庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは~♪

腰の調子がだいぶ良くなってきたので、更新を再開しま~す。( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日は年末から帰省していた娘も自分のアパートへ帰り

私も久しぶりにベッドでゆっくり眠ることができました。

そう、腰を痛めたのは年末の大掃除&洗車×2台に足すことの

娘が帰ってきたためにリビングの硬くて冷たい床でマットレスも敷かずに

寝たことが原因だったのです。

太りすぎも原因のひとつではあるけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなこんなでお正月は私が動けない分をダンナがだいぶフォローしてくれたので

のんびりと過ごすことができました。


動けない間、何もすることもできることも無かったので

ソックモンキーなるものを作って遊んでました。



sockmonkey1.jpg 

↑ これは娘に持たせてやろうと作り始めたんだけど間に合わず

家のパソコンの前に飾ってます。



sockmonkey2.jpg 
後ろ姿

ちゃんとシッポもついてますよん♪

あれ?

左右の腕と耳の位置がだいぶ違ってる~~~!!

(ノω`)ププッ



sockmonkey3.jpg 
横顔

綿を少なめに入れてあるので、いろんなポーズができます。

ソックモンキーは靴下1足と綿と目があれば簡単に作れますよ♪

私が買ったのは100均の靴下だけ。

もっと顔の表情を作ったり、帽子を作ってかぶせてあげても可愛いかも~。






遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/05 09:21 手作り TB(-) CM(8)
コメント
颯歌さんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ

私ね~、今回の腰痛でやっぱり痩せなきゃダメだわ!!!
って痛感したわ。
痛みが完全になくなったらウォーキングする!!!
たぶん・・・
(ノω`)ププッ

ソックモンキーの腕は狙ったのよ!!!
って今頃言っても遅いか。。
(ノω`)ププッ
でも、ほんとに簡単だから作ってみて~~。
2012/01/06 11:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
あけましておめでとうございます♪
ことしもよろしくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ

ソックモンキーの体は靴下1足あればできますよ~。
あとは自分の好みで目をボタンにしたり
刺繍なんかで表情を作ったりと
いろんなふうに作れます。
簡単ですよ~!

腰はまだ痛いですけどだいぶ良くなりました。
昔から何かあると痛くなるので慣れてますが
今回はほんとに辛いです。。
年のせいかな?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/06 11:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
なんかちょっと癒し系でしょう~?
ネットで検索すると作り方がでてくると思うから
作ってみてねん♪
ほんとに簡単だよ~。

私もどこでも眠れるんだけど、年のせいかなぁ?
ちょっと体勢が悪かったりすると
いろんなところが痛くなっちゃうのよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/06 11:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
ふふふ・・・
名前だけ聞くと一体なにもの?って思うけど
実物見ると納得なんですよね。
(ノω`)ププッ
今は100均でも靴下売ってるから
安く遊べて良かったです♪
簡単だし。。

こちらこそよろしくお願いしま~す。
今年は何して庭遊びしましょうかね~~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/06 10:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ご挨拶♪
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

腰の調子がよくなって本当によかったです。
私もかなりの腰痛持ちなので気持ちわかります。
私の場合若い頃からずーっとなので太ったのとは関係ないが、
やせた方が体にやさしいはずだ!!
毎年新年の目標に入るダイエット。
今年は少しは進歩したいですわ。

ところで、ソックモンキーめちゃかわいいですね。
簡単ならば挑戦してみたいけど・・・
縫い物すると自分の指が穴だらけに・・・・

腕の位置が違うのはわざとかと思った私でした(^_^)
2012/01/06 07:01 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
きゃ~!
ちょーーーカワイイじゃないですか!
これ、靴下で出来るんですか?!
私にも作れるかしら?

腰、大丈夫ですか?
腰は癖になるらしいから、
無理せず完治させてくださいね。

それと、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(@゚ー゚@)ノ
2012/01/05 22:57 みー URL [ 編集 ]
ソックモンキー!
何これ、ちょーかわいい♪
耳と腕の高さが違ってるのがいい感じかもよ?
娘と作ってみよう。かわいいの教えてくれてありがとう!

お掃除頑張って冷えたところに
リビングで布団だけで寝ちゃったのね。
それはアカンよ。
うちの旦那も同じことしたらてきめんに腰悪くするワ。

・・・と言いつつ、どこでも寝れちゃうワタクシ・・・(汗
床にじかに寝ても大丈夫なの。うふふ♪

2012/01/05 18:09 てつ URL [ 編集 ]
No title
ソックモンキーってなんだ?
って思ったら フムフムそういうことなのか。。。
ニャハハ(*^▽^*)
ソックスでできるんだぁ~
腰痛いのに頑張ったね!
アタシは3日間ホントに何もせず寝てたよ
(○゚ε゚○)プププー

今年もよろしくねぇ~
続 庭改造楽しみにしてま~す!!
2012/01/05 14:12 アンディ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
