庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

こんにちは♪

今日こそはガーデニングネタですよ!!

( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちょこっとだけ寒さが和らいだように感じたので庭に出てみたら

数日前に水切れしてグッタリしてたハンギングが



IMG_1380 (300x400) 

水やりしたらシャキッとしててホッとしました♪

ビオラが徒長してたので、ちょこっと切り戻して・・



IMG_1378 (400x300) 

ビンに飾りました♪

うん、可愛い♪





デッキではkazuさんから頂いた

バラ咲きポリアンサが元気です!

IMG_1398 (400x300) 

開ききるよりこれぐらいのクルンクルンとしたお花が好きかな~



なんてこと思ってたら

デッキのテーブルの上にこんなものを発見!!



IMG_1339 (400x300) 

お~~~~い!!! 早く土に植えてくれぇ~~~~!!



無言で訴えかけてます。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



IMG_1340 (300x225) 

イキシオリリオンさん、ごめんなさいね・・・


IMG_1376 (400x300) 

地面は凍りついて寒いからプランターに植えましたよ。

元気に芽をだしてくださいね! ( ̄∀ ̄*)イヒッ





他にも去年から買ったままだったポット苗を植え替えたりして

全ての作業を終えて家に入ろうと思ったそのとき・・・

IMG_1399 (225x300) 

まだ植えてないものがありました。

どんだけ忘れっぽいんだ私・・・

(A;´・ω・)アセアセ



でも、このまま庭で作業してると しもやけになりそうだったんで

今日の作業は終了~~。






無言で訴えかけてくるといえば ・・・

   ↓ ↓ ↓

IMG_1351 (400x300) 

視線を感じるな~~~と振り返ったらすでにこの状態で・・



ナナちゃん・・

ああ、またいつものカーテン遊びをしてるんだね♪

ん?でも表情がいつもと違う?

IMG_1350 (400x300) 

実は後ろのレースカーテンに体が巻きついちゃって

そのうえカーテンから顔と手を出してて苦しかったみたい。

急いで救出してあげたら ミヤァ♪とお礼を言われました。

(ノω`)ププッ






遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/11 11:45 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
てっちゃんへ
そうなんだよね~~、苗とか球根って
買ってすぐに植えつけないと
忘れちゃうか面倒になっちゃうんだよね。
(A;´・ω・)アセアセ
あ、私も生協の買ったことある~。

ナナちゃん気は強いのに
こういうときは鳴かなくて黙ってるのよね。
早く教えてくれたらいいのに。
(ノω`)ププッ
2012/01/12 16:48 hanasaka3 URL [ 編集 ]
英鈴さんへ
英鈴さんも球根の植え忘れありますか~?
私は植え忘れもあるけど
どこに植えたかも忘れます~~~
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

犬と猫たち、困ったときは話ができると
助かるんですけどね。。
いつも話せると文句ばっかり言われそうで
困るけど。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/12 16:44 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keikoさんへ
うちに来た猫たちはみんな小さいうちは
カーテン登りするんですよ。
カーテンがボロボロになっちゃうんで
困ります。
(A;´・ω・)アセアセ

来年の成人式、着物は私のを着せようかと
思ってます。
あとは細々とした小物の準備ですね。
今は前撮りっていつぐらいにするものなんでしょうね?
ダンナは家族写真を撮るんだって
張り切ってますけど。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/12 16:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ガーデニングネタ
こんばんは。
ビオラきれいに咲いてるね~

わかる!わかる~
球根は買ってきた勢いのままどばっと植えつけないと!
昔生協の配送で箱で来て実感なくてほったらかしたことあるワ~

ナナちゃんのカーテン登りは「どや顔」じゃなくて「マミーヘルプ!」顔だったのね~(^m^)
確かにアップのお顔は切ない感じダワ。でもかわいい。
2012/01/11 23:35 てつ URL [ 編集 ]
こんばんわ
こんばんわ。

忘れている球根出てきますよね(^^ゞ
寒い中、お疲れ様でした。

動物達の無言の訴え・・・
それに、答えてあげると、ちゃんとお礼言うよね♪
うんうん♪

2012/01/11 22:56 英鈴♪ URL [ 編集 ]
こんばんは。
ななちゃん、どうしてそんなに高い所まで登れるのかしら。
顔と片手だけ出した姿が、とっても面白くて、笑えます。
でも、ななちゃんはそれどころじゃあ無かったんでしょうね。
ゴメンナサイ。
イキシオリリオンさんも、片手をあげてアピールしてたのかな。

hanasakaさんも来年娘さんの成人式なんですね。
今年は、着物を選んだり、前撮りしたり 楽しみですね。

2012/01/11 22:54 keiko1203 URL [ 編集 ]
Coronさんへ
ありゃ、やっぱり声が聞こえた~~?
(ノω`)ププッ
ひねくれずに芽が出て花が咲いてくれると
いいんだけどね。。

Scottくんもお風呂場でシャンプーなんだ!
大きいと洗ってる途中でブルブル~~ッてされたら
びしょ濡れじゃない?
元ショードッグなんだね。
だからカッコイイんだ♪ 納得
2012/01/11 20:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こっちにも雨を〜
ちょっと〜hanasakaさん
球根さん無言の訴えじゃないわよ〜〜
声が聞こえたわよっっ
「つ つ 土にいれてく〜れ〜…」

ウチの超大型犬はお風呂場で洗ってるよ!
元 ショードッグ 風呂は慣れっこでおとなしいの。
2012/01/11 20:02 Corone URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
恵みの雨ですね~♪

うちは犬だけだったときは一緒に連れて旅行とか
キャンプとかに行きましたが
猫たちが来てからはどこも行ってません。。
近所の買い物はいいですけど
遠出するときはやっぱり帰りの時間が気になって
ゆっくりはできないです。
ちょっと寂しいけど、今はそれ以上にワンコニャンコと
一緒にいるのが楽しいので大丈夫です。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/01/11 19:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
N雨降って良かったね~
とってもリース素敵よ~♪

お花ネタもたまにはいいよね~

お~~ナナちゃん器用によじ登るんだね^^

ネコちゃん、ワンちゃんいるとお出かけって
なかなかできないんでは??

私のお友達でワンちゃんいるから外出も
ままならないって言うか心配で買い物に
行ってもすぐに帰るって^^hanasaka3は
旅行行くときはどうしてるのかな~気になる~
2012/01/11 19:08 shioko URL [ 編集 ]
にゃんこさんへ
あ、そらちゃんって読むんですね。
じゃあ一緒だわ~♪
にゃんこがいっぱいいると名前をつけるのも大変ですよね。

うちもこんなに増えるはずじゃなかったんだけど
捨て猫とか迷い猫を見るとほっておけなくて・・
いまだに道端でダンボール箱とか見ると
ドキドキしちゃいます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/11 18:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは
空はそらと読みます。
なので一緒ですね…i-239
我が家よりも8匹も多いなんて、大変ですね。
それにわんこさんまでいるなんて
我が家はこれ以上は無理なので、増やさない様にしています。

ガーデニングされるんですね。
私も好きなんですが、我が家は広いお庭があるわけではないので
プランターか鉢です…お庭のある家が羨ましいです。

ナナちゃん、白キジさんかな
可愛いですね。
2012/01/11 17:00 にゃんこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
