庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは~♪

今日も快晴で乾燥しています。

庭の植物たちや私のお肌のためにはそろそろ一雨欲しい

ところですが、まだしばらくは晴天が続きそうですね。。



長かった冬休みもやっと終わって今日から息子の学校も始まり

家の中も静かになりました。

ホッ。。。

そこで気になったのがうちの2頭のワンコたちのかほり。。

年末にシャンプーしてやるつもりが腰痛でできなかったので

かな~~~りワンコ臭がしております。

ということで朝からお風呂場でシャンプ~タイム!!


アトム2 

はい、お風呂上りのいいオトコ♪ (ノω`)ププッ


ドライヤーで乾かしたあとは

ボーボーな足毛をカットして ↓

IMG_1364 (400x300) 



はい、きれいさっぱり~~♪

IMG_1366 (400x300) 





ボーボーな足の裏の毛もカット~~

私は子供たちが小さい頃に使ってた人間用の散髪ハサミで

チョキチョキと切ってます。

IMG_1365 (400x300) 



はい、さっぱりしましたよ!

IMG_1368 (400x300) 

大きな肉球だね (ノω`)ププッ

毛が伸びてるとリビングで滑るから気をつけないとね。

あとは余計なムダ毛を適当にカットして

念入りにブラッシングして耳の後ろにできた毛玉を切り取り・・



アトム1 

はい、一匹できあがり~~~

アトムおじさんはシルバーダップルという毛色で

黒地にシルバーと茶色が混じってます。

シルバーの毛が白髪に見えるので幼い頃から年寄りと

間違われておりました。(ノω`)ププッ

そんなアトムももう11才。

歯も何本か抜けてしまい、自慢だった胸毛や尻尾の飾り毛も

寂しくなってきましたが、いまだに若いお姉さんを見ると

ハッスルする元気なおっさん犬です。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…







では

休むまもなくお次の方どうぞ~


IMG_1373 (300x400) 

はい、モジャ顔さんのお風呂上り♪

このお方は足回りとか触られるのを嫌うので

ドライヤーで乾かしてブラッシングして耳掃除して


はい、終了~~!


ネオ2 

オレ、イケメンになったかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ネオは一応・・ワイヤーの血が入っておりますが

あまりおヒゲも伸びず・・毛も硬くなく・・

トリミングの必要の無い、飼い主思いのいいコです。

でもね・・

朝の4時ごろからワンワンほえて私を起こすのはやめてください・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ついでにワンコたちのサークルに掃除機をかけて

毛布やぬいぐるみなんかのおもちゃを洗濯して干して

時計を見たらもうお昼!!

今日は庭に出ようと思ってたけど、もうそんな元気ありません。。

腰も痛いし。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




さて、明日こそはガーデニングネタが出るのでしょうか~~?

乞うご期待

って、誰も期待しちゃいないって? (ノω`)ププッ




遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/10 13:02 犬たち TB(-) CM(14)
コメント
みーさんへ
ワンコの肉球は外を歩くせいか猫よりも
硬いですよ~。
見た目も猫の肉球のほうが可愛いし。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

この時期は毎年ネタに困りますよね~。
犬や猫が出てきたらかなりネタに困ってると
思ってやってくださいませ。。
(ノω`)ププッ
2012/01/11 17:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
せっかくシャンプーしたのに今日の夕方の散歩は
雨に降られちゃったよ~~。
号(┳Д┳)泣

ダックスとヨークシャーさんがいるんだ♪
大きなヨークシャーさんって想像たかないなぁ。。
ワンコのシャンプーって面倒なんだよね。
寒いと特にね。
うちもほんとに久しぶりだもん。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/11 17:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ア!肉球♪
さわりた~い。
って、ワンちゃんの肉球って、ネコちゃんと同じで柔らかいのかしら?

確かに、今の時期って花がないから、
ネタに困りますよね。
でも、花記事なくても、ネコちゃん&ワンちゃん記事で
充分癒されますよ(//ω//)
2012/01/11 10:06 みー URL [ 編集 ]
お疲れ様~!
おはようございます。
ワンちゃん達サッパリスッキリしましたね。
hanasaka3さんにかわいがってもらって幸せですね。
うちも実家にダックス君となぜか大きくなってしまたヨークシャがいます。
2匹ともボーボーだったわ(^_^;)
そろそろ綺麗にしてもらえてたらいいのだけど・・・
2012/01/11 07:23 颯歌 URL [ 編集 ]
てっちゃんへ
おぉ、てっちゃんちにもワンコがいたんだね♪
Mシュナってかわいいよね!!
あのおじいさん顔がたまりませ~ん。
ネオはMシュナさんみたいになると思ってたけど
違ってたし・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、今朝のワンワンは4時半だった・・
30分の寝坊だね。
(ノω`)ププッ
2012/01/11 06:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
sewohayamiさんへ
はい、犬もいましたよ~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
この時期、花ネタを探すのってほんと
大変ですよね~。
花ネタ載ってるブログ見てるとうらやましいです。

腰ってほんとに大事ですよね!
何やるにも酷使するし。
ガーデニングもぼちぼちやります。。
2012/01/11 05:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coronさんへ
うわ~~、お久しぶりですっ♪
昨日はコメ欄が開いてて嬉しかったのに
コメまで残してもらえてこれまた嬉しいです!
でも、あんまりムしないでね~。
目は大切だから。

大きいワンコっていつもどこで洗うのかな~?
Coronさんちはどうしてるの?
美容室に頼む?
まさか洗車場!?
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/11 05:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
あはは。。
ワンコも飼ってたよ。
うちのはカメラ向けられるのを基本的に嫌がるから
ここに登場するのは珍しいけどね。
それだけネタ切れってことだよ~~。
(ノω`)ププッ

うちの猫たちはロン毛さんがいないから
カットはしないよん。
自分たちで毛づくろいするし楽チン♪
2012/01/11 05:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
わんこ臭
こんばんは。かわいいねぇ。ダックス軍団。
うちのも室内犬だけど、いっつもわんこ臭してるど(+_+)
年末スキーでペットホテルお預かりの時美容もしてもらったんだけどねぇ。
アトムくん11歳なの?とてもそうは見えないね。かわいいおっさんだわ。
家のMシュナも、幼き頃からじぃさん顔よ。仲間ね~♪
ネオくんワイヤーかぁ。珍しいね~
朝4時のわんわんは朝の散歩の催促かな?
ちぃと早いね(T-T;
2012/01/11 00:05 てつ URL [ 編集 ]
No title
犬もいたのね(笑)
私も花ネタもなく ひっそりとしてます~

腰大丈夫? ガーデニングも腰に来るしねえ~
がんばったあとは 暖かくいたわってあげてください。
2012/01/11 00:02 sewohayami URL [ 編集 ]
おひさしぶりっこ〜
目の調子が悪くて
なかなかコメ残せなくてゴメンねっ

ワンコのかほり…すっごくわかる!
ウチもそろそろヤバいけど
デカイから洗車場で洗いたいわっっ
2012/01/10 19:50 Corone URL [ 編集 ]
No title
あれ?
ワンちゃん飼っていたんだっけ?
hanasakaさんのブログかどうか、思わず確かめてしまった(笑)
ワンちゃんの肉球の辺り、ちゃんと散髪してあげているんだね。
大変な作業だね~ワンちゃん動くし。
もしかして、ネコちゃんの散髪もするの?
結構大変な作業だね^^;
2012/01/10 19:48 nissy_kazu URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
うちには犬猫がい~っぱいいるんで
時々、なんでこんなことに・・・と思うこともあるけど
やっぱり可愛くて~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ワンコたちは雨が降っても風が吹いても雪が降っても
朝晩2回散歩しないといけないので
大変なんですけど、それも季節によっては
楽しかったりします。

ほんとに空気が乾燥してますね!
少しは雨が降ってくれるといいんですけど。。
お互い風邪ひかないようにしましょう~。
2012/01/10 17:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
頑張ってるね~
気持ちよさそうにお風呂タイムね~♪

ペットはかわいいけれど・・ワンチャン、ネコちゃんがたくさんいるから
大変でしょう~

hanasaka3ちに育ててもらって幸せだね~(^o^)丿
毎日お散歩も日課ならおうちでのんびりとも
いかないだろうし・・

空気乾燥してるね~カゼには気をつけて(´∀`*)
2012/01/10 17:20 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
