庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪

今日も朝から快晴で 寒~~~いhanasaka地方です。

我が家はダンナが今日から仕事始めなので

今朝は5時起きでお弁当を作って、犬猫の世話をしてと・・

通常営業に戻りました。

日月とまた連休があるけど・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

腰を痛めてからまともに掃除をしていなかったので

朝から掃除したり 大物の洗濯をしたりしてから

やっと一息ついてコーヒータイム♪

年末にネットでポチッて買ったこれ ↓ が私の心と体を温めてくれます。

IMG_1331.jpg 

ネスカフェ バリスタ

買おうか買うまいか悩んだ末にダンナの 「買えば?」の一言で

買っちゃいました。


コーヒーメニューは


☆エスプレッソタイプ

☆ブラック

☆マグサイズのブラック

☆カプチーノ

☆カフェラテ

以上5種類

カフェラテとカプチーノのミルクはどうやって泡立てるのかと

疑問だったのだけど、ただ単にカップに量をはかって入れてセットすると

バリスタ本体からお湯が勢いよく出て、その水圧で

アワアワさせるだけなので、ちょっとなんだかな~~~な気分。。

冷たいままのミルクを入れるとぬるい出来上がりになるから

ミルクは温めたほうがよさそうです。

私は面倒なのと猫舌なので冷たいままのミルクを入れちゃうけどね。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

肝心な味は、まあこんなものかな~ってとこですが

私はコーヒーにはこだわりが無いので美味しくいただいてます♪

いちばんのお気に入りはカプチーノ♪

IMG_1332.jpg 

一緒にいかが~~? ( ̄∀ ̄*)イヒッ





コーヒーで癒されながら床を見ると

テンちゃん11 


こんな物体が転がってます  (ノω`)ププッ



名前を呼ぶと・・・

テンちゃん22 

顔だけこっちを向きます♪





テンちゃん33 

そんな顔で私を悩殺しようったってそうはいかないんだから~~~!!

んでも可愛いわ♪  (ノω`)ププッ





遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

コメントもお気軽にどうぞ~~


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/06 10:46 猫たち TB(-) CM(12)
コメント
颯歌さんへ
バリスタでの味はね~~
やっぱりインスタントって感じかな。
香りも違うし。。
たぶんコーヒー好きでミルで豆を挽いたのが
好きだったら物足りないと思うよ~。
今思ったんだけど、この機械に豆を挽く機能もつけて
美味しいコーヒーが作れたら
もっと売れるかも!
う~ん、でもゴミが出るのがめんどっちいなぁ。。。
(ノω`)ププッ
2012/01/07 10:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
いらっしゃいませ~~♪
遊びに来てくださってありがとうございます。

えっと・・
我が家の猫は、にゃんこさんちの猫さん
プラス8匹ほどです。
なんでこんなに増えちゃったんだろな~~?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
テンちゃんの毛並みは我が家でも最高なので
お腹をモフモフすると気持ちいいですよ♪

あ、にゃんこさんは木工されるんですね♪
なんか嬉しいです!!
電動糸ノコもあると細かい作業とかに便利そうですね~。

是非また遊びに来てくださいね♪
2012/01/07 10:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keikoさんへ
あ、新年のご挨拶がまだでしたね。
すみません。。
今年もよろしくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ

バリスタは、なかなかいいと思いますよ♪
味はそれなりですけどね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちのダンナはエスプレッソが好きなんで
家で飲めるのが嬉しいようです。

猫さんって普通はこんなにお腹丸出しには
しませんよね~。
うちの他の猫たちだってこんなに無防備な姿はしないし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/07 10:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
うん、腰はもうだいぶいいよ~。
心配してくれてありがとね♪
なんか、普段と違う生活すると疲れるよね。。

バリスタはなかなかいいよ。
味はインスタントだからそれなりだけど・・
置き場所も普通のコーヒーメーカーと同じぐらいかなぁ?
でも、夏になったら収納場所に困るかな。。
1年中使うんだったらOKかも?
2012/01/07 09:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
そうそう、他のフレーバーを一緒に入れると
いろんなものができるんだったね。
買ってこようと思いつつ忘れてた~。
夏はボトルコーヒー飲むけど、さすがに真冬は
温かいのを飲むよ。
熱いのじゃなくて温かいのね!
猫舌だから  (ノω`)ププッ

猫っていっつもゴロゴロ転がってていいなぁ~~って
私も思う。。
たまに一緒に転がるけどね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/07 09:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
こちらこそよろしくお願いします♪
<(_ _*)> ペコリ

ご心配いただきありがとうございます~。
おかげさまで腰の痛みはほとんどなくなりました。
今年はボチボチのんびりやっていきます。

バリスタはインスタントの粉を機械にセットします。
お店みたいにふわふわにはならないけど
それなりにはできますよ~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/07 09:48 hanasaka3 URL [ 編集 ]
コーヒー
おはようございます。
バリスタ、購入されたのですね。
味はやっぱりおいしいですか?
豆にこだわる方じゃないけど、やっぱりおいしいのが飲みたい。
面倒で、インスタント飲むと超残念な気分。
コーヒーはおいしいのを飲むととても気分がよくなりますわ。

てんちゃん、お部屋が暖かくて気持ちいいのね~!!
あおむけ状態、最近みてないわ~。
猫ちゃん、なんて癒やしてくれるのでしょう!!

コーヒーと猫ちゃんでバッチリ癒やされますね。
2012/01/07 06:54 颯歌 URL [ 編集 ]
はじめまして
コメントありがとうございます。
我が家は只今12匹おりますが
何匹いるのかしら?!

テンちゃん、可愛いですね。
ヘソ天も素敵だし
そのおなかをもふもふしてみたいです。

私も一時期木工をしていましたが
最近はぜんぜんしてません。
電動糸ノコも誇りをかぶっている状態ですi-229

また遊びに来ますね。
2012/01/07 00:16 にゃんこ URL [ 編集 ]
こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ネスカフェ バリスタ 初めて知りました。
5種類のコーヒーが味わえるんですね。
コーヒー好きな主人が見たらきっと欲しいって
言うと思います。

仰向けのテンちゃん可愛いわ。
家のネコはめったにお腹を見せて寝ません。
テンちゃんはhanasaka3さんに愛されて安心してるのね。
2012/01/06 23:11 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
腰治ったんだね!
よかったよ~^^
子供が急に帰ってくると、普段と違うから無理しちゃうのかな。
わたしもたまに実家に帰ると、逆に疲れることがあるよ(笑)
この機械結構流行ってるよね?
わたしもいいなぁって思ってた。
コーヒーもよく飲むし。
置き場所があれば、わたしも注文したいなぁ^^
2012/01/06 20:06 nissy_kazu URL [ 編集 ]
バリスタ
ググってきたよ。ネスカフェバリスタ♪
へぇぇ。インスタントコーヒーで出来ちゃうんだ。すごいね。
チョコレートシロップを足せば、私の大好きな
カフェモカもできちゃうってことだぁねぇ・・・^m^
ちょっといいカモ。

私もコーヒーにこだわりはないけどお湯を沸かすのさえ面倒くさいから、
冬でもネスカフェのボトルコーヒーに牛乳足して飲んでるんだよ。
あえてこだわりを言うなら
ネスカフェのボトルコーヒーが一番好きかな。

カフェモカがお家で作れるのか~いいなぁ~(しつこい?)

てんちゃん、ほんまや~ころがってるぅ。
こんな顔されたら、「てきぱき動く」という私の今年の目標は1日も達成できないわ。
一緒に転がりた~い!
2012/01/06 16:18 てつ URL [ 編集 ]
おひさです


おめでとう~ 今年もヨロシクね^^

腰痛大丈夫??張り切ってたくさん作業したもんね~

でも、復活して良かった^^
今年はマイペースで楽しんでね(^o^)丿

このコーヒーってレギュラーでなくインスタント
を入れるの??よく知らなくて・・
アワアワがいいね美味しそう^^

テンちゃんかわいい^^ やっぱりねこちゃんいいなぁ~

2012/01/06 13:02 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
