩んでるのよ^^;

もうちょっと考えてみるよ!
2011/12/27 15:30 アンディ URL [ 編集 ]
お引っ越しおめでとう?
おはようございます。
お引っ越しおめでとうございま~す・・・というのか?
コメント欄探すの手間取ってちょっと焦ってしまったわ。
これからもよろしくです。

水槽のお掃除大変でしたね~
でも申し訳ないけど笑ってしまいました。
肩までつかってって・・・
ハクちゃんの流血騒ぎとか(大丈夫?)多分その場にいたら
大変なんだろうけどほほえましいです。

ご近所だったら木工教室開いてほしいくらいだわ♪
2011/12/27 07:37 てつ(Fe6_6) URL [ 編集 ]
びっくり!
おはよぉ~♪
突然だったので、びっくりしたよぉ~♪

可愛い雰囲気のブログですね♪

作品~~~~~これまた凄いぃいいいいい~♪
又、これからも、楽しみにしていますが、
来年は、ちょっとゆっくりかな。
2011/12/27 07:33 英鈴♪ URL [ 編集 ]
お疲れ様です。
おはようございます。
水槽のお掃除お疲れ様でした。
金魚をかってるのですね。
うちはメダカがいるよ~!!
金魚は、お祭りで捕ってくるのですが上手に育てられなくて☆(>_<)
メダカは楽なので子供達が捕ってきたのを育ててます。
ぜひぜひ、UP!待ってます。

木工もたくさんされて楽しそう!!
チキンネットの仕切り棚は、私も作ってみたいです。
2011/12/27 06:41 颯歌 URL [ 編集 ]
お引越ししたんだ~
楽天からFC2にお引越しなんだね^^
楽天さんやめる人おおいし・・
新しいブログはいかが?(^o^)丿

たくさん作品作ったね~ 私もマネてブログ
にパッチ載せました~

hanasaka3のはどれもすばらしい~
最初の扉付が特にいいわ~♪
2011/12/26 21:07 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
