庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日もお天はいいけど寒い1日でした。

年末年始と腰痛のせいもあってほとんど動くこともなく

暴飲暴食の日々だったので

こんなもの ↓ 買ってみました。



IMG_1346.jpg 

タジン鍋~~~♪

これ、だいぶ前から流行ってますよね?

って、もう流行遅れかしら? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IHで使えるタイプのものとガスレンジと電子レンジで使えるタイプの

2種類があって悩みましたが

ガスとレンジで使えるタイプのものにしました。



IMG_1345.jpg 

というわけで今日は野菜と鶏肉の蒸し物~~

これは昼に食べたけど野菜の甘みがあって美味しかったです♪

お水も油も使わないのでヘルシーだしね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


あと問題なのはビールとお菓子だな。。。

(ノω`)ププッ






今日のニャンコたち
 

銀ちゃん 

事故にあって瀕死の状態から3本足で走れるまでになった

銀ちゃん♪

後ろ足でケリケリすることはできないけど

寝技が得意です!





銀ちゃんのお母さんの ↓

イリちゃん 

野良生活が長かったようでいまだにビクビクすることがあります。






ラクちゃん 

娘が学校で保護された子猫の3兄弟を連れてきたうちの1匹が

このラクちゃん。

ガリガリだったのに今ではこんなに大きくなりました。

ラクちゃんが乗ってるこの機械・・・

壊れてるから修理を頼んだら午後に来るって言ったのに

いまだに連絡ナシ。

いったいいつ来るのやら。。

4時前になってケーブルテレビのお兄さんが来てくれて

新品の機械に交換していってくれました。

無料だったからラッキ~~♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/08 17:50 ひとりごと、グチ TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
そっか・・タジン鍋はまだ一家にひとつってわけでも
ないんだね~。
水なしで蒸すのもいいけど
酒蒸しとかも美味しいかもよ~♪

猫によってカメラを向けられるとプイッとするコ
いない?
うちにはいるよ~。
だからブログに載るのはいつも同じようなコばっかりに
なっちゃう。( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう、猫って温かくなる機械の上って好きだよね。
2012/01/09 17:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
タジン鍋いいよ~♪
気に入っちゃった。
ただ・・・やっぱり置き場所に困るかなぁ。
妙~な形してるからね。
でもね、野菜を切ってチン♪するだけだから
料理嫌いの私にはピッタリ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

機械が壊れたのはたぶん猫の毛かも?
まあ体重のせいもあるだろうけど。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/09 17:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ニャンズ
おはようございます。
タジン鍋、持ってないでーす。
水も使わないって・・・栄養丸ごとギュッですね♪
銀ちゃんもイリちゃんも上手にカメラ向いてくれてますね。
ラクちゃんは、眠たそう・・・
機械の上ってほんのり暖かいから乗っちゃうんだろうね・・・
2012/01/09 07:47 颯歌 URL [ 編集 ]
タジン鍋
こんばんは~
私持ってないんだ。気にはなってるんだけどね。
おいしそうだねぇ~。お水も使わないんだ!!
栄養が無駄なく摂れるんだね。
銀ちゃんのとぼけた顔がいいなぁ。
イリちゃん、確かに緊張してるみたいに見える。
機械が壊れたのはラクちゃんが乗るから?なんちって(^m^)
2012/01/08 21:50 てつ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
