庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日も朝から快晴です♪

というわけで、昨日届いたばかりの道具を使って大掃除しようと準備してたら

息子が

今日は病院何時から? と聞くじゃありませんか!!

すっかり忘れてました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


とりあえず病院に行って診察の結果、息子の骨折は完治となり

結局、完治までは1ヶ月ほどでした。





やれやれ・・

これで大掃除が始められると思いきや・・





届いたのはこれ

IMG_1315.jpg 

って、これじゃなんだかわかんないよね。。

このまま容器ごとビニール袋に入れられて届きました。



中身は

IMG_1311.jpg 

高圧洗浄機

ボーナス出たから買っちゃいました♪



でもね、ここからが大変で

うちの蛇口に付けてある蛇口とホースをつなぐ部品が古くなってて

蛇口を全開にすると水が漏れてしまう~~~

仕方ないので急いでHCで新しいのを買って

これで準備OK   スイッチオンしたら掃除機みたいなモーター音がしたと思ったら

すぐに止まっちゃった・・・

あり?これって故障?

買ったばっかりなのにぃ~~~~プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!

すぐさまアイリスオーヤマに電話しましたよ~~。

が・・・結果から言うと故障じゃありません。。

私は掃除機みたいな音はスイッチが入ってるときはずっと聞こえるものだと

思い込んでましたが、実際は洗浄機のノズルのレバーを引いたときだけ

音がするんだそうです。

いや~~~、私の単なる勘違いでした。

σ(*´∀`照)えへへ




そんなこんなで時間ばかりが過ぎてしまってベランダの掃除が始まったのはお昼過ぎ。



汚いけど・・・

IMG_1310.jpg 

これが使用前



で、これが

IMG_1312.jpg 

使用後

さすがに何年も掃除してなかったから染みみたいなのは残ってるけど

でもきれいになりましたよ!

今までの汚れ具合からすると大満足です♪





ただ・・・

この家は築7年を過ぎていることもあり

IMG_1314.jpg 

弱くなっている部分がはがれちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)

まあこれは仕方ないね~~。


ついでに窓と網戸も掃除したけど、ピカピカになりましたよ♪

冷たい水に触れなくていいのと操作が簡単で扱いやすいから便利です。

高圧ってどれぐらい・・・?って使うまでは不安だったけど

片手でも持てる程度なので、か弱い女性でも大丈夫ですよ~~~。

( ̄∀ ̄*)イヒッ



今はいろんなのがあって

もう少し大きくて高いのを買おうか迷いましたが

我が家で使う分にはこれで十分なパワーかな~~と思います。

ベランダ掃除もしたかったけど、車の洗車もしたいので

その効果のほどはまた報告しますね♪







お昼も食べずに大掃除してちょっと疲れました~~~

小さなものでも見て癒されましょう。。



IMG_1294.jpg 

ちっちゃな多肉さんと100均で買った小さなミルクピッチャー

多肉さんはちゃんと植え替えてあげようと思ってたけど

いまだにそのまま・・・( ̄▽ ̄;)





そうそう

颯歌さんからリクエストのあったフナ金魚



IMG_1308.jpg 

水槽が60センチだから金魚の大きさがわかってもらえるかな?

前のコメントで7年って書いちゃったけどほんとは5年の間違いでした。

7年なのは家だわ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


最初のうちはグッピーとかネオンテトラ、コリドラスなんかの熱帯魚を

飼ってたのに・・・気づいたら金魚が主になってました。

ちなみに見えないけど熱帯魚の生き残りも何匹か生息してます。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…






お仕事されてるみなさんは今日あたりが仕事納めというところが多いのでしょうか?

うちもダンナが明日から冬休みの予定です。

東京で一人暮らしをしている大学生の娘も明日から帰省してくると

連絡があったので久しぶりの家族4人の生活になります。





遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押し応援していただけると嬉しいです♪

アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

コメントもお気軽にどうぞ~~~♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2011/12/28 15:45 買ったもの TB(-) CM(13)
コメント
sewohayamiさんへ
今年もよろしくお願いします。 <(_ _*)> ペコリ

うちの車も凹まないか心配だったけど
大丈夫でした
と思いきや・・・

バックモニターの位置がおかしいことに最近になって
気づきました。
車の取説みたら直接当てるなって書いてあるし・・・
もうやっちゃったよぉ~~~
号(┳Д┳)泣

2012/01/05 10:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
kazuさんもお引越し準備中なんだね。
私はここに落ち着こうか、次はアメブロに行こうか
考え中です。
今までの記事を残そうと思うとそれがいいかなと・・

洗浄機はほんとにおもしろいほど汚れが
落ちるよね。
最初は時間のたつのもわすれて没頭しちゃったよ~
(ノω`)ププッ
2012/01/05 10:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
フナ金魚大きいでしょう?
熱帯魚はそんなに小さくないからさすがに金魚も
食べようとはしないみたいだよ。
(ノω`)ププッ

うわ、ダンナさんの車のメッキがはがれたの~~!?
そりゃビックリだね・・
2012/01/05 10:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
今年もよろしくお願いします。<(_ _*)> ペコリ

洗浄機のいただき物なんてラッキーですね!
それも新品なんて!

フナ金魚は巨大でしょう?
どこまで大きくなっていつまで長生きするのやら
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/05 10:06 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
このケースはセットになってたよ。
バラバラだと邪魔になるからケースがあると
片付けるのにラクでいいわ~。
使ってみたら便利できれいになるから
もっと早く買えばよかったな~って思ってるよ~。
2012/01/05 10:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
この洗浄機よかったですよ。
他のものより小さめだからパワーがないかと心配だったけど
これで十分でした。
コケもおもしろいほど落ちたし
夏になったらいろんな場所を掃除しようと思ってます。
冬は寒いので・・・
(ノω`)ププッ
2012/01/05 09:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
今年もよろしくお願いいたします。

それいいねえ~

でも 友人は 車へこませたんですよ~
気をつけてねえ
2012/01/01 14:55 sewohayami URL [ 編集 ]
新年のご挨拶(*^_^*)
あけましておめでとうございます。

昨年は、プログ再開を機に、お友達になってもらって
ありがとうございました♪

hanasaka3さんのDIYは本当に凄くて
いっぱいいっぱい見入っています。
又、色々と教えて下さいね。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
2012/01/01 08:48 英鈴♪ URL [ 編集 ]
こんにちは~
久しぶりのコメです^^
FC2に変えたんだね!
実はわたしもFC2に変更途中なの。
でも不具合がいっぱいで難しい~(汗)
高圧洗浄器はわたしも持っているよ。
すっごい綺麗になって最初ビックリした。
便利だよね^^
2011/12/29 21:12 nissy_kazu URL [ 編集 ]
大っきい!!
おはようございます。
写真見たとたん笑えました。
すごく大きいですね~!!
想像を超えておりました。
しかも、熱帯魚も一緒だなんて・・・
食べられないものなの?

高圧洗浄機、うちも夏に買いました!!
すごい圧ですよね・・・
うちの旦那車を洗っていたら、おしゃれのために貼ってたメッキがはがれたそうよ。
そのメッキのキラキラが家の壁についたままでした~(>_<)
2011/12/29 07:33 颯歌 URL [ 編集 ]
洗浄機
こんばんわ。
うちにも、先日洗浄機がお目見えしました。
ご近所様からの、新品での頂きものです(^^ゞ
御商売をされていて、なんだか、私はなんだか、よく解らないんだけど、
「コレもらった!」って旦那さんが。←子供かっ(^^ゞ
先日、旦那さんが、使ってお掃除してはりました(^^ゞ

フナ金魚!?デカっ!
うちは、唯一、一匹のランチュウが夏に亡くなってしまったわ(^^ゞ

長々とお話しちゃいました(^^ゞ
2011/12/28 23:18 英鈴♪ URL [ 編集 ]
高圧洗浄機いいねぇ
こんばんは。いいねぇ。高圧洗浄機。欲しいです。このケースは元々ついてるの?
しゅびしゅびしゅび~って、きっと快感なんだろうなぁ・・・
毎年この季節は高圧洗浄機とスチームクリーナー欲しくなりますv-13

フナ金魚さん、でかいっすね。
色はそのままで先祖がえりしたみたいな感じ?
これだけ存在感あれば、猫ちゃん達のターゲットになるよね~

娘さん帰省するんだ~楽しみだね♪
家は今夜から長野に出発しま~す。
来年もよろしく!良いお年を!
2011/12/28 18:00 てつ URL [ 編集 ]
いいみたいね~(^o^)丿
この洗浄機使ってる人多いね~^^
私は一昔前のを買って損した~

この機能がないのよ!!   コケとか取れるんだよね~
車にも使えるのがいいよね~
金魚大きい~~うちも子供が小さいころ飼って
たけど・・あまりに大きくなって人にあげてしまった!!
懐かしいわ~(*^_^*)

うちはダンナサンは年末まで仕事・・
元旦だけ休みで、また仕事・・ぜんぜんお正月気分でないのよ~
2011/12/28 17:27 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
