庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは_φ(・ω・`)

今日も快晴の1日でした。。

ガーデニングネタを探してもヒトカケラもみつけられないので

今日も猫ネタです。

(A;´・ω・)アセアセ

みなさんご存知のとおり我が家にはたくさんの猫が生息しております。

猫がいっぱいいる=ごはんも水もいっぱい必要ということで

これ ↓ を使っています。 


ピュアクリスタル1

ペット用循環式給水器  ピュア クリスタル

いわゆる噴水みたいに中心部から水がポコポコと循環して

出てきます。

中には専用カートリッジがセットしてあってゴミや抜け毛なんかを

ろ過してくれるのでいつもきれいな水が飲めます。

冬場は乾燥しているので猫たちもよく水を飲むし

尿路疾患予防のためにもたくさん飲んでほしいので

これは便利です。



ピュアクリスタル2 

水が出てくるのが不思議で仕方ないみたい。。(ノω`)ププッ
 




ピュアクリスタル3 

我が家でいちばん小さくて気の強いナナちゃん




ピュアクリスタル4 

だんだんムカついて手を出し始めました (A;´・ω・)アセアセ





ピュアクリスタル5 

最初にちゃんと飲んだのはラクちゃん

後ろでずっとぽか~~んとしてたのはハクちゃん

数日はそれほどひどいイタズラもしないでちゃんと水を飲んでいたけど

そのうちいつものように水遊びがはじまって

そこいらじゅうが水浸しになるわひっくり返されるわで

どうしようもなくなったから今は和室の猫部屋で使ってます。

和室の猫たちはみんな大人なので、もうイタズラはしないから安心。


ちなみに冬は飲み水をぬるま湯にしてあげると

うちの猫たちはよく飲みますよ~。






遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/09 17:20 猫たち TB(-) CM(8)
コメント
アンディさんへ
これ、ワンコ用もあるんですよ。
でも、レオンくんまだ若いからきっと
遊んじゃうでしょうね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ワンコもいろんな表情するけど
ニャンコはもっとおもしろい表情するから
見ていて飽きないんですよ。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2012/01/10 12:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
これ便利だよ~。
ちょこちょこ水を入れ替える必要も無く
きれいな水が飲めるから。
ただし・・・

ニャンコがオモチャにしなければね。。
猫の遊びって日によって流行がかわるしね~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/10 12:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
ハクちゃんはね~、こう見えて我が家の猫の中では
賢いほうなのよ~。
ワンコみたに持って来いが出来るの。
うちのワンコはできないのに・・
(ノω`)ププッ

給水器はお魚のグッズ関係のメーカーが
作ってるんだね。
そう言われてみれば、フィルターはそんな感じの
作りだわ~。
2012/01/10 12:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
こんにちは♪
新年早々大変でしたね。
o(*^ー^*)oお疲れ様!!です。

我が家も今週からやっと普通通りの生活に
戻りました。
私もまたゆっくり遊びに行きますね~♪
2012/01/10 12:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんな便利なのがあるんだぁ
でもワンコには無理かなぁ~?
きっとおもちゃにしちゃうよ^^;

ニャンコの仕草メチャ可愛いね!
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
2012/01/10 09:51 アンディ URL [ 編集 ]
便利
おはようございます。
今は便利な物がありますね~!!
猫ちゃんがいたずらしちゃうのよくわかるような・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
若い猫ちゃん達は暴れん坊ですからね!!
ハクちゃん、本当に不思議そうに見てますね(*≧m≦*)プププw
2012/01/10 07:17 颯歌 URL [ 編集 ]
ハクちゃん
こんばんは。
ハクちゃんずぅっと「ちまっ」と座って見てますね。
皆がちょっかい出すのをじ~と見つめて、チョーかわいい。
ペット用循環給水機こんなんあるんや~すごい、おもろい~
GEXて金魚とか熱帯魚のグッズのメーカーって知ってたけど
ようはフィルターと同じ原理なのね~納得。
2012/01/09 19:57 てつ URL [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
新年早々、ご無沙汰になってしまいました。
急用でバタバタになり、お邪魔もブログ更新も
できないままで(^^ゞ
今週あたりから、普段の生活に戻れそうなので
又、よろしくね♪
今年も色々と楽しみにブログ拝見させてもらいますね♪
2012/01/09 18:43 英鈴♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
