庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪

今朝はこの冬いちばんの寒さだったんじゃないでしょうか・・

とにかく寒かったです。

予想最低気温は-6度だけど実際は何度だったのかな。


寒さに震えながら・・・今日は105円苗を物色しに (ノω`)ププッ

HCへ行ってきました♪





はい、これだけゲットしてきました。

IMG_1407 (400x300) 





IMG_1408 (400x300) 


IMG_1409 (400x300) 






IMG_1410 (400x300) 

ポリアンサ 3つ
 


IMG_1411 (400x300)

オキザリス パーシーカラー 2つ





IMG_1414 (400x300) 

イベリス 2つ

105円苗は以上、7つ





これは105円じゃなくて高かったんだけど・・

IMG_1412 (300x225) 

タグが可愛くて~♪




IMG_1413 (400x300) 

うぶげがホワンホワンなのがわかりますか~?



今日植え替えないとまた忘れちゃいそうなので

とっとと植え替えました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ





我が家の庭の過酷さを物語るもの



IMG_1415 (300x225)

ステップストーンをまさ王で固めておいたのに

霜柱で持ち上がったうえに乾燥してボロボロになっちゃいました。

まさ王をケチって薄く敷いたせいですね。。

(A;´・ω・)アセアセ






あ、そうそう・・

今朝いつものようにダンナのお弁当を作ろうとしたら

オーブンレンジが壊れました。

買ってからもう12年になるから寿命かなぁ~?

一緒に買った洗濯機とテレビは数年前に壊れて買い換えたし

冷蔵庫も最近、聞いたこともないようなモーター音がするから

そろそろヤバイかな。

レンジは週末にでも買い換えます。





遊びに来てくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/01/12 13:38  TB(-) CM(15)
コメント
英鈴さんへ
> おはよぉ~♪
> 寒そうですねぇ・・・・
> こちらも、昨日は薄化粧でした(^^ゞ
>
> 105円苗!安っ!
> 気になる苗が、オキザリス パーシーカラー。
> HCで見たら258円してたよ(@_@)
> 早く春になってほしいねぇ~~。
> 楽しみ楽しみっ♪


あれ?
なぜか非公開になってる??

そうそう、パーシーカラーは普通は高いですよね!
だから値段の付け間違いかと思ったけど
105円でした。
ラッキ~♪
2012/01/13 18:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
イベリスとパーシーカラーはお買い得でしたよ♪
でも・・
他にはあんまりなかったかな~。
寒いから買っても庭には植えられないし・・。

まさ王は私がケチって薄く敷いたから
壊れちゃったんだと思います。
他の場所は平気だし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/01/13 18:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
え?
まだ霜柱が立ってないんですか~?
やっぱり日本って広いんですねぇ。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでもこう寒いとガーデニングする気に
なりませんよね。
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/01/13 18:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
雨が降った方が湿度もあってそんなに気温は
下がらないんだよね。。
こっちは乾燥してるから余計に寒いのかも。
うちは乾燥して枯れちゃった植物が多いよ~
号(┳Д┳)泣

うさぎさんは福兎耳みたいだよ。
これってシリーズものなのかな?
2012/01/13 18:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ku-tanさんへ
いらっしゃいませ~~♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ

レンジがないのは困りますね~。
ちょうど今日が燃やせないゴミの日なんで
出しちゃったんですけど
息子が学校から帰ってきて
あれ!?レンジは??
ですって。。
(ノω`)ププッ
うちのは修理は不可能だと思われるので
明日にでも買い換えてきます。

また遊びに来てくださいね~~♪
2012/01/13 18:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
(*゚ー゚)vオハヨ♪

∑('◇'*)エェッ!?
イベリスやパーシーが105円はないわぁ~
あたしが買ったイベリスメチャ高かったし(w_-; ウゥ・・

まさ王ってそんな簡単に壊れるの?
使った事ないんだけど。。。
せっかく頑張ったのにねぇ
2012/01/13 10:47 アンディ URL [ 編集 ]
No title
やっぱりそちらは寒いんですねぇ。
うちのほうはまだ霜柱も立たないんで、
ずいぶんましなんだと思うんですが、
それでも寒さに負けてガーデニング熱も下がってます。
2012/01/12 23:55 みー URL [ 編集 ]
No title
まさ王がこんなことに!
うちより寒いかもよ~
うちは、雪と雨のお陰で、気温の低下が抑えられているの。
でも毎日雨だから、苗が死んじゃっているけど。
雨か霜か、どっちがいいか分からないね^^;

多肉はうさぎのシリーズなのかな?
このモコモコはなんの種類だろう・・・
白いモコモコって可愛いよね^^
2012/01/12 21:11 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
はじめまして~^^
coroneさんところから リンクしてきました
可愛いお花のお買い物安くてよかったですね
今苗お買い得の時期かしら~
うさぎさんの多肉も可愛いですね

私もつい最近レンジが壊れて修理しました
ないと困りますね(*^^)
またお邪魔させてもらいます☆p
2012/01/12 19:03 ku-tan URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
地震速報には驚きましたね!!
久しぶりだったし、ちょうどお昼ご飯の用意を
してたところだったので
ドキドキしちゃいました。
でも、それほど揺れなかったので大丈夫でした。
shiokoさんは大丈夫でしたか?


うさぎさんは多肉さんですよ♪
タグに
Kalanchoe eriophylla
ってあったので福兎耳ですね。
形がちょっと違ってたから別のものだと思ってました。
(A;´・ω・)アセアセ
2012/01/12 17:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
寒かったし・・地震速報で携帯鳴って

ビックリ!!  大丈夫??だった~

あら~まさ王でもダメなんだ~

お庭広いからやり直すのも大変ね(*^_^*)

105円とは~良い買い物したね^^

私もお花見ると欲しくなるのね~我慢しないと^^

うさぎの気持ちかわいい・・多肉さんだよね??
2012/01/12 17:01 shioko URL [ 編集 ]
Coronさんへ
イベリスも105円でしたよ~~。
2つしか残ってなかったんだけど
レジに並んだ前の人がトレー1つ分買ってた!!
なるほど・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ

オーブンレンジはちょっと前にどんなものがあるのか
見てきたけど、いっぱいありすぎて
何が何やらわからなかったなぁ。。
お値段もそれなりだし
(´-ω-`)ウーン・・・
消費税増税!!
そっか・・そうなったらさっさと冷蔵庫も
買い替えだね!
2012/01/12 16:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
まさ王ね・・寒さのせいもあるけど
ケチって量を少なくしたのも一因だと思う~
(A;´・ω・)アセアセ
春になったらやり直しだ~~。

今日はほんとに寒いよ!!
でも、天気が良かったからお日様は
ポカポカだったけどね♪

うさぎのきもち、可愛いネーミングでしょ?
手触りもいい感じだよ。
うさぎのきもちもいいけど、今はねこのきもちが
知りたい今日この頃。。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2012/01/12 16:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
またイイお買い物っっ
え〜 イベリスも105円?!
超〜お買い得ね!!

オーブンレンジって最近は良いのが沢山あるから迷うよ〜♪
消費税増税になる前で良かったかもね
冷蔵庫も買っちまえ〜〜
2012/01/12 15:41 Corone URL [ 編集 ]
スゴッ(-o-;)
こんにちは~(^o^)
寒さすごいね・・・
まさ王こなごな・・・
すごく寒い所なんですね。
私はこれ以上寒い場所は耐えられません。
0度でも寒い寒いと言ってるのに-6度・・・
考えられません。
そんな寒さの中お花の植え替えお疲れ様です。
「うさぎのきもち」触ってみたい♪
気持ちよさそう!!

昨日の猫ちゃん、超かわいい写真だったね~!
猫ちゃんのあのちょっとドジな所だーい好き(*^_^*)
2012/01/12 13:55 颯歌 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
